2011年11月30日

ペット情報11:11月30日まで

ここで、今日までの、
ペット情報をお知らせいたします。

pet_5732k.JPG
(写真は近所で見かけたダックスフント)

我が家ではペットは飼っていませんが、
職場の仲間、近所の方々のペット情報は随時入ってきます。

アセラは、ペット専用のブログなので、
「かつおの部屋」でもペット情報を紹介いたします。

今日までのペット情報は、

全然ありませんでした。
次回、ペット情報がありましたら、
ペット情報をお届けいたします。

魚


ニックネーム かつお at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

先月の傑作ペット(2011/10再)

我が家ではペットは飼っていませんが、
職場の仲間、近所の方々のペット情報は随時入ってきます。

アセラは、ペット専用のブログなので、
「かつおの部屋」でもペット情報を紹介いたします。

(写真は、shizuさんのみかんちゃん)

先月、2011年10月の傑作ペットは、

11日(火)、午前中、
pet_9772k.JPG
近所で風景を撮影したときの事です。
pet_9770k.JPG
撮影時、隣にワンちゃんがいました。
pet_9771k.JPG
ワンちゃんは5分ぐらい、
私を見つめていました
犬(笑)

魚

ニックネーム かつお at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

11年11月11日に見たもの(再)

2011年11月11日は、
11が並ぶ特別な日でした。

11年11月11日に私が見たものは、
pet_1273k.JPG
近所を歩いていたら、
ワンちゃんとすれ違いました。
pet_1274k.JPG
ワンちゃんは、
はるか彼方へ去っていきました
犬(笑)犬(足)犬(足)

魚
ニックネーム かつお at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ペット情報11:11月27日まで

ここで、今日までの、
ペット情報をお知らせいたします。

pet_5732k.JPG
(写真は近所で見かけたダックスフント)

我が家ではペットは飼っていませんが、
職場の仲間、近所の方々のペット情報は随時入ってきます。

アセラは、ペット専用のブログなので、
「かつおの部屋」でもペット情報を紹介いたします。

今日までのペット情報は、

全然ありませんでした。
次回、ペット情報がありましたら、
ペット情報をお届けいたします。

魚


ニックネーム かつお at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

キーちゃんを捜して!

6月、ビーグルのキーちゃんについて、
投稿がありました。
pet_1551k.JPG
こちらは昨年2月13日(土)の
新聞折り込みチラシ入っていた、
捜索以来の件です。

飼い主の友人の方からの投稿でした。
「2011年6月現在も
諦めずに探しております」との事です。

ここで、福岡市西区、
早良区にお住まいのみなさまへ
お願いがあります。

早良区内で行方不明になった
メスのビーグル、キーちゃん、
心当たりのある方は、
「かつおの部屋」へお知らせ下さい。

みなさまのご協力、
よろしくお願い申し上げます。

魚
ニックネーム かつお at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

福岡空港のワンちゃん(再)

1日(火)、
福岡空港で撮影した写真です。
FUK_1114k.JPG
航空機の写真を編集して、
後に気がつきましたが、
FUK_1123k.JPG
空港の展望台に
ワンちゃんがいました。
飼い主さんたちも
私と同様、航空機撮影をしていました。

魚

ニックネーム かつお at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ペット情報11:11月24日まで

ここで、今日までの、
ペット情報をお知らせいたします。

pet_5732k.JPG
(写真は近所で見かけたダックスフント)

我が家ではペットは飼っていませんが、
職場の仲間、近所の方々のペット情報は随時入ってきます。

アセラは、ペット専用のブログなので、
「かつおの部屋」でもペット情報を紹介いたします。

今日までのペット情報は、

全然ありませんでした。
次回、ペット情報がありましたら、
ペット情報をお届けいたします。

魚


ニックネーム かつお at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ホークス日本一のにぎわい!!!

みなさまご存知の通り、
今年のプロ野球日本シリーズでは、
福岡ソフトバンクホークスが、
日本一になりました!!!

Hawks_1422k.JPG
(写真は20日夜のテレビ中継より引用
私たち夫婦は、
第7戦のペアチケットが会社から買って、
ヤフードームで観戦する計画でしたが、
Hawks_1423k.JPG
(写真は20日夜のテレビ中継より引用
日曜夜の試合につき、
うきえちゃんの翌日勤務日程に引っかかるため、
今回の日本シリーズは、
全試合わが家で、
うきえちゃんとテレビ中継を見ました。
Hawks_1429k.JPG
こちらは21日朝の
KBCテレビ「アサデス」の場面。
福岡地区の21日朝のテレビは、
ホークス日本一で一色でした。
Hawks_1444k.JPG
(左は西日本新聞朝刊、右は西日本スポーツ=いづれも11月21日付)
また新聞記事もトップは、
ホークス日本一」でした。
「オレ流」落合監督が率いる中日ドラゴンズ
4勝3敗で、日本一になったことは、
偉業であると言えます。

Hawks_1455k.JPG
(写真は天神の福岡パルコ
ただいま福岡では、
ホークス日本一優勝セールで、
ホークス一色で、
盛り上がっています

Hawks_1456k.JPG
(写真は天神の福岡パルコ
どのお店もBGMは、
いざゆけ若鷹軍団」で、
盛り上がっています

魚
ニックネーム かつお at 09:58| Comment(26) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

11年11月11日に見たもの(再)

2011年11月11日は、
11が並ぶ特別な日でした。

11年11月11日に私が見たものは、
pet_1273k.JPG
近所を歩いていたら、
ワンちゃんとすれ違いました。
pet_1274k.JPG
ワンちゃんは、
はるか彼方へ去っていきました
犬(笑)犬(足)犬(足)

魚
ニックネーム かつお at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ホークス日本一!!!

さて、プロ野球日本シリーズで、
福岡ソフトバンクホークスが、
日本一
になってから、一夜が明けました。
Hawks_1422k.JPG
(写真は昨夜のテレビ中継より引用
昨夜はわが家で、
うきえちゃんとテレビ中継を見ました。
昨夜は、秋山監督の胴上げ、
祝賀ビールかけまでテレビで見ました。
Hawks_1423k.JPG
(写真は昨夜のテレビ中継より引用
昨夜話題になったのは、
MVPは誰かでした。
小久保選手が受賞しましたが、
「なぜ小久保内野手?」
森福投手摂津投手が妥当では」
の意見がありました。
けど、小久保選手の、
「MVPはみんなにあげたい」の、
言葉を信じましょう!
Hawks_1429k.JPG
こちらは今朝のKBCテレビ「アサデス」の場面。
福岡地区の今朝のテレビは、
ホークス日本一で一色でした。
Hawks_1444k.JPG
(左は西日本新聞朝刊、右は西日本スポーツ=いづれも本日)
また新聞記事もトップは、
ホークス日本一」でした。
「オレ流」落合監督が率いる中日ドラゴンズ
4勝3敗で、
日本一になったことは、
偉業であると言えます


しばらく福岡は、
日本一セールなど、
ホークス一色で盛り上がります。

魚
ニックネーム かつお at 10:00| Comment(26) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

速報:日本一 ダ

みなさま、ご存知の通り、
プロ野球日本シリーズで、
福岡ソフトバンクホークスが、
日本一になりました
!!!
Hawks_1422k.JPG
今夜はわが家で、
うきえちゃんとテレビ観戦しました!!!
Hawks_1423k.JPG
(写真はいづれもテレビ中継より引用
本当に最高の夜でした!!!
魚
ニックネーム かつお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ペット情報11:11月19日まで

ここで、今日までの、
ペット情報をお知らせいたします。

pet_5732k.JPG
(写真は近所で見かけたダックスフント)

我が家ではペットは飼っていませんが、
職場の仲間、近所の方々のペット情報は随時入ってきます。

アセラは、ペット専用のブログなので、
「かつおの部屋」でもペット情報を紹介いたします。

今日までのペット情報は、

全然ありませんでした。
次回、ペット情報がありましたら、
ペット情報をお届けいたします。

魚


ニックネーム かつお at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

福岡空港のワンちゃん(再)

1日(火)、
福岡空港で撮影した写真です。
FUK_1114k.JPG
航空機の写真を編集して、
後に気がつきましたが、
FUK_1123k.JPG
空港の展望台に
ワンちゃんがいました。
飼い主さんたちも
私と同様、航空機撮影をしていました。

魚

ニックネーム かつお at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

キーちゃんを捜して!

6月、ビーグルのキーちゃんについて、
投稿がありました。
pet_1551k.JPG
こちらは昨年2月13日(土)の
新聞折り込みチラシ入っていた、
捜索以来の件です。

飼い主の友人の方からの投稿でした。
「2011年6月現在も
諦めずに探しております」との事です。

ここで、福岡市西区、
早良区にお住まいのみなさまへ
お願いがあります。

早良区内で行方不明になった
メスのビーグル、キーちゃん、
心当たりのある方は、
「かつおの部屋」へお知らせ下さい。

みなさまのご協力、
よろしくお願い申し上げます。

魚
ニックネーム かつお at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

壱岐社内旅行 最終回:2日目後半

一ヶ月前の今日は、
壱岐社内旅行の2日目でした。

それでは、10月15日(土)の
壱岐社内旅行2日目のつづきです。
Iki_0696k.JPG
はらほげ地蔵の次に行ったのは、
男岳大明神でした。
Iki_0701k.JPG
こちらの神社、おもしろいですよ!!!
こちらは、
「見ザル、言わザル、聞かザル」の像です。
お猿さんたち、かわいいでしょう!!!
Iki_0700k.JPG
他にもお猿さんたちの像がたくさんあります。
Iki_0699k.JPG
こちらの親子猿、私のお気に入りです。
Iki_0705k.JPG
本殿に行く途中、
パワーストーンがあります。
Iki_0702k.JPG
みなさま、縁起担ぎで、
パワーストーンに手を触れていました。
Iki_0707k.JPG
お参りをした後は、
Iki_0721k.JPG
12時半、壱岐牛のレストランで昼食でした。
Iki_0719k.JPG
私が食べたのは、石焼ビビンパでした。
壱岐牛はやわらかくて
おいしかったですよ〜♪
Iki_0727k.JPG
昼食後、13時半に向かったのは、
Iki_0732k.JPG
一支国博物館でした。
(いきこくはくぶつかん)
Iki_0733k.JPG
こちらの博物館は広くて、
Iki_0735k.JPG
壱岐で発掘された、
古代の出土品などが展示されていました。
(撮影可能は一部のコーナーのみ)
また、撮影禁止コーナーには、
古代の壱岐を紹介している、
ジオラマが展示されております。
Iki_0740k.JPG
こちらは博物館の展望台から見た風景です。
見ての通り、平野が広がっております。
Iki_0759k.JPG
15時過ぎ、博物館近くにある、
原の辻遺跡へ行きました。
(はるのつじいせき)
Iki_0761k.JPG
こちらは古代人のお住まいです。
古代の人たちは、
このような生活をしていたのですね。
Iki_0765k.JPG
私たちは興味深く、
古代人の住居を見物していました。
Iki_0791k.JPG
15時半から16時15分まで、
おみやげ店でおみやげを買って、
Iki_0792k.JPG
16時半、郷ノ浦港に到着。
親切なガイドさんとはここでお別れです。
ガイドさんのおかげで、
楽しい壱岐旅行となりました。
Iki_0802k.JPG
17時、高速船ヴィーナス2に乗船して、
壱岐・郷ノ浦港を出発、
Iki_0821k.JPG
1時間後の18時ちょうどに博多港へ到着、
Iki_0822k.JPG
最後のあいさつを終えて、
2日間の壱岐社内旅行は無事終了しました。
本当に最高の旅行でした。

魚

ニックネーム かつお at 18:00| Comment(42) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ペット情報11:11月15日まで

ここで、今日までの、
ペット情報をお知らせいたします。

pet_5732k.JPG
(写真は近所で見かけたダックスフント)

我が家ではペットは飼っていませんが、
職場の仲間、近所の方々のペット情報は随時入ってきます。

アセラは、ペット専用のブログなので、
「かつおの部屋」でもペット情報を紹介いたします。

今日までのペット情報は、

全然ありませんでした。
次回、ペット情報がありましたら、
ペット情報をお届けいたします。

魚


ニックネーム かつお at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

11年11月11日に見たもの(再)

2011年11月11日は、
11が並ぶ特別な日でした。

11年11月11日に私が見たものは、
pet_1273k.JPG
近所を歩いていたら、
ワンちゃんとすれ違いました。
pet_1274k.JPG
ワンちゃんは、
はるか彼方へ去っていきました
犬(笑)犬(足)犬(足)

魚
ニックネーム かつお at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

福岡空港のワンちゃん(再)

1日(火)、
福岡空港で撮影した写真です。
FUK_1114k.JPG
航空機の写真を編集して、
後に気がつきましたが、
FUK_1123k.JPG
空港の展望台に
ワンちゃんがいました。
飼い主さんたちも
私と同様、航空機撮影をしていました。

魚

ニックネーム かつお at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

ペット情報11:11月12日まで

ここで、今日までの、
ペット情報をお知らせいたします。

pet_5732k.JPG
(写真は近所で見かけたダックスフント)

我が家ではペットは飼っていませんが、
職場の仲間、近所の方々のペット情報は随時入ってきます。

アセラは、ペット専用のブログなので、
「かつおの部屋」でもペット情報を紹介いたします。

今日までのペット情報は、

昨日は、2011年11月11日です。
11が並ぶ特別な日でした。

11年11月11日に私が見たものは、
pet_1273k.JPG
近所を歩いていたら、
ワンちゃんとすれ違いました。
pet_1274k.JPG
ワンちゃんは、
はるか彼方へ去っていきました
犬(笑)犬(足)犬(足)

魚


ニックネーム かつお at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

11年11月11日に見たもの。

今日は、2011年11月11日です。
11が並ぶ特別な日でした。

11年11月11日に私が見たものは、
pet_1273k.JPG
近所を歩いていたら、
ワンちゃんとすれ違いました。
pet_1274k.JPG
ワンちゃんは、
はるか彼方へ去っていきました
犬(笑)犬(足)犬(足)

魚
ニックネーム かつお at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする