2011年10月31日

ペット情報11:10月31日まで

ここで、今日までの、
ペット情報をお知らせいたします。

pet_5732k.JPG
(写真は近所で見かけたダックスフント)

我が家ではペットは飼っていませんが、
職場の仲間、近所の方々のペット情報は随時入ってきます。

アセラは、ペット専用のブログなので、
「かつおの部屋」でもペット情報を紹介いたします。

今日までのペット情報は、

27日(木)の午前中、
歩道で見かけたシーンです。
pet_0928k.JPG
お母さんが
ベビーカーに乗せたお子さまと、
ワンちゃんを連れて散歩していました。

黒いワンちゃん、
何という種類のワンちゃんでしょうか
犬(笑)?

魚


ニックネーム かつお at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

子連れワンちゃん(再)

27日(木)の午前中、
歩道で見かけたシーンです。
pet_0928k.JPG
お母さんが
ベビーカーに乗せたお子さまと、
ワンちゃんを連れて散歩していました。

黒いワンちゃん、
何という種類のワンちゃんでしょうか
犬(笑)?

魚
ニックネーム かつお at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

壱岐社内旅行 第3回:ホテルで一泊

さて、10月14日(金)、
初日は雨天でしたので、
Iki_0551k.JPG
16時30分に宿泊先の
ビューホテル壱岐にチェックインした、
私たち一行は、
Iki_0466k.JPG
さっそく部屋に入りました。
部屋は3人部屋で、広かったですよ。
Iki_0451k.JPG
部屋からは郷ノ浦港が見えます。
部屋に入った時、
乗ってきたフェリーが停泊していました。
フェリーちくしは、私たちが風呂へ行く時、
博多港へ向けて出港しました。
Iki_0467k.JPG
風呂から出て、部屋で休んだ後、
19時より大広間で宴会でした。
Iki_0472k.JPG
宴会では刺身の山盛りなど、
豪華な料理が出ました。
Iki_0485k.JPG
こちらは生うにです。
特別なスプーンを使って、
殻の奥にある生うにをすくって食べます。
Iki_0526k.JPG
宴会は飲んで歌っておしゃべりして、
21時半までつづきました。
Iki_0466k.JPG
宴会が終わった後、
22時に就寝しました。
Iki_0544k.JPG
翌朝、10月15日(土)は、
7時に起床して、
朝風呂に入った後、
7時半朝食を食べました。
Iki_0580k.JPG
朝食後は、ホテルの前を散歩、
郷ノ浦港は漁港です。
私たちは9時の出発まで、
散歩など自由に過ごしました。

魚

ニックネーム かつお at 21:40| Comment(30) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

はじめてご覧のみなさまへ11/10/28

はじめてこちらのサイトをご覧になるみなさまへ。
「かつおの部屋」からのご案内です
魚

かつおの部屋下
http://katsuo-ukiukiukie.a-thera.jp/
Wako-173k.jpg

まず、本文・写真をご覧になり、ご意見、ご感想がございましたら、
下記の「Comment(x)」をクリックして下さい。

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:(^-^)
 (コメント入力欄)
確認する: 書き込む:

上以上の画面が表示されます。

「なまえ:」はニックネームでお願いします。
「メールアドレス:」「ホームページ:」は、
入力するとアクセスできるようになります。(希望者のみ)
「コメント:」でご意見、ご感想をお書き下さいませ。
その時、右側の顔マーク(^-^)をクリックすると、
絵文字が出てきます。好きなものをお選び下さい。

そして書き終わったら、
「確認する:」でチェックして、「書き込む:」でご投稿できます。

なお、メルアドは上記の「メールアドレス:」に入力する以外は、
こちらに表示されることはありませんので、ご安心下さいませ。


みなさまからのコメント、
よろしくお願いします。


魚            コメントはこちらから下


ニックネーム かつお at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

子連れワンちゃん

今日の午前中、
歩道で見かけたシーンです。
pet_0928k.JPG
お母さんが
ベビーカーに乗せたお子さまと、
ワンちゃんを連れて散歩していました。

黒いワンちゃん、
何という種類のワンちゃんでしょうか
犬(笑)?

魚
ニックネーム かつお at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ペット情報11:10月26日まで

ここで、今日までの、
ペット情報をお知らせいたします。

pet_5732k.JPG
(写真は近所で見かけたダックスフント)

我が家ではペットは飼っていませんが、
職場の仲間、近所の方々のペット情報は随時入ってきます。

アセラは、ペット専用のブログなので、
「かつおの部屋」でもペット情報を紹介いたします。

今日までのペット情報は、

全然ありませんでした。
次回、ペット情報がありましたら、
ペット情報をお届けいたします。

魚


ニックネーム かつお at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

米国旅行2006「第4回:やっとメンフィスに到着」(再)

さて、shizuさんウサギ
E子さんクマとの楽しい食事時間が終わり、
メンフィスへ行く飛行機へ向かいました
飛行機

US06kp0414Denver.JPG
(クリック)

デンバーからメンフィスへ行く飛行機は、
何と
ビジネスジェットと言われる
小型の飛行機でした
飛行機

飛行時間は1時間半、
機内は私以外は全員米国人でしたわーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)
私のそばでは男性2人が仕事の話をしていたり、
ノートパソコンを開いて文章を打っていましたパソコン
で、機内では、機内誌を読んで、
アンケートを書いて過ごしました
本メモ
(全部英語でした…)

21時前(デンバーは20時前、サンフランシスコは19時前)に、
やっとメンフィスに到着いたしました
飛行機飛行機飛行機わーい(嬉しい顔)

これらの時間は日本では翌日、
2006年9月10日(土)の
午前11時前でした
時計時計時計がく〜(落胆した顔)

つまり私は2006年9月9日(金)を
38時間過ごしました
時計時計時計がく〜(落胆した顔)

ホテルはメンフィス空港の近所でしたホテル
従業員は全員ヒスパニックがく〜(落胆した顔)ふらふら
英語もたどたどしかったです…
がく〜(落胆した顔)ふらふら

US06kp0415.JPG
(クリック)
上さて次回からは、
思い出のグレイスランドです
かわいいるんるん

US06kp0431.JPG
(クリック)

エルヴィス・プレスリーの記念館で
たくさんの思い出ができましたかわいいるんるん

どうぞ、お楽しみにかわいいるんるん

魚

ニックネーム かつお at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

壱岐社内旅行 第2回:初日の観光

さて、10月14日(金) 12時20分に
壱岐へ到着した私たち一行は、
Iki_0279k.JPG
バスに乗って、
Iki_0301k.JPG
食堂へ移動しました。
Iki_0295k.JPG
こちらが昼食のうに丼と
あおさ入りの味噌汁でした。
とてもおいしかったですよ!!!
Iki_0306k.JPG
こちらが実物のうにです。
Iki_0318k.JPG
食事が済んだら、こちらへ移動。
Iki_0322k.JPG
14時に勝本のイルカパークへ到着、
Iki_0323k.JPG
イルカが微笑んでますね♪
Iki_0336k.JPG
ここでイルカの餌付けショーを見ました!!!
Iki_0339k.JPG
イルカが元気よくジャンプしました。
Iki_0355k.JPG
なお、私が撮影出来たイルカたちは、
水面に姿を出しているのが多く、
ジャンプしている姿は2枚目のみでした。
Iki_0400k.JPG
それから14時40分から15時30分までは、
焼酎工場の見学。
Iki_0371k.JPG
こちらは全国的に有名な、
壱岐っ娘」でおなじみの
壱岐の蔵酒造の工場を見学しました。
Iki_0386k.JPG
こちらは工場のライン、
Iki_0387k.JPG
焼酎はこのようにして作られております。
Iki_0404k.JPG
見学後は、おみやげ店で、
焼酎を買ったり、試飲したりしていました。
私も飲みましたが、
飲みやすくておいしかったですよ♪
Iki_0428k.JPG
その後は、松永安佐エ門記念館を見学。
こちらは電力王と言われた、
壱岐出身の松永安佐エ門
記念して設立されました。
また、ガイドさんの話しによると、「離島で最初に電気が開通したのは松永安佐エ門のおかげで、壱岐が初めて」とのことです。
Iki_0320k.JPG
本来なら神社1ヶ所にも
立ち寄る予定でしたが、
初日は雨天でしたので、
Iki_0551k.JPG
16時30分に宿泊先の
ビューホテル壱岐にチェックイン。
この後は宴会です。

魚

ニックネーム かつお at 10:30| Comment(62) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ペット情報11:10月23日まで

ここで、今日までの、
ペット情報をお知らせいたします。

pet_5732k.JPG
(写真は近所で見かけたダックスフント)

我が家ではペットは飼っていませんが、
職場の仲間、近所の方々のペット情報は随時入ってきます。

アセラは、ペット専用のブログなので、
「かつおの部屋」でもペット情報を紹介いたします。

今日までのペット情報は、

全然ありませんでした。
次回、ペット情報がありましたら、
ペット情報をお届けいたします。

魚


ニックネーム かつお at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

かつお、ワンちゃんに見つめられる(再)

11日(火)、午前中、
pet_9772k.JPG
近所で風景を撮影したときの事です。
pet_9770k.JPG
撮影時、隣にワンちゃんがいました。
pet_9771k.JPG
ワンちゃんは5分ぐらい、
私を見つめていました
犬(笑)

魚

ニックネーム かつお at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

「I love you & I need you ふくしま」

ここで、asu-heさんおすすめの歌、
「I love you & I need you ふくしま」を、
紹介いたします。
IMG_6992k.JPG
こちらは、猪苗代湖ズの歌で、
映像では、猪苗代湖ズと、
全国47都道府県の方々が、
福島県の応援のために歌っております。
IMG_6993k.JPG
最後の福島人は、
福島県出身の俳優、西田敏行さんです。
とても良い歌です。

それでは、
こちらでお聴き下さいませ。

魚

ニックネーム かつお at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道・社会問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

壱岐社内旅行 第1回:行きの航路

これより、
「壱岐社内旅行」本編をお届けいたします。
Iki_0197k.JPG
10月14日 金曜日、
8時30分に我が家を出発して、
9時30分に集合場所の
博多埠頭(ベイサイドプレイス)へ到着しました。
今回の旅行は、総勢27名でした。
Iki_0198k.JPG
こちらは壱岐までの切符。
切符は壱岐で下船時に回収されました。
Iki_0200k.JPG
九州郵船の「フェリーちくし」は、
博多港を出て、壱岐・郷ノ浦港を経由して、
対馬・厳原港へ向かうフェリーです。
Iki_0208k.JPG
こちらは私たちの2等船室。
みんな座ったり寝たりして過ごしました。
なお、私たちのグループは、
5人で小パーティをしました。
私の所は、もろエンジンの振動が響いていました。
Iki_0216k.JPG
10時ちょうど、フェリーは博多港を出港、
これから2時間20分の船旅です。
Iki_0230k.JPG
フェリーは博多湾を通り抜け、
(写真は福岡市西区の玄界島)
Iki_0239k.JPG
玄界灘を航行。
Iki_0217k.JPG
こちらはフェリーの救命ボートです。
Iki_0267k.JPG
12時20分、
イカ釣り漁船とすれ違うと、
Iki_0270k.JPG
フェリーは、壱岐・郷ノ浦港へ到着。
Iki_0271k.JPG
こちらは118番の広告です。
118番は海難事故・密漁など通報する、
海上保安庁の緊急番号です。
(警察の110番と同じ)
Iki_0279k.JPG
壱岐は雨でした。
これから、壱岐観光が始まります。

魚

ニックネーム かつお at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ペット情報11:10月19日まで

ここで、今日までの、
ペット情報をお知らせいたします。

pet_5732k.JPG
(写真は近所で見かけたダックスフント)

我が家ではペットは飼っていませんが、
職場の仲間、近所の方々のペット情報は随時入ってきます。

アセラは、ペット専用のブログなので、
「かつおの部屋」でもペット情報を紹介いたします。

今日までのペット情報は、

全然ありませんでした。
次回、ペット情報がありましたら、
ペット情報をお届けいたします。

魚


ニックネーム かつお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

かつお、ワンちゃんに見つめられる(再)

11日(火)、午前中、
pet_9772k.JPG
近所で風景を撮影したときの事です。
pet_9770k.JPG
撮影時、隣にワンちゃんがいました。
pet_9771k.JPG
ワンちゃんは5分ぐらい、
私を見つめていました
犬(笑)

魚

ニックネーム かつお at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

米国旅行2006「第3回:デンバー空港での出来事」(再)

さて、サンフランシスコからデンバーに向かっていた
ユナイテッド航空770便は、
2006年9月9日(金)16時過ぎ、
(サンフランシスコは15時過ぎ
  =日本時間は10日(土)の朝8時過ぎ時計
デンバー空港に到着しました飛行機飛行機

予定より2時間近く遅れましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

で、私たち3人が急いで駆けつけたのは、
コンコースにある乗り継ぎカウンターでした
飛行機

アナウンスでは、
shizuさんウサギとE子さんクマが次に搭乗する
ビリングス(モンタナ州)行きは、
すでに出発しました…
飛行機

つまり、shizuさんウサギとE子さんクマ
乗り遅れてしまいました…
もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

カウンターは長蛇の列、みんな乗り遅れた人たちでしたがく〜(落胆した顔)
この中で日本人は私たち3人だけでした
魚ウサギクマ

カウンターの係りの人は、お相撲さんのような金髪のお姉さんでした。
もちろん、日本語がわかる人たちは、私たち3人以外はいません…
がく〜(落胆した顔)

US06kp0414Denver.JPG
(クリック)

で、私たちの番です。

魚:
We have a troubule.
Especially, 2 ladies failed their connecting flight for Billings MO,
due to delayed schedule of UA 770.
Could you aid or adjust their schedule for 2 ladies?

飛行機:
How about next flight at 8:34pm?
There're enough vacant seats for you.

魚:
どうやら20時34分の便なら空いていると言っていますが、
いかがでしょうか?

ウサギクマ:
はい、いいですよ! お願いします。

魚
They agree your suggestion.
You can introduce them for their next flight.

By the way, how about is my flight for Memphis TN, at 6:46?

飛行機:
It's OK! It's not problem.

クマ:
Very Very Thank you....
(ここでE子さん、いきなり英語で言い出した)

魚
She wanna convey to you that she appreciates your aid and adjusting their flight scedule.

飛行機:
Oh... O.K. I understand.

と交渉は成功いたしました魚ウサギクマ飛行機
(詳しい訳は、下をどうぞ)

こうしてshizuさんウサギとE子さんクマは、
その日のうちにモンタナ州のビリングスに
行くことができました
ウサギクマ

この後はお互いの出発時間まで、
空港のカフェテリアで食事レストラン喫茶店
コーヒー、パン、サンドイッチのほか、
な、なんと、パンやお寿司や、
お饅頭、小切手まで出てきて、
豪華な食事会になっていました飛行機レストランレストラン

次回へつづくsoon

魚

上記の訳文
ニックネーム かつお at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ペット情報11:10月16日まで

ここで、今日までの、
ペット情報をお知らせいたします。

pet_5732k.JPG
(写真は近所で見かけたダックスフント)

我が家ではペットは飼っていませんが、
職場の仲間、近所の方々のペット情報は随時入ってきます。

アセラは、ペット専用のブログなので、
「かつおの部屋」でもペット情報を紹介いたします。

今日までのペット情報は、

全然ありませんでした。
次回、ペット情報がありましたら、
ペット情報をお届けいたします。

魚


ニックネーム かつお at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

壱岐へ行ってきました。

昨日と本日の2日間、
Iki_0270k.JPG
社内旅行で、
長崎県の
壱岐へ行ってきました。
Iki_0267k.JPG
壱岐へ行くのは、今回が初めてでした。
Iki_0400k.JPG
お買い物や、
Iki_0596k.JPG
観光など、
2日間、楽しかったですよ〜!!!
Iki_0619k.JPG
詳しくは後日、
お知らせいたします。
Iki_0721k.JPG
こちらは、有名な壱岐牛の看板。
Iki_0802k.JPG
どうぞ、お楽しみに!!!

魚
ニックネーム かつお at 20:20| Comment(24) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

壱岐へ行ってきます。

本日と明日の2日間、
社内旅行で、
長崎県の壱岐へ行ってきます。
Iki_0270k.JPG
Iki_0596k.JPG
(写真は帰宅後編集して掲載)

詳しくは帰宅後、
お知らせいたします。

魚
ニックネーム かつお at 10:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

ペット情報11:10月13日まで

ここで、今日までの、
ペット情報をお知らせいたします。

pet_5732k.JPG
(写真は近所で見かけたダックスフント)

我が家ではペットは飼っていませんが、
職場の仲間、近所の方々のペット情報は随時入ってきます。

アセラは、ペット専用のブログなので、
「かつおの部屋」でもペット情報を紹介いたします。

今日までのペット情報は、

11日(火)、午前中、
pet_9772k.JPG
近所で風景を撮影したときの事です。
pet_9770k.JPG
撮影時、隣にワンちゃんがいました。
pet_9771k.JPG
ワンちゃんは5分ぐらい、
私を見つめていました
犬(笑)

魚


ニックネーム かつお at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

米国旅行2006「第2回:サンフランシスコからデンバーまで」(再)

サンフランシスコ国際空港には、
2006年9月9日の朝9時に到着しました
飛行機

US06kp0411.JPG
ちなみにサンフランシスコの
9月9日 朝9時は、
日本時間の9月10日 午前0時でした
晴れ夜

入国審査はスムーズでしたひらめき


ここでの会話は、
Immigration Inspector:
Where's your destination?
Katsuo:
My destination is Memphis, TN. to visit Graceland, Elvis Aron Presley's memorial site.
Im: You like Elvis, and music?
Ka: Yes, I do, I like music!

この後、右手の人差し指をセンサーに当て、
ウェブカメラで顔を撮影され、
こんな感じで米国に入国できました
右

US06kp0412.JPG
サンフランシスコは肌寒かった…がく〜(落胆した顔)
長袖のシャツでも寒かった…
もうやだ〜(悲しい顔)

US06kp0413.JPG
ユナイテッド航空
デンバー行 770便

予定時間12:17
出発時間13:00 機材遅れ

デンバーへ行く飛行機は12時出発予定でしたが、
予定が遅れて1時半に出発しました
飛行機
(ちなみに1時半は、日本時間の翌日午前4時半)

デンバー行きの飛行機に乗ったら、
日本人女性が2名私の隣に座りました
ウサギクマ

そう、この2名こそ
shizuさん
ウサギE子さんクマでした飛行機
サンフランシスコから
デンバーまでの2時間のフライト、
3人とも時差ボケのせいで
爆睡していました
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)時計
何か気持ち良かったなぁ〜魚ウサギクマ
(ちなみに日本はもう夜明けだよ〜晴れ

3人して気持ちよく寝た後は、
デンバー空港で、
とんでもない出来事に
遭遇いたしました
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)爆弾

次回へつづくsoon

魚

ニックネーム かつお at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする