2011年01月12日

今月も休み…

「金曜日のソフトバレーボールチーム」
のみなさま、
私、かつおより、
お知らせがありますわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

volley_2309k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)


私、かつおの1月の日程では、
金曜日全てが勤務日になり、
私の練習参加は、
昨年11月、12月にひきつづいて、
今月も欠席となります…もうやだ〜(悲しい顔)

volley_1156k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
次回の参加は、
来月の初日を
予定しております
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

魚            (コメントはこちらからどうぞmail to下

ニックネーム かつお at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

今月も休み…

昨日、6日(木)に行って来た、
消防出初式の模様は、後日お届けいたします。

「金曜日のソフトバレーボールチーム」
のみなさま、
あけましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願い申し上げます鏡餅

さて、
私、かつおより、
お知らせがありますわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

volley_2309k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)


私、かつおの1月の日程では、
金曜日全てが勤務日になり、
私の練習参加は、
昨年11月、12月にひきつづいて、
今月も欠席となります…もうやだ〜(悲しい顔)

volley_1156k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
次回の参加は、
来月の初日を
予定しております
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

魚            (コメントはこちらからどうぞmail to下

ニックネーム かつお at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ソフトバレーのみなさん、良い年を!

「金曜日のソフトバレーボールチーム」
のみなさまへ、
私、かつおより、
お知らせがありますわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

volley_2309k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)


私、かつおの先月の日程では、
金曜日全てが勤務日になり、
また、今月12月は、
クリスマスセールに伴う、
勤務体制につき、
私の練習参加は、
10月をもちまして、
今年の参加は、
終了となりましたクリスマスクリスマスクリスマス

volley_1156k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
次回の参加は、
来年1月の初日を
予定しております
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

それでは、
ソフトバレーのみなさん、
ひと足早いですが、
良い年を
お迎え下さいませ鏡餅鏡餅鏡餅

魚            (コメントはこちらからどうぞmail to下

ニックネーム かつお at 09:12| Comment(4) | TrackBack(0) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

ソフトバレーのみなさん、良い年を!

「金曜日のソフトバレーボールチーム」
のみなさまへ、
私、かつおより、
お知らせがありますわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

volley_2309k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)


私、かつおの今月の日程では、
金曜日全てが勤務日になり、
また、来月12月は、
クリスマスセールに伴う、
勤務体制につき、
私の練習参加は、
先月をもちまして、
今年の参加は、
終了となりましたクリスマスクリスマスクリスマス

volley_1156k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
次回の参加は、
来年1月の初日を
予定しております
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

それでは、
ソフトバレーのみなさん、
ひと足早いですが、
良い年を
お迎え下さいませ鏡餅鏡餅鏡餅

魚            (コメントはこちらからどうぞmail to下

ニックネーム かつお at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

今回は一触即発

本日、15日(金)の、
19時45分から21時30分までは、
近所の小学校体育館で、
ソフトバレーボールでしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

今回は、10月3回目ですが、
私は先週8日、
仕事の都合で休みましたので、
私にとりましては、
今月2回目の練習でした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
また、私が参加して、

満1周年となりましたClapClapClapClapClap
私が参加したのは、昨年の今頃でした。
本当に1年経つのは早かったです

volley_2309k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)

今回は男性が私を入れて7名、女性が7名、
計14名でしたClapClapClapClapClapClap
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日の準備体操は、柔軟運動でした。
参加した試合は、2勝1敗でした。

今回は、最初の試合で、
一触即発でした。
(こちらは後述)
そのせいか、
この後の内容はどうだったかは忘れましたが、
目立った活躍、大きなミスはあまりなかったし、
前回、ベテランのお兄さんから、
監修してもらった内容を、
活かしきれなかった状態でした。
volley_5440k.JPG
@守備のポーズ、
突っ立っているだけだと、
動作が遅くなるので、
こちらはNG爆弾爆弾爆弾
volley_5441k.JPG
中腰だと、
すぐにボールに飛びつけるので、
こちらはOKです
ひらめきひらめきひらめき

A守備の場合、声を出せば、
すんなりとボールを打てるとの事です。
黙っていれば、ぶつかる恐れがあるので、
ボールを打つ時は、
声を出す必要があります演劇
演劇演劇

今日参加のみなさまも、
白球を追うまなざしは、
真剣そのものでしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
.
試合は楽しく、真剣に白球を追って、
充実しましたわーい(嬉しい顔)
Helloどんっ(衝撃)新月

volley_1156k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
次回の練習は、
来週22日 金曜日を
予定しております
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

魚

遺憾の意
ニックネーム かつお at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

1周年は一長一短

本日、1日(金)の、
19時45分から21時30分までは、
近所の小学校体育館で、
ソフトバレーボールでしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

今回は、10月1回目、
今月最初の練習でした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
また、私が参加して、

満1周年となりましたClapClapClapClapClap
私が参加したのは、昨年の今頃でした。
本当に1年経つのは早かったです

volley_2309k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)

今回は男性が私を入れて5名、女性が8名、
計13名でしたClapClapClapClapClapClap
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日の準備体操は、柔軟運動でした。
参加した試合は、0勝4敗でした。

今回は、散々でした…がく〜(落胆した顔)
最初は中国帰りの気分で、
うまく行くかと思ったら、
最後は珍プレー特集で終わりました…がく〜(落胆した顔)

今日の気分は、
chn10_4119k.JPG
BMW級でなく、
chn10_4666k.JPG
三輪車級に成り下がりました…もうやだ〜(悲しい顔)
(2枚とも上海市の良安大飯店内〈私が宿泊したホテル〉で撮影)

ただし、良い点は、
9月2回目の練習時に、
ベテランのお兄さんから、
監修してもらった、
レシーブの手の位置を
きちんと守ることができましたClapClapClap
volley_3832k.JPG
腕のリスト部分に当てるだけはOK
ボールが当たった時、
腕を上げないように注意するとの事です。
volley_3834k.JPG
通常のレシーブができない場合は、
ソフトバレーでは手のひらを広げて、
下から打つのはOKです。
こちらもボールが当たった時、
腕を上げないように注意するとの事です。

いづれも守ることができたのは、
反省内容をコピーして、
見ながら試合に臨んだ結果でした
ひらめきひらめきひらめき

今回、ベテランのお兄さんから、
監修してもらった内容は、
下以下の通りです下
volley_5440k.JPG
@守備のポーズ、
突っ立っているだけだと、
動作が遅くなるので、
こちらはNG爆弾爆弾爆弾
volley_5441k.JPG
中腰だと、
すぐにボールに飛びつけるので、
こちらはOKです
ひらめきひらめきひらめき

A守備の場合、声を出せば、
すんなりとボールを打てるとの事です。
黙っていれば、ぶつかる恐れがあるので、
ボールを打つ時は、
声を出す必要があります演劇
演劇演劇

今日参加のみなさまも、
白球を追うまなざしは、
真剣そのものでしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
.
試合は楽しく、真剣に白球を追って、
充実しましたわーい(嬉しい顔)
Helloどんっ(衝撃)新月

volley_1156k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
次回の練習は、
来週8日 金曜日を
予定しております
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

魚

ニックネーム かつお at 22:10| Comment(24) | TrackBack(0) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

秋のソフトバレー飲み会

さて、おととい24日(金)は、
中国・上海から帰国した日でした飛行機魚虹
その夜は、
ソフトバレーメンバーの飲み会でしたビールビールビール


私にとりましては、
金曜日のソフトバレーボールチームの飲み会は、
春の飲み会以来、2回目の参加ですビールビール

volley_1942k.JPG
(写真はイメージ、前回より引用)
今回の飲み会会場は、
近所の居酒屋さんでしたビール

こちらは、一部メンバーのご自宅付近なので、
要望により、写真非公開といたします。
ご了承下さいませ。

volley_1943k.JPG
(写真はイメージ、前回より引用)
私は、時計を中国時間のままにしていたので、
開始時間の19時半を、
18時台と勘違いして、慌てて出掛けて、
見事15分遅刻しました…
会費2500円支払った後は、すぐ乾杯ビールビール

volley_1963k.JPG
(写真はイメージ、前回より引用)
今回の参加者は、
リーダーのお姉さん、お父さん、
厳しいお姉さん、近所のお姉さん、
娘さん、しん兄さん、
大きいお姉さん、大きい旦那さま、
髪長姉さん、3人のママさん、
カチューシャママ、
前からのお姉さん、かつお
以上13名でした。
chn10_5411k.JPG
乾杯の後は、
メンバーへのプレゼント贈呈でしたプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント
プレゼントは、
上海万博の「海宝拍拍手」でしたClapClapClapClapClap
袋に入れて、宛名を中国の簡体字で書いて、渡しました。
(中国語への翻訳は、職場の中国人通訳に依頼)
メンバーの一部の方々は、
日本の漢字と字体が違うので、
それに驚いていましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

chn10_4428k.JPG
それからは、
中国旅行のお話で盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
chn10_4558k.JPG
楽しい話と、
ハプニング集でいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
chn10_4864k.JPG
特に人民元札の毛沢東は、
驚いていましたね…¥わーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)

22時過ぎ、お開きにして、
私たちは帰宅しました夜HelloHelloHello

魚

ニックネーム かつお at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

今月は決まった!?

本日、17日(金)の、
19時45分から21時30分までは、
近所の小学校体育館で、
ソフトバレーボールでしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

今回は、9月2回目、
今月最後の練習でした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
volley_2309k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)

今回は男性が私を入れて7名、女性が9名、
計16名でしたClapClapClapClapClapClap
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まず準備体操の前に、
先週説明があった新ルール内容を、
リーダーのお姉さんと近所のお姉さんに
監修してもらいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

その結果、若干間違っていたので、
訂正いたします。
正しい文章はこちらです。
(青字が訂正個所)

「相手コートへの返球時、
最初に打つ選手が前衛で、
サーブカットをする時、
(攻撃の意図がない場合)
ボールをオーバーハンドで返球してよい」
との事です。

それでも審判にとっては、
判定しにくいそうです。


今日の準備体操は、柔軟運動でした。
参加した試合は、2勝2敗でした。

volley_1698k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)

今回も活躍しましたよ〜わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
時々、判断ミス、
アウトゾーンへの打球もありましたが、
肝心なところを決めることができましたよわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

反省する点は、
レシーブの手の位置。
活躍したのは、サーブ、守備面でした。
全体的に良かったのですが、
反省点もありました。

ベテランのお兄さんから、
レシーブの手の位置の監修がありました。
下監修内容は以下の通りです下
volley_3831k.JPG
@手に当てるとNG
違うところへ飛ぶ原因になります。
volley_3832k.JPG
A腕のリスト部分に当てるだけはOK
ボールが当たった時、
腕を上げないように注意するとの事です。
volley_3834k.JPG
Bもし通常のレシーブができない場合は、
ソフトバレーでは手のひらを広げて、
下から打つのはOKです。
こちらもボールが当たった時、
腕を上げないように注意するとの事です。
Bのレシーブは、
お父さんがよくやっております。
(@〜Bの写真は終了後、自宅で撮影)
こちらは今後の課題となりますひらめきひらめきひらめき

また、今回も先月20日に行われた、
「親子で楽しむソフトバレー」の、
男の子2人も参加しましたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
男の子のサーブ、
プロ選手並みに上手かったですよ〜
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

volley_3828k.JPG
今回、初めて、
天井に近づくボールの撮影に成功しましたカメラカメラカメラ
天井に当たればアウトですが、
こちらのボールは当たらず、
相手コート内に行きましたわーい(嬉しい顔)
Helloどんっ(衝撃)新月

今日参加のみなさまも、
白球を追うまなざしは、
真剣そのものでしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
.
試合は楽しく、真剣に白球を追って、
充実しましたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

volley_1156k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
来週24日金曜日の夜は、
飲み会の日ですビールビールビール
つまり、私が、
中国・上海から帰国する日です飛行機魚虹
無事に帰国できたら参加しますので、
24日は二重の楽しみになりそうですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚
(飛行機が上海で足止め、もしくは上海市公安局のお世話になれば話は別)

魚

ニックネーム かつお at 23:34| Comment(30) | TrackBack(0) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

かつお大活躍!?

本日、10日(金)の、
19時45分から21時30分までは、
近所の小学校体育館で、
ソフトバレーボールでしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

今回は、9月1回目、
今月最初の練習でした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
volley_2309k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)

今回は男性が私を入れて6名、女性が9名、
計15名でしたClapClapClapClapClapClap
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)魚
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日の準備体操は、柔軟運動でした。
キャラリーのお子様方もいっしょに参加して、
大勢で体操しました。
参加した試合は、2勝2敗でした。

volley_1698k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)

今回は活躍しましたよ〜わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
時々、判断ミスもありましたが、
肝心なところを決めることができましたよわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
また、ネットタッチ、越境行為もしましたが、
3人のママさんから言われるまで、
気が付かなかったという怪奇現象がありました。

あと、先攻後攻を決めるジャンケンで、
久々に勝ちましたClapClapClap
今回参加した試合では、
4回ともジャンケンしましたが、
勝ったのは3回目のみでしたClapClap
Clap

反省する点は、送球判断、アタック。
活躍したのは、サーブ、守備面でした。
ベテランのお兄さんから、
「背の高さと手や顔などの体を利用すれば」
というアドバイスをもらいました。
こちらは今後の課題となります。
最後は、ベテランのお兄さんと、
近所のお姉さんから褒められて、
ほんとうに良かったですアリガトアリガトアリガトアリガトアリガト
今回は徳吉功状態から脱することができましたTV
(テレビドラマ「大都会PARTU」で松田優作さん<故人>が演じた刑事)

また、今回も先月20日に行われた、
「親子で楽しむソフトバレー」の、
男の子も参加しましたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
男の子のサーブ、
プロ選手並みに上手かったですよ〜
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

volley_3442k.JPG
(こちらは、前回の様子)
今日参加のみなさまも、
白球を追うまなざしは、
真剣そのものでしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

試合は楽しく、真剣に白球を追って、
充実しましたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

練習終了後、リーダーのお姉さんから、
飲み会の発表がありましたビール
今度の飲み会は今月24日金曜日夜、
つまり、私が、
中国・上海から帰国する日です飛行機魚虹
無事に帰国できたら参加しますので、
24日は二重の喜びになりそうですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚

volley_1156k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
次回の練習は、
来週17日 金曜日を
予定しております
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

魚


新しいルール+おことわり
ニックネーム かつお at 23:52| Comment(24) | TrackBack(0) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

今回は涼しかった

本日、27日(金)の、
19時45分から21時30分までは、
近所の小学校体育館で、
ソフトバレーボールでしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

今回は、
8月3回目、
今月最後の練習でした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
volley_2309k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)

今回は男性が私を入れて7名、女性が10名、
計17名でしたClapClapClapClapClapClap
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)魚
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日は勤務後に駆け付けたので、
私が到着したときは、準備体操は終わっていました。

参加した試合は、2勝2敗でした。

volley_3200k.jpg
(写真はイメージ:過去記事より引用)

夏場は体育館の窓とドアを開けます。
今回は、風があって、
涼しかったです台風台風台風

依然として力加減では、
手に当てただけでも、
遠くへ飛んでしまいましたねわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

今回も徳吉功状態でしたTV
(テレビドラマ「大都会PARTU」で松田優作さん<故人>が演じた刑事)

volley_3442k.JPG
(こちらは、今回の様子)

さて、休憩時間、
しん兄さんから20日日曜日の、
「親子で楽しむソフトバレー」の様子を聞きました。
近所のお姉さんチームと、
しん兄さんチームでは、
近所のお姉さんチームが、
活躍したとの事ですわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
(組み合わせは、1チーム大人2人子供2人)

また、今回の練習では、
日曜日に活躍した、
小学生の男の子も参加しましたよ〜わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

volley_2543k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
今日参加のみなさまも、
白球を追うまなざしは、
真剣そのものでした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

試合は楽しく、真剣に白球を追って、
充実しました
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
volley_1156k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
次回の練習は、
来月10日 金曜日を
予定しております
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

魚

徳吉功状態のおことわり
ニックネーム かつお at 23:30| Comment(20) | TrackBack(0) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

今回も学んだ

本日、20日(金)の、
19時45分から21時30分までは、
近所の小学校体育館で、
ソフトバレーボールでしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

今回は、
8月2回目、
今月2回目の練習でした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
volley_2309k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)

今回は男性が私を入れて4名、女性が6名、
計10名でしたClapClapClapClapClapClap
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)魚
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回も、お子様&親御さんチームが、
隣のコートで練習しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
しん兄さんと近所のお姉さん、
親御さん方がコーチをしていましたわーい(嬉しい顔)
こちらは、あさって行われる、
「親子で楽しむソフトバレー大会」
に備えての練習でしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月


今日の準備体操は柔軟体操でした
わーい(嬉しい顔)
参加した試合は、1勝4敗でした。

volley_3200k.jpg
(写真はイメージ:過去記事より引用)

今回も、かつおは、
大いに学ぶところがありましたねひらめきひらめきひらめき
まずは力加減ですねわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
手に当てただけでも、
私の場合は遠くへ飛んで、
アウトになったりしましたひらめきひらめきひらめき

ここは、ベテランのお兄さんから、
打ち方を教えてもらいましたClapClapClap
私の打ち方は、手を上げている傾向があり、
それが、アウトになる原因という指摘でした。

ここは手を引けば、
確実なところへ行くという、
アドバイスをもらいましたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

ベテランのお兄さん、
ありがとうございますアリガトアリガトアリガトアリガトアリガト

volley_1862k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)

次は、天井にボールを当てた場合です。
こちらは問答無用でアウト、
相手チームの得点でになります
ひらめき

私はヤフードームのように、
そのまま続行、
つまりボールが着地したところで、
結果が決まると思っていましたが、
ソフトバレーボールでは上記のとおり、
アウトになります野球爆弾
私は、2回天井に当てました…爆弾爆弾

他にもボールを相手チームに渡す時、
暴投して、3人のママさんから、
「力が有り余っている」と言われ、
今回は徳吉功状態でしたTV
(テレビドラマ「大都会PARTU」で松田優作さん<故人>が演じた刑事)

volley_1685k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)

今回、練習終了後、
隣のコートで練習していた、
「親子で楽しむソフトバレー大会」の、
お子様、親御さんたちと挨拶して、
終了しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お子様と親御さんたち、
あさって日曜日は、
ぜひ、がんばって下さいわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月


かつおは、日曜日は勤務日で、
応援に行けませんが、
みなさまの活躍を応援しておりますわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

volley_2543k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
今日参加のみなさまも、
白球を追うまなざしは、
真剣そのものでした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

試合は楽しく、真剣に白球を追って、
充実しました
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
volley_1156k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
次回の練習は、
来週27日 金曜日を
予定しております
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

魚

徳吉功状態のおことわり
ニックネーム かつお at 23:20| Comment(40) | TrackBack(0) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

かつお、大いに学ぶ

日付が変わりまして、
昨日、6日(金)の、
19時45分から21時30分までは、
近所の小学校体育館で、
ソフトバレーボールでしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

今回は、
8月1回目、
今月最初の練習でした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
volley_2309k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)

今回は男性が私を入れて6名、女性が8名、
計14名でしたClapClapClapClapClapClap
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

volley_3200k.jpg
今回も、小学生&母親チームが、
隣のコートで練習しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
しん兄さんと近所のお姉さん、
お母様方がコーチをしていましたわーい(嬉しい顔)
こちらは、お盆明けに行われる、
「親子で楽しむソフトバレー大会」
に備えての練習でしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月


今日の準備体操は柔軟体操でしたわーい(嬉しい顔)
参加した試合は、0勝4敗でした。

今回、かつおは、
大いに学ぶところがありましたねひらめきひらめきひらめき
まずはベテランのお兄さんから、
ブロックした後の動作、
もう1回打つことができる事ですひらめきひらめきひらめき
今まで知らなかったため、
今回の試合では、
ブロックした球が私の頭上に降りて来たので、
あきらめて取りました。

次はリーダーのお姉さんから、
セッターの位置、
セッターはネットのそばにいて、
あまり動き回らないとの事ですひらめきひらめきひらめき
私の場合は後衛の近くまで下がって、
まわりのメンバーの足を引っ張っていました。

セッターの位置は、
ベテランのお兄さんの立ち位置を紹介して、
リーダーのお姉さんが説明しました。

volley_1886k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
今回、大きいお姉さんの、
だんな様が久々に参加しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
だんな様、プロ級のアタックを連発して、
まわりのみなさまを魅了されましたClapClapClapClapClap


かつおも負けじと、
サーブ5連発を決めましたが、
(連続5得点)
あと一歩のところで試合が終わりましたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

volley_2543k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
今日参加のみなさまも、
白球を追うまなざしは、
真剣そのものでした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

試合は楽しく、真剣に白球を追って、
充実しました
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
volley_1156k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
次回の練習は、お盆明けの、
再来週20日 金曜日を
予定しております
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

魚

ニックネーム かつお at 00:12| Comment(34) | TrackBack(0) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

夏風邪引いて参加

本日、30日(金)の、
19時45分から21時30分までは、
近所の小学校体育館で、
ソフトバレーボールでしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

今回は、
7月4回目、
今月最後の練習でした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

volley_2309k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)

今回は男性が私を入れて6名、女性が8名、
計14名でしたClapClapClapClapClapClap
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

volley_3200k.jpg
今回は、小学生&母親チームが、
隣のコートで練習しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
しん兄さんがコーチをしていましたわーい(嬉しい顔)
こちらは、来月に行われる、
「親子で楽しむソフトバレー大会」
に備えての練習でしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月


今日の準備体操は柔軟体操でしたわーい(嬉しい顔)
参加した試合は、0勝4敗でした。

volley_3205k.jpg
今回、かつおは、
夏風邪をひいたので、
マスクをしながら参加しました魚注射
試合中はマスクを外し、
休憩中はマスクを着けていました魚注射
内容は、前回と同じでした…がく〜(落胆した顔)

volley_3206k.jpg
練習が終わって、
私はリーダーのお姉さんから、
「話を聞きなさい!」と叱られました。

リーダーのお姉さん、
私が試合中に、
注意をしていたようでしたが、
私は「上の空状態」になって、
耳に入っていませんでした。
私は恥ずかしくなって、
帰り道、泣きながら帰りました。

これは次回から、
闘魂注入
してもらわないと、
いけませんね・・・


volley_2543k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
今日参加のみなさまも、
白球を追うまなざしは、
真剣そのものでした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

試合は楽しく、真剣に白球を追って、
充実しました
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
volley_1156k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
次回の練習は、
来月6日 金曜日を
予定しております
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

魚

ニックネーム かつお at 23:40| Comment(16) | TrackBack(0) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

今回も良い所なし(加筆版)

こちらは、24日付記事、
「今回も良い所なし。」加筆版です。
加筆部分青文字で表示しておりますので、
ぜひご覧下さいませ。

先週、23日(金)の、
19時45分から21時30分までは、
近所の小学校体育館で、
ソフトバレーボールでしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

今回は、
7月3回目の練習でした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

volley_2309k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)

今回は男性が私を入れて4名、女性が12名、
計16名でしたClapClapClapClapClapClap
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)魚
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日の準備体操は柔軟体操でしたわーい(嬉しい顔)
参加した試合は、1勝3敗でした。

今回は、小学生が4名、
特別参加いたしました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
こちらは、来月に行われる、
「親子で楽しむソフトバレー大会」
に備えての練習です。わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
4名の小学生たちは、
大人の試合の途中に、
小学生同士の対戦2回、
(小学生2名と大人2名のチーム)
混合チーム対大人チームの対戦を2回、
(小学生混合チーム対大人チーム)
練習試合をしましたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

4名の小学生たちは、大人に負けじと、
活躍しましたよ〜
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

volley_2256k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
さて、今回のかつおは、
先週ほどではなかったが、
あまり良い所はありませんでした…がく〜(落胆した顔)
お姉さんたちの叱咤も上の空、
みんなの足を引っぱってしまいました…がく〜(落胆した顔)
これは次回から、
闘魂注入してもらわないと、
いけませんね!わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)魚
こればかりは、それ以前の問題もありますが、
私一人ではどうにもならない所もあります。
ここはどこかで極秘練習をしないといけませんね。


volley_2838k.JPG
そのうえ、お父さんの扇風機も、
途中で止まってしまい、
今回の私を象徴していました…がく〜(落胆した顔)
(扇風機はお父さんが直して、その後は動きました)

volley_2543k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
今日参加のみなさまも、
白球を追うまなざしは、
真剣そのものでした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

試合は楽しく、真剣に白球を追って、
充実しました
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
volley_1156k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
次回の練習は、
あさって、30日 金曜日を
予定しております
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

魚

ニックネーム かつお at 22:58| Comment(8) | TrackBack(1) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

今回も良い所なし。

日付が変わりまして、
昨日、23日(金)の、
19時45分から21時30分までは、
近所の小学校体育館で、
ソフトバレーボールでしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

今回は、
7月3回目の練習でした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

volley_2309k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)

今回は男性が私を入れて4名、女性が12名、
計16名でしたClapClapClapClapClapClap
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)魚
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回は、小学生が4名、
特別参加いたしましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
こちらは、来月に行われる、
「親子で楽しむソフトバレー大会」
に備えての練習ですわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月


今日の準備体操は柔軟体操でしたわーい(嬉しい顔)
参加した試合は、1勝3敗でした。

今回も、かつおは、
先週ほどではなかったが、
あまり良い所はありませんでした…がく〜(落胆した顔)
こればかりは、それ以前の問題もありますが、
私一人ではどうにもならない所もあります。

ここはどこかで極秘練習をしないといけませんね。


volley_2838k.JPG
そのうえ、お父さんの扇風機も、
途中で止まってしまい、
今回の私を象徴していました…がく〜(落胆した顔)
(扇風機はお父さんが直して、その後は動きました)

volley_2543k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
今日参加のみなさまも、
白球を追うまなざしは、
真剣そのものでした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

試合は楽しく、真剣に白球を追って、
充実しました
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
volley_1156k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
次回の練習は、
来週30日 金曜日を
予定しております
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

魚

ニックネーム かつお at 00:04| Comment(32) | TrackBack(2) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

新人さんいらっしゃい

日付が変わりまして、
昨日、16日(金)の、
19時45分から21時30分までは、
近所の小学校体育館で、
ソフトバレーボールでしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

今回は、
7月2回目の練習でした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

volley_2309k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)

今回は男性が私を入れて3名、女性が11名、
計14名でしたClapClapClapClapClapClap
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)魚
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


今回の注目は、
新しいメンバーが、
3名様やってきました
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
3名様とも女性で、
うち1名様が名古屋から、
うちの近所へ引っ越して来ました。
まさに「新人さんいらっしゃい」でした
ClapClapClap
新しいコードネーム(かつおの部屋でのニックネーム)も考えにといけませんね。

今日の準備体操は柔軟体操でしたわーい(嬉しい顔)
参加した試合は、2勝1敗でした。

volley_2124k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
今回、かつおは、
第2、第3試合でお手玉などしたりして、
参加のみなさまに笑いを提供しましたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

かつおのお笑い珍プレーのせいで、
相手コートのみなさまから拍手が連発し、
(相手チームの得点に貢献したという意味)
しまいには、リーダーのお姉さんは、
ポールでセミになっていましたがく〜(落胆した顔)
(ミーン、ミーン、ミーン、ミーン)

それでも、今回は、
アタックも決めることができて、
良かったです。わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
volley_2128k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
今回は、久々に、
ベテラン兄さんの奥さまが、
やってきましたClapClapClapClapClap
奥さまは、ソフトバレー記事で、
その日の練習模様をチェックしております
パソコン

休み時間、いろいろとお話して、
私に「奥さまは来ないとね?」と、
聞いてきました。わーい(嬉しい顔)魚
私は「人見知りだから難しい」と答えたら、
奥さまは、
「長浜屋台に連れて行ったらどう?」と、
答えを出してきました。

うきえちゃんは、人見知りで、
スポーツが苦手で、
私が誘っても来たがらないので、
本当に有効かどうかは心配です。
それでも奥さまは、
「長浜屋台のような狭くて人がやって来るところで、
話すようにして、何度も通うと常連になるので、
慣れさせるためにも必要」と私に説いてくれました。

ベテラン兄さんの奥さま、
本当にありがとうございますアリガトアリガトアリガトアリガトアリガト
volley_2543k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
今日参加のみなさまも、
白球を追うまなざしは、
真剣そのものでした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

試合は楽しく、真剣に白球を追って、
充実しました
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
volley_1156k.JPG
(写真はイメージ:過去記事より引用)
次回の練習は、
来週23日 金曜日を
予定しております
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

魚

今回も扇風機活躍!
ニックネーム かつお at 00:18| Comment(22) | TrackBack(1) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

新課題+扇風機登場!

本日、2日(金)の、
19時45分から21時30分までは、
近所の小学校体育館で、
ソフトバレーボールでしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

今回は、
7月最初の練習でした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

volley_2309k.JPG

今回は男性が私を入れて5名、女性が10名、
計15名でしたClapClapClapClapClapClap
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回は久々に多かったです
ClapClapClapClapClapClap
今日の準備体操は柔軟体操でしたわーい(嬉しい顔)

volley_2604k.JPG
今回も、前回に引き続き、
写真のとおり、
右足にサポーターをつけたまま、
試合に出ましたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

参加した試合は、3勝1敗でした。

今回、かつおは、
体育館の湿気のせいで
最後の試合は、
頭がフラフラしていましたが、
倒れず、無事にやりましたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
volley_2256k.JPG
今回は、前回の課題を重視して、
レシーブは上手く打ちましたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
けど、新たな課題が噴出がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

最後の試合で、
チームワークを乱してしまいました…

@「はい」の掛け声を聞かずに勝手にボールを取ったり、
A後方にボールを打ち上げて前方に行かずに後方へ行ったり、
Bサッカー行為で相手コートまで「怖い」の声が出てきて、
最後の試合だけは散々でした。

最後、蒸し暑さでフラフラしていましたが、
ここは、それ以前の問題でもあります。

それは、「経験の度合い」と、
コミュニケーションの取り方」でした。
前回記事にも、
帰宅部で友人遊びもあまりなかった、
私にとりまして、スポーツをする自体、
苦難の連続と書きましたが、
今回もそれが露呈し、
次回からも、以上の注意点が、

課題となります。
volley_1886k.JPG
けど、その前3試合は、
良かったですよ〜ClapClapClapClapClap

試合前、近所のお姉さんから、
「ボールの位置を予想して、
急に動くのではなく、
予めボールの飛ぶ所へ足を運ぶ」と、
貴重なアドバイスをもらって、
その通りに行動したら、
うまく行きましたClapClapClapClapClap

近所のお姉さん、
本当にありがとうございますアリガトアリガトアリガトアリガトアリガト
volley_2543k.JPG
今日参加のみなさまも、
白球を追うまなざしは、
真剣そのものでした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

試合は楽しく、真剣に白球を追って、
充実しました
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
volley_1156k.JPG
来週9日(金)は、
体育館が参議院選挙の投票所となるため、
練習が休みになりますので、
次回の練習は、
再来週16日 金曜日を
予定しております
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

魚

蒸し暑さで扇風機登場!
ニックネーム かつお at 23:20| Comment(30) | TrackBack(0) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

今回は9名!

本日、25日(金)の、
19時45分から21時30分までは、
近所の小学校体育館で、
ソフトバレーボールでしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

今回は、
6月最後の練習でした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
volley_2309k.JPG

今回は男性が私を入れて4名、女性が5名、
計9名でしたClapClapClapClapClapClap
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)魚
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回は雨だったせいか、
いつもより少なかったです
ClapClapClapClapClapClap

また、私は、今日、急遽仕事日になったので、
15分遅れて到着しました魚
私が到着したときは、
みなさまは投球練習をしていました
わーい(嬉しい顔)

volley_2604k.JPG
今回も、前回に引き続き、
写真のとおり、
右足にサポーターをつけたまま、
試合に出ましたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

参加した試合は、2勝4敗でした。

今回、かつおは、体育館の湿気や、
朝5時起きのせいで終りのところは、
頭がフラフラしていましたが、
倒れず、無事にやりましたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

ここは、今朝のFIFAワールドカップ、
日本対デンマーク戦を見て、
3対1で日本の勝利を見た甲斐がありました
サッカーTV

volley_2256k.JPG
今回重視すべき点はこちらですわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
かつおのプレーが散々だったので、
みなさまからたっぷり教育されましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚

@レシーブをした時、
力加減がわからないので、
相手コートのはるか向う側まで、
ボールが飛びましたので、
リーダーのお姉さんから、
「力を抜け」と
何度も言われましたちっ(怒った顔)
けど、かつおは、
力加減がわからないまま、
何度もやってしまいました…もうやだ〜(悲しい顔)

また、Aボールを取る反応も遅かったり、
Bレシーブの時、走ってきた反動で、
のけ反っていたり、
C「シュミレーション」したほうがいいと、
お兄さん、お姉さんたちから、
ご指導をたくさん受けましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚

帰宅部で友人遊びもあまりなかった、
私にとりまして、スポーツをする自体、
苦難の連続ですが、
次回は、以上の注意点が、

課題となります。

volley_2543k.JPG
今日参加のみなさまも、
白球を追うまなざしは、
真剣そのものでした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

試合は楽しく、真剣に白球を追って、
充実しました
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
volley_1156k.JPG
次回は、
来月2日 金曜日を
予定しております
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

魚

今回のTシャツ
ニックネーム かつお at 23:42| Comment(28) | TrackBack(0) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

今回、かつお復帰!

本日、18日(金)の、
19時45分から21時30分までは、
近所の小学校体育館で、
ソフトバレーボールでしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

今回は、6月3回目ですが、
前回、捻挫で欠場した私にとりましては、

6月2回目の練習でした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

volley_2309k.JPG
今回も、
にぎやかになりましたよ〜
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

今回は男性が私を入れて6名、女性が8名、
計14名でしたClapClapClapClapClapClap
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回も大人数でした
ClapClapClapClapClapClap

今回も、メンバーのお子様も多数来ておりますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
お子様たちはコート外で、楽しく遊んでいました
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まずは、みなさまに、復帰の報告、
「みなさま前回はお騒がせいたしました」と、
私が言ったら、みなさまから、
「もう大丈夫ね、用心しんしゃい」と、
声を掛けてもらいました
わーい(嬉しい顔)

今回の準備体操は、柔軟体操でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
volley_2604k.JPG
今回は、写真のとおり、
右足にサポーターをつけたまま、
試合に出ましたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月


参加した試合は、0勝2敗でした。

今回の動作は、
右足を用心しながら参加しましたわーい(嬉しい顔)
休憩時も座るときは、
胡坐、正座を避けて立膝で座りましたわーい(嬉しい顔)
用心した結果、再発をせず、

無事終了しましたClapClapClap

volley_2543k.JPG
今日参加のみなさまも、
白球を追うまなざしは、
真剣そのものでした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

試合は楽しく、真剣に白球を追って、
充実しました
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
volley_1156k.JPG
次回は、
来週25日 金曜日を
予定しております
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

魚

終了後の出来事
ニックネーム かつお at 23:30| Comment(24) | TrackBack(0) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

重大発表:右足の結果

8日 火曜日、
近所のお姉さんお勧めの整形外科へ、
行きました
病院
volley_2551k.JPG
こちらは先週の金曜日、
ソフトバレーで捻挫した右足の診察でした。

仕事の都合上、翌日の土曜日に行けず、
8日 火曜日になりました…
近所のお姉さん、申し訳ありませんでした。

volley_2556k.JPG
診察の結果、骨折はないが、
右足の骨をつなぐ筋肉などが伸びきっていたため、
写真の通り、サポーターを付けることとなり、
10日間、
スポーツ自粛となりました。

(17日 木曜日まで)

治療費は、4520円かかり、
(レントゲン撮影、サポーター代込み)
あと、処方箋として、
湿布を多数用意しました。

volley_2547k.JPG
診察終了後、近くのリーダー家を訪問、
リーダーのお姉さんとお父さんが、
いらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello
かつおちゃん、いらっしゃい!魚

リーダーのお姉さんへ、
診察結果を報告したら、
リーダーのお姉さんから、
「今度の金曜日は休みんしゃい!
 参加したら、私みたいにやりたくなるよ!」
諭され、今日は休むこととなりました。

volley_2565k.JPG
そして、昨日の午前中、
スポーツ保険の申込みはがきを、
リーダーのお姉さんからもらいました。
本日、記入して郵送いたします。

本日は、大事を取るため、
ソフトバレーボールは、
欠席いたします。

魚

ニックネーム かつお at 08:18| Comment(40) | TrackBack(0) | バレー・ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする