2012年03月03日

米国旅行2006「第8回:グレイスランドの思い出」(再)

さて、グレイスランド・マンションの出口には、
プレスリーのお墓があります位置情報

US06kp0438.JPG
上こちらには、
エルヴィス本人のほか、
ヴァーノン(父)、グレーディ(母)、
プレスリー親子が眠っております。

US06kp0439.JPG
上こちらが、
エルヴィス・プレスリーのお墓です。

US06kp0444.JPG
上グレイスランドを去る前に、
グレイスランド・マンションツアーで一緒だったお姉さま方に
ナンパされましたかわいいハートたち(複数ハート)かわいいハートたち(複数ハート)

そして、記念撮影いたしましたカメラカメラカメラ
しかし、教えてもらったメルアドに送信しましたが、
全然、届きませんでした…もうやだ〜(悲しい顔)
2年以上経った今、そのお姉さまたちとは
音信不通です失恋

こうして、グレイスランド訪問は、
たくさんの想い出を残して終了いたしました家

このあと、レンタカーでドライブです車(セダン)

次回へつづくsoon

魚

ニックネーム かつお at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

米国旅行2006「第7回:♪グローリ・グローリ・ハレルヤ」(再)

さて、グレイスランドのつづきです。
前回は、
「この先の部屋は、けっこう有名な部屋です」で終わりましたが、
今回は、
その有名な部屋でするんるんかわいいるんるんかわいいるんるん

US06kp0436.JPG
(クリック)
上こちらはバンケットルームと言われる部屋です家

こちらの部屋は、何で有名なのか、ご存知でしょうか?

そう、こちらの部屋は、
2年前に小泉元首相が、
「グロ〜リ・グロ〜リ・ハレル〜ヤ〜」
と歌ったお部屋です!!!
るんるんかわいいるんるんかわいいるんるん

私も、
「グロ〜リ・グロ〜リ・ハレル〜ヤ〜」
と歌いました!!!
わーい(嬉しい顔)るんるんかわいいるんるんかわいいるんるん


press-koizumibushgraceland.jpg
(こちらは報道写真より引用)
そのときは、小泉元首相のほか、
ブッシュ大統領夫妻、プレスリーの娘さんもいっしょにいましたるんるんかわいいるんるん

US06kp0437.JPG
(クリック)
上こちらの部屋は、従来、
プレスリーのアルバム、コスチュームなど
プレスリーの思い出の品々が多数展示されておりますexclamation×2

魚
ニックネーム かつお at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

米国旅行2006「第6回:グレイスランド:プレスリーの邸宅」(再)

博物館で見学をして昼食後、
いよいよ、プレスリーの邸宅、
グレイスランド・マンション
訪問しました家

US06kp0426.JPG
上プレスリーの邸宅、
グレイスランド・マンションは、
プレスリー通りを挟んで、博物館の向こう側にあります家
観光客は、博物館からシャトルバスでやってきますバス

US06kp0428.JPG
上こちらの建物は、1939年に完成家
「国立歴史史跡」に登録されておりますかわいいるんるん

US06kp0425.JPG
上 
「4E 77
エルヴィス・アーロン・プレスリー

エルヴィス・プレスリーは、1935年1月8日、
ヴァーノン、グレーディ・プレスリー夫妻の息子として、
ミシシッピー州 トゥーペロで生まれた。
彼は1948年にメンフィスに引越し、
その後、1954年、サン・レコードと契約、
多大な人気を獲得した。
彼のミュージカル、音楽活動、映画、テレビ番組、そしてコンサートは
成功し、世界中で注目された。
彼は1977年8月16日死去、ここ、グレイスランドに埋葬された。」


こちらの看板は以上のようなことを書いております目位置情報


US06kp0429.JPG
上こちらはプレスリー宅の食堂ですレストラン


US06kp0431.JPG
上(クリック)
グレイスランド・マンションには、
プレスリーのコスチューム、思い出の品が多数ありますカメラ

この先の部屋は、けっこう有名です犬(笑)わーい(嬉しい顔)

次回へつづくsoon

魚
ニックネーム かつお at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

米国旅行2006「第5回:グレイスランド:JLHとの出会い」(再)

2006年9月10日(土)は晴れでした晴れ

私はホテルを出て、
空港のエイビスでレンタカーを借りました
車(セダン)

US06kp0415.JPG
(クリック)
上こちらが私のレンタカーです車(セダン)
バージニア州ナンバーの
シボレー・コバルトです車(セダン)車(セダン)車(セダン)

車両登録番号は
「バージニア JWS-2101」でした車(セダン)
当然ハンドルは左側、
33.99ドルで借りました
¥

さあ、いよいよ、その日の目的地
グレイスランドへ直行しました車(セダン)

us06kp0421.JPG

グレイスランド

テネシー州メンフィス市
エルヴィスプレスリー大通りにある、
エルヴィス・プレスリーの記念館です家カメラカメラカメラ

こちらはプレスリーの自宅でしたが、
彼の死後、博物館も併設して
記念館となりました
家犬(足)

エルヴィス・プレスリーは、
アメリカのロックスター
たくさんの名曲を残し、1977年に死去。
亡くなった後も人気がありますexclamation×2
アメリカでは大統領よりも英雄視されている有名人でした。
現在でも英雄視されている傾向があります:プレスリー>ブッシュ


us06kp0417.JPG
グレイスランドに到着したら、
プレスリーの各博物館へ行きました


us06kp0424JLH.JPG
(クリック)
上そして、入口で、
プレスリーのそっくりさんと
出会いました
カメラカメラカメラ

彼の名は、JLH氏で、
私の友人となりました
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

最近でもメールでやり取りもしておりますmail tomail tomail to

魚

ニックネーム かつお at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

米国旅行2006「第4回:やっとメンフィスに到着」(再)

さて、shizuさんウサギ
E子さんクマとの楽しい食事時間が終わり、
メンフィスへ行く飛行機へ向かいました
飛行機

US06kp0414Denver.JPG
(クリック)

デンバーからメンフィスへ行く飛行機は、
何と
ビジネスジェットと言われる
小型の飛行機でした
飛行機

飛行時間は1時間半、
機内は私以外は全員米国人でしたわーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)
私のそばでは男性2人が仕事の話をしていたり、
ノートパソコンを開いて文章を打っていましたパソコン
で、機内では、機内誌を読んで、
アンケートを書いて過ごしました
本メモ
(全部英語でした…)

21時前(デンバーは20時前、サンフランシスコは19時前)に、
やっとメンフィスに到着いたしました
飛行機飛行機飛行機わーい(嬉しい顔)

これらの時間は日本では翌日、
2006年9月10日(土)の
午前11時前でした
時計時計時計がく〜(落胆した顔)

つまり私は2006年9月9日(金)を
38時間過ごしました
時計時計時計がく〜(落胆した顔)

ホテルはメンフィス空港の近所でしたホテル
従業員は全員ヒスパニックがく〜(落胆した顔)ふらふら
英語もたどたどしかったです…
がく〜(落胆した顔)ふらふら

US06kp0415.JPG
(クリック)
上さて次回からは、
思い出のグレイスランドです
かわいいるんるん

US06kp0431.JPG
(クリック)

エルヴィス・プレスリーの記念館で
たくさんの思い出ができましたかわいいるんるん

どうぞ、お楽しみにかわいいるんるん

魚

ニックネーム かつお at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

米国旅行2006「第3回:デンバー空港での出来事」(再)

さて、サンフランシスコからデンバーに向かっていた
ユナイテッド航空770便は、
2006年9月9日(金)16時過ぎ、
(サンフランシスコは15時過ぎ
  =日本時間は10日(土)の朝8時過ぎ時計
デンバー空港に到着しました飛行機飛行機

予定より2時間近く遅れましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

で、私たち3人が急いで駆けつけたのは、
コンコースにある乗り継ぎカウンターでした
飛行機

アナウンスでは、
shizuさんウサギとE子さんクマが次に搭乗する
ビリングス(モンタナ州)行きは、
すでに出発しました…
飛行機

つまり、shizuさんウサギとE子さんクマ
乗り遅れてしまいました…
もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

カウンターは長蛇の列、みんな乗り遅れた人たちでしたがく〜(落胆した顔)
この中で日本人は私たち3人だけでした
魚ウサギクマ

カウンターの係りの人は、お相撲さんのような金髪のお姉さんでした。
もちろん、日本語がわかる人たちは、私たち3人以外はいません…
がく〜(落胆した顔)

US06kp0414Denver.JPG
(クリック)

で、私たちの番です。

魚:
We have a troubule.
Especially, 2 ladies failed their connecting flight for Billings MO,
due to delayed schedule of UA 770.
Could you aid or adjust their schedule for 2 ladies?

飛行機:
How about next flight at 8:34pm?
There're enough vacant seats for you.

魚:
どうやら20時34分の便なら空いていると言っていますが、
いかがでしょうか?

ウサギクマ:
はい、いいですよ! お願いします。

魚
They agree your suggestion.
You can introduce them for their next flight.

By the way, how about is my flight for Memphis TN, at 6:46?

飛行機:
It's OK! It's not problem.

クマ:
Very Very Thank you....
(ここでE子さん、いきなり英語で言い出した)

魚
She wanna convey to you that she appreciates your aid and adjusting their flight scedule.

飛行機:
Oh... O.K. I understand.

と交渉は成功いたしました魚ウサギクマ飛行機
(詳しい訳は、下をどうぞ)

こうしてshizuさんウサギとE子さんクマは、
その日のうちにモンタナ州のビリングスに
行くことができました
ウサギクマ

この後はお互いの出発時間まで、
空港のカフェテリアで食事レストラン喫茶店
コーヒー、パン、サンドイッチのほか、
な、なんと、パンやお寿司や、
お饅頭、小切手まで出てきて、
豪華な食事会になっていました飛行機レストランレストラン

次回へつづくsoon

魚

上記の訳文
ニックネーム かつお at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

米国旅行2006「第2回:サンフランシスコからデンバーまで」(再)

サンフランシスコ国際空港には、
2006年9月9日の朝9時に到着しました
飛行機

US06kp0411.JPG
ちなみにサンフランシスコの
9月9日 朝9時は、
日本時間の9月10日 午前0時でした
晴れ夜

入国審査はスムーズでしたひらめき


ここでの会話は、
Immigration Inspector:
Where's your destination?
Katsuo:
My destination is Memphis, TN. to visit Graceland, Elvis Aron Presley's memorial site.
Im: You like Elvis, and music?
Ka: Yes, I do, I like music!

この後、右手の人差し指をセンサーに当て、
ウェブカメラで顔を撮影され、
こんな感じで米国に入国できました
右

US06kp0412.JPG
サンフランシスコは肌寒かった…がく〜(落胆した顔)
長袖のシャツでも寒かった…
もうやだ〜(悲しい顔)

US06kp0413.JPG
ユナイテッド航空
デンバー行 770便

予定時間12:17
出発時間13:00 機材遅れ

デンバーへ行く飛行機は12時出発予定でしたが、
予定が遅れて1時半に出発しました
飛行機
(ちなみに1時半は、日本時間の翌日午前4時半)

デンバー行きの飛行機に乗ったら、
日本人女性が2名私の隣に座りました
ウサギクマ

そう、この2名こそ
shizuさん
ウサギE子さんクマでした飛行機
サンフランシスコから
デンバーまでの2時間のフライト、
3人とも時差ボケのせいで
爆睡していました
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)時計
何か気持ち良かったなぁ〜魚ウサギクマ
(ちなみに日本はもう夜明けだよ〜晴れ

3人して気持ちよく寝た後は、
デンバー空港で、
とんでもない出来事に
遭遇いたしました
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)爆弾

次回へつづくsoon

魚

ニックネーム かつお at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

米国旅行2006「第1回:行きのフライト」(再)

2006年9月9日は、長い一日でした。
その日は、福岡から名古屋、
サンフランシスコ、デンバー、メンフィスまで、
長い時間、飛行機に乗っていました
飛行機
US06kp0405.JPG
飛行機に乗っている間、
私は様々な方々と出会いました
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

US06kp0408.JPG
名古屋からサンフランシスコの
ユナイテッド830便では、
印象的な3名の乗務員さんと会いました飛行機
うち1名は福岡出身の女性で、
機内で地元の話で盛り上がりました
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


こうして飛行機はサンフランシスコに到着飛行機
次回は、注目の
デンバー空港での出来事です
ウサギウサギウサギ

魚

ニックネーム かつお at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

米国旅行2006再開

ここで重大発表です。
US06kp0414Denver.JPG
3年前、中国旅行2008で中断していた、
米国旅行2006を再開することにしました。
US06kp0431.JPG

US06kp0426.JPG
つづきは、メンフィス観光が終わって、
US06kp0489.JPG
ニューヨークと、
US06kp0499.JPG
ワシントンDCへ行く話題です。
US06kp0504Dulles.jpg
帰国までお届けいたしますが、
編集に時間が掛かりそうなので、
US06kp0415.JPG
それまでは、過去の話を再紹介いたします。
どうぞお楽しみに。

魚

ニックネーム かつお at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

米国旅行2006再開

10月になりました。
ここで重大発表です。
US06kp0414Denver.JPG
3年前、中国旅行2008で中断していた、
米国旅行2006を再開することにしました。
US06kp0431.JPG

US06kp0426.JPG
つづきは、メンフィス観光が終わって、
US06kp0489.JPG
ニューヨークと、
US06kp0499.JPG
ワシントンDCへ行く話題です。
US06kp0504Dulles.jpg
帰国までお届けいたしますが、
編集に時間が掛かりそうなので、
US06kp0415.JPG
それまでは、過去の話を再紹介いたします。
どうぞお楽しみに。

魚

ニックネーム かつお at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

今後の米国旅行2006

みなさま、おはようございます晴れ

さて、メンフィスまでお届けした、
「米国旅行2006 〜かつおアーカイブス」は、
中国旅行の準備、編集の都合上、
中国から帰国後にお届けいたしますメモカメラカチンコ

US06kp0463.JPG

US06kp0499.JPG

次回のお話は、メンフィスを出てシカゴ経由で、
ワシントンDCの航空機博物館での出来事を
お届けする予定ですメモカメラカチンコ

US06kp0489.JPG

なお、次回のお話は、
「中国旅行2008」(仮称)が終わってからお届けしますメモカメラカチンコ

US06kp0504Dulles.jpg
(クリック)

どうぞ、お楽しみに!ひらめきひらめきひらめき

魚
ニックネーム かつお at 09:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

米国旅行2006「第9回:4州ドライブ」 〜かつおアーカイブス

※おことわり
こちらの記事は、パソコン故障以前に編集済みの記事です。


さてグレイスランド訪問を終えて、
レンタカーに乗って
ドライブしました
車(セダン)車(セダン)車(セダン)

US06kp0415.JPG
上こちらが私のレンタカー、
バージニアナンバーのシボレーコバルトです車(セダン)車(セダン)車(セダン)

US06kp0445.JPG

グレイスランドからプレスリー大通りを南下して、
メンフィス市の周辺を一周、
つまり、ミシシッピ州、テネシー州、
アーカンソー州、ミズーリ州を
ドライブしました
車(セダン)

US06kp0446.JPG

アメリカのインターステイツ(高速道路)は、
果てしなく長かったです車(セダン)車(RV)バス

US06kp0447.JPG
上こちらはグレイハウンドの高速バス、
セントルイスからメンフィスに向かっていた模様ですバス

ドライブは無事故で終わりましたが、
不快な事が3件、

@メンフィスのガソリンスタンドで給油しようとしたら、
黒人の少年がいきなりやって来て、私からお金をせびっていましたがく〜(落胆した顔)

Aレンタカーを返却後、タクシーでホテルに戻った時、
黒人のドライバーがわざと道を間違えて運賃を吊り上げましたがく〜(落胆した顔)
このときは運賃は払いましたが、チップはあげませんでしたちっ(怒った顔)
(そいつの英語はまるでヘタ=他国からの移住者らしい)

Bホテルのヒスパニックの従業員、
態度が悪いし、横柄!
私が翌日10日にチェックアウトしたとき、
ソファで横になったままバイバイしていましたHelloHelloHello

正直言って、
この3人は今回の旅行時では、
私に不快感を与えましたちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

おかげさまでマイノリティに対する見方も変わりましたちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
(ショック…)

魚
ニックネーム かつお at 00:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

米国旅行2006「第8回:グレイスランドの思い出」〜かつおアーカイブス

さて、グレイスランド・マンションの出口には、
プレスリーのお墓があります位置情報

US06kp0438.JPG
上こちらには、
エルヴィス本人のほか、
ヴァーノン(父)、グレーディ(母)、
プレスリー親子が眠っております。

US06kp0439.JPG
上こちらが、
エルヴィス・プレスリーのお墓です。

US06kp0444.JPG
上グレイスランドを去る前に、
グレイスランド・マンションツアーで一緒だったお姉さま方に
ナンパされましたかわいいハートたち(複数ハート)かわいいハートたち(複数ハート)

そして、記念撮影いたしましたカメラカメラカメラ
しかし、教えてもらったメルアドに送信しましたが、
全然、届きませんでした…もうやだ〜(悲しい顔)
2年以上経った今、そのお姉さまたちとは
音信不通です失恋

こうして、グレイスランド訪問は、
たくさんの想い出を残して終了いたしました家

このあと、レンタカーでドライブです車(セダン)

次回へつづくsoon

魚
ニックネーム かつお at 10:30| Comment(24) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

米国旅行2006「第7回:♪グローリ・グローリ・ハレルヤ」〜かつおアーカイブス

さて、2年前の今日は、
私がアメリカに旅立った日でした飛行機飛行機飛行機
あれからもう2年が経ったのですねexclamation×2
月日が流れるのが早いです…がく〜(落胆した顔)

さて、グレイスランドのつづきです。
前回は、
「この先の部屋は、けっこう有名な部屋です」で終わりましたが、
今回は、
その有名な部屋でするんるんかわいいるんるんかわいいるんるん

US06kp0436.JPG
(クリック)
上こちらはバンケットルームと言われる部屋です家

こちらの部屋は、何で有名なのか、ご存知でしょうか?

そう、こちらの部屋は、
2年前に小泉元首相が、
「グロ〜リ・グロ〜リ・ハレル〜ヤ〜」
と歌ったお部屋です!!!
るんるんかわいいるんるんかわいいるんるん

私も、
「グロ〜リ・グロ〜リ・ハレル〜ヤ〜」
と歌いました!!!
わーい(嬉しい顔)るんるんかわいいるんるんかわいいるんるん


press-koizumibushgraceland.jpg
(こちらは報道写真より引用)
そのときは、小泉元首相のほか、
ブッシュ大統領夫妻、プレスリーの娘さんもいっしょにいましたるんるんかわいいるんるん

US06kp0437.JPG
(クリック)
上こちらの部屋は、従来、
プレスリーのアルバム、コスチュームなど
プレスリーの思い出の品々が多数展示されておりますexclamation×2

魚
ニックネーム かつお at 00:02| Comment(22) | TrackBack(3) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

米国旅行2006「第6回:グレイスランド:プレスリーの邸宅」〜かつおアーカイブス

博物館で見学をして昼食後、
いよいよ、プレスリーの邸宅、
グレイスランド・マンション
訪問しました家

US06kp0426.JPG
上プレスリーの邸宅、
グレイスランド・マンションは、
プレスリー通りを挟んで、博物館の向こう側にあります家
観光客は、博物館からシャトルバスでやってきますバス

US06kp0428.JPG
上こちらの建物は、1939年に完成家
「国立歴史史跡」に登録されておりますかわいいるんるん

US06kp0425.JPG
上 
「4E 77
エルヴィス・アーロン・プレスリー

エルヴィス・プレスリーは、1935年1月8日、
ヴァーノン、グレーディ・プレスリー夫妻の息子として、
ミシシッピー州 トゥーペロで生まれた。
彼は1948年にメンフィスに引越し、
その後、1954年、サン・レコードと契約、
多大な人気を獲得した。
彼のミュージカル、音楽活動、映画、テレビ番組、そしてコンサートは
成功し、世界中で注目された。
彼は1977年8月16日死去、ここ、グレイスランドに埋葬された。」


こちらの看板は以上のようなことを書いております目位置情報


US06kp0429.JPG
上こちらはプレスリー宅の食堂ですレストラン


US06kp0431.JPG
上(クリック)
グレイスランド・マンションには、
プレスリーのコスチューム、思い出の品が多数ありますカメラ

この先の部屋は、けっこう有名です犬(笑)わーい(嬉しい顔)

次回へつづくsoon

魚
ニックネーム かつお at 07:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

米国旅行2006「第5回:グレイスランド:JLHとの出会い」〜かつおアーカイブス

2006年9月10日(土)は晴れでした晴れ

私はホテルを出て、
空港のエイビスでレンタカーを借りました車(セダン)

US06kp0415.JPG
(クリック)
上こちらが私のレンタカーです車(セダン)
バージニア州ナンバーの
シボレー・コバルトです車(セダン)車(セダン)車(セダン)

車両登録番号は、
「バージニア JWS-2101」でした車(セダン)
当然ハンドルは左側、33.99ドルで借りました¥

さあ、いよいよ、その日の目的地、
グレイスランドへ直行しました車(セダン)

us06kp0421.JPG

グレイスランド

テネシー州メンフィス市エルヴィスプレスリー大通りにある、
エルヴィス・プレスリーの記念館です家カメラカメラカメラ

こちらはプレスリーの自宅でしたが、
彼の死後、博物館も併設して記念館となりました家犬(足)

エルヴィス・プレスリーは、
アメリカのロックスター
たくさんの名曲を残し、1977年に死去。
亡くなった後も人気がありますexclamation×2
アメリカでは大統領よりも英雄視されている有名人でした。
(現在でも英雄視されている傾向があります:プレスリー>ブッシュ)


us06kp0417.JPG

グレイスランドに到着したら、
プレスリーの各博物館へ行きました。

us06kp0424JLH.JPG
(クリック)
上そして、入口で、
プレスリーのそっくりさんと
出会いました
カメラカメラカメラ

彼の名は、JLH氏で、
私の友人となりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

最近でもメールでやり取りもしておりますmail tomail tomail to

魚
ニックネーム かつお at 00:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

米国旅行2006「第4回:やっとメンフィスに到着」〜かつおアーカイブス

今日、7月4日は、アメリカ合衆国の独立記念日です。
この日に米国旅行記をお届けするとは夢にも思いませんでした。
(以下は本文です)


さて、shizuさんウサギとE子さんクマとの楽しい食事時間が終わり、
メンフィスへ行く飛行機へ向かいました飛行機

US06kp0414Denver.JPG
(クリック)

デンバーからメンフィスへ行く飛行機は、
何とビジネスジェットと言われる小型の飛行機でした飛行機

飛行時間は1時間半、機内は私以外は全員アメリカ人でしたわーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)
私のそばでは男性2人が仕事の話をしていたり、
ノートパソコンを開いて文章を打っていましたパソコン
で、機内では、機内誌を読んで、アンケートを書いて過ごしました本メモ
(全部英語でした…)

21時前(デンバーは20時前、サンフランシスコは19時前)に、
やっとメンフィスに到着いたしました飛行機飛行機飛行機わーい(嬉しい顔)

これらの時間は日本では翌日、2006年9月10日(土)の
午前11時前でした時計時計時計がく〜(落胆した顔)

つまり私は2006年9月9日(金)を
38時間過ごしました時計時計時計がく〜(落胆した顔)

ホテルはメンフィス空港の近所でしたホテル
従業員は全員ヒスパニックがく〜(落胆した顔)ふらふら
英語もたどたどしかったです…がく〜(落胆した顔)ふらふら

US06kp0415.JPG
(クリック)
上さて次回からは、
思い出のグレイスランドですかわいいるんるん

US06kp0431.JPG
(クリック)

エルヴィス・プレスリーの記念館で、
たくさんの思い出ができましたかわいいるんるん

どうぞ、お楽しみにかわいいるんるん

魚
ニックネーム かつお at 06:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

米国旅行2006「第3回:デンバー空港での出来事」〜かつおアーカイブス

さて、サンフランシスコからデンバーに向かっていた
ユナイテッド航空770便は、2006年9月9日(金)16時過ぎ、
(サンフランシスコは15時過ぎ=日本時間は10日(土)の朝8時過ぎ時計
デンバー空港に到着しました飛行機飛行機

予定より2時間近く遅れましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

で私たち3人が急いで駆けつけたのは、
コンコースにある乗り継ぎカウンターでした飛行機

アナウンスでは、shizuさんウサギとE子さんクマが次に搭乗する
ビリングス(モンタナ州)行きは、すでに出発しました…飛行機

つまり、shizuさんウサギとE子さんクマ
乗り遅れてしまいました…もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

カウンターは長蛇の列、みんな乗り遅れた人たちでしたがく〜(落胆した顔)
この中で日本人は私たち3人だけでした魚ウサギクマ

カウンターの係りの人は、お相撲さんのような金髪のお姉さんでした。
もちろん、日本語がわかる人たちは、私たち3人以外はいません…がく〜(落胆した顔)

US06kp0414Denver.JPG
(クリック)

で、私たちの番です。

魚:
We have a troubule.
Especially, 2 ladies failed their connecting flight for Billings MO,
due to delayed schedule of UA 770.
Could you aid or adjust their schedule for 2 ladies?

飛行機:
How about next flight at 8:34pm?
There're enough vacant seats for you.

魚:
どうやら20時34分の便なら空いていると言っていますが、
いかがでしょうか?

ウサギクマ:
はい、いいですよ! お願いします。

魚
They agree your suggestion.
You can introduce them for their next flight.

By the way, how about is my flight for Memphis TN, at 6:46?

飛行機:
It's OK! It's not problem.

クマ:
Very Very Thank you....
(ここでE子さん、いきなり英語で言い出した)

魚
She wanna convey to you that she appreciates your aid and adjusting their flight scedule.

飛行機:
Oh... O.K. I understand.

と交渉は成功いたしました魚ウサギクマ飛行機
(詳しい訳は、後日、お知らせいたします)

こうしてshizuさんウサギとE子さんクマは、
その日のうちにモンタナ州のビリングスに
行くことができましたウサギクマ

この後はお互いの出発時間まで、空港のカフェテリアで食事レストラン喫茶店
コーヒー、パン、サンドイッチのほか、
な、なんと、パンやお寿司や、お饅頭、小切手まで出てきて、
豪華な食事会になっていました飛行機レストランレストラン

次回へつづくsoon

魚
ニックネーム かつお at 00:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

米国旅行2006「第2回:サンフランシスコからデンバーまで」〜かつおアーカイブス

サンフランシスコ国際空港には、9月9日の朝9時に到着しました飛行機

US06kp0411.JPG

ちなみにサンフランシスコの9月9日 朝9時は、
日本時間の9月10日 午前0時でした晴れ夜

入国審査は、スムーズでしたひらめき


ここでの会話は、
Immigration Inspector:
Where's your destination?
Katsuo:
My destination is Memphis, TN. to visit Graceland, Elvis Aron Presley's memorial site.
Im: You like Elvis, and music?
Ka: Yes, I do, I like music!

(さあ〜て、のらさん、訳してみましょうメモ

この後、右手の人差し指をセンサーに当て、
ウェブカメラで顔を撮られ、
こんな感じでアメリカに入国できました右

US06kp0412.JPG
サンフランシスコは肌寒かった…がく〜(落胆した顔)
長袖のシャツでも寒かった…もうやだ〜(悲しい顔)

US06kp0413.JPG
ユナイテッド航空
デンバー行 770便

予定時間12:17
出発時間13:00 機材遅れ

デンバーへ行く飛行機は12時出発予定でしたが、
予定が遅れて1時半に出発しました飛行機
(ちなみに1時半は、日本時間の翌日午前4時半)

デンバー行きの飛行機に乗ったら、
日本人女性が2名私の隣に座りましたウサギクマ

そう、この2名こそ
shizuさんウサギE子さんクマでした飛行機
サンフランシスコからデンバーまでの2時間のフライト、
3人とも時差ボケのせいで
爆睡していました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)時計
何か気持ち良かったなぁ〜魚ウサギクマ
(ちなみに日本はもう夜明けだよ〜晴れ

3人して気持ちよく寝た後は、デンバー空港で、
とんでもない出来事に
遭遇いたしました
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)爆弾

次回へつづくsoon

魚
ニックネーム かつお at 07:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

明日は「米国旅行2006」第2回

お待たせいたしました!!!
いよいよ明日は、
「米国旅行2006」第2回を
お送りいたします
飛行機晴れ虹

US06kp0414Denver.JPG
(クリック)

明日はどんな話になるか
どうぞお楽しみに!顔(メロメロ)ウサギ魚

魚
ニックネーム かつお at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 米国旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする