2012年03月24日

本日のオープン戦

本日、13時、私たち夫婦は、
hawks_4054k.JPG
プロ野球のオープン戦を見に行きました。
hawks_4055k.JPG
今日の試合は、
福岡ソフトバンクホークス 対
広島東洋カープのオープン戦でした。
hawks_4061k.JPG
(こちらは、先発の岩嵜投手)
hawks_4080k.JPG
(こちらは打席の長谷川選手)
今回の席は、
内野席の前のほうでした。
hawks_4125k.JPG
試合は2対0で、
ホークスが勝ち、
hawks_4136k.JPG
試合終了後には、
決起集会がありました。
hawks_4157k.JPG
最後は久々に、
勝利の花火を見ました。
なお、花火の撮影はこんな感じでした…

勝利の花火のイメージ
こちらです。

魚

ニックネーム かつお at 20:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ホークス優勝パレード見たよ!

今日、11日 日曜日は、
私たち夫婦は休日でした。
Hawks_5637k.JPG
今日は福岡ソフトバンクホークス
優勝パレードを見に行きました。
Hawks_5653k.JPG
今回はゴール近くの地下鉄赤坂駅で見ました。
(福岡市中央区赤坂)
Hawks_5655k.JPG
午前11時、
博多区呉服町交差点をスタートした、
ホークスの選手たちは、

Hawks_5657k.JPG
川端町、中洲、天神を経て、
11時22分、
私たちの前を通過しました。
Hawks_5660k.JPG
選手たちは車に分乗して通過しました。
Hawks_5667k.JPG
こちらのバスには、
お父さん犬が乗ってましたが、
今回は撮影に失敗しました。
Hawks_5655kb.JPG
なお、今回、確認できたのは、
松中選手と、
Hawks_5658kb.JPG
和田投手と内川選手でした。
Hawks_5671k.JPG
私たち夫婦が見たのは、
わずか3分間でしたが、
まわりは盛り上がっていました。

魚

ニックネーム かつお at 17:00| Comment(42) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ホークス日本一のにぎわい!!!

みなさまご存知の通り、
今年のプロ野球日本シリーズでは、
福岡ソフトバンクホークスが、
日本一になりました!!!

Hawks_1422k.JPG
(写真は20日夜のテレビ中継より引用
私たち夫婦は、
第7戦のペアチケットが会社から買って、
ヤフードームで観戦する計画でしたが、
Hawks_1423k.JPG
(写真は20日夜のテレビ中継より引用
日曜夜の試合につき、
うきえちゃんの翌日勤務日程に引っかかるため、
今回の日本シリーズは、
全試合わが家で、
うきえちゃんとテレビ中継を見ました。
Hawks_1429k.JPG
こちらは21日朝の
KBCテレビ「アサデス」の場面。
福岡地区の21日朝のテレビは、
ホークス日本一で一色でした。
Hawks_1444k.JPG
(左は西日本新聞朝刊、右は西日本スポーツ=いづれも11月21日付)
また新聞記事もトップは、
ホークス日本一」でした。
「オレ流」落合監督が率いる中日ドラゴンズ
4勝3敗で、日本一になったことは、
偉業であると言えます。

Hawks_1455k.JPG
(写真は天神の福岡パルコ
ただいま福岡では、
ホークス日本一優勝セールで、
ホークス一色で、
盛り上がっています

Hawks_1456k.JPG
(写真は天神の福岡パルコ
どのお店もBGMは、
いざゆけ若鷹軍団」で、
盛り上がっています

魚
ニックネーム かつお at 09:58| Comment(26) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ホークス日本一!!!

さて、プロ野球日本シリーズで、
福岡ソフトバンクホークスが、
日本一
になってから、一夜が明けました。
Hawks_1422k.JPG
(写真は昨夜のテレビ中継より引用
昨夜はわが家で、
うきえちゃんとテレビ中継を見ました。
昨夜は、秋山監督の胴上げ、
祝賀ビールかけまでテレビで見ました。
Hawks_1423k.JPG
(写真は昨夜のテレビ中継より引用
昨夜話題になったのは、
MVPは誰かでした。
小久保選手が受賞しましたが、
「なぜ小久保内野手?」
森福投手摂津投手が妥当では」
の意見がありました。
けど、小久保選手の、
「MVPはみんなにあげたい」の、
言葉を信じましょう!
Hawks_1429k.JPG
こちらは今朝のKBCテレビ「アサデス」の場面。
福岡地区の今朝のテレビは、
ホークス日本一で一色でした。
Hawks_1444k.JPG
(左は西日本新聞朝刊、右は西日本スポーツ=いづれも本日)
また新聞記事もトップは、
ホークス日本一」でした。
「オレ流」落合監督が率いる中日ドラゴンズ
4勝3敗で、
日本一になったことは、
偉業であると言えます


しばらく福岡は、
日本一セールなど、
ホークス一色で盛り上がります。

魚
ニックネーム かつお at 10:00| Comment(26) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

速報:日本一 ダ

みなさま、ご存知の通り、
プロ野球日本シリーズで、
福岡ソフトバンクホークスが、
日本一になりました
!!!
Hawks_1422k.JPG
今夜はわが家で、
うきえちゃんとテレビ観戦しました!!!
Hawks_1423k.JPG
(写真はいづれもテレビ中継より引用
本当に最高の夜でした!!!
魚
ニックネーム かつお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

久々のヤフードーム

本日、うきえちゃんと久々に
ヤフードームへ行きました。
hawks_7587k.JPG
本日は、プロ野球公式戦、
福岡ソフトバンクホークス 
 対 北海道日本ハムファイターズ
試合を観戦しました。
hawks_7592k.JPG
昨シーズンは全然行かなかったので、
まさに2年ぶりのプロ野球観戦でした。

本日の先発は、
ソフトバンクが山田投手、
日本ハムがダルビッシュ投手でした。
hawks_7595k.JPG
こちらは小久保対ダルビッシュの勝負!!!
hawks_7609k.JPG
小久保選手がヒットを打ちました。
hawks_7612k.JPG
こちらをご注目下さい。
今シーズンより、「BSO」表示となりました。
hawks_7608k.JPG
本日の試合は、
hawks_7623k.JPG
ダルビッシュ投手が注目の的のようでした。
hawks_7655k.JPG
試合は、ソフトバンクが
江川選手のホームランの1点だけで、
日本ハムが金子誠選手と中田選手の活躍で
1対3で日本ハムが勝利を収めました。
hawks_7653k.JPG
こちらは試合が終わって
喜ぶ日本ハムの選手たち。
当然勝利の花火はありませんでした。
hawks_7661k.JPG
今シーズンは球場のいたる所に
東日本大震災の募金箱を設置しております。
当然、募金してヤフードームを後にしました。


魚
ニックネーム かつお at 23:42| Comment(30) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ホークスの優勝パレード

昨日、20日 土曜日は、
福岡市内で、
福岡ソフトバンクホークスの
優勝パレードがありました
野球野球野球
hawks_5831k.JPG
(こちらは本田選手)
今回のパレードは、
私が勤務中で見に行けなかったので、
うきえちゃんが撮影しました野球野球野球カメラ顔(イヒヒ)
hawks_5832k.JPG
(こちらは松中選手)
hawks_5834k.JPG
(こちらは摂津選手と水田コーチ)
今回は福岡市中央区赤坂、
地下鉄赤坂駅周辺で撮影しましたカメラカメラカメラ
hawks_5837k.JPG
おっと、お父さんです犬(笑)犬(笑)犬(笑)
今回のパレードは、
福岡市博多区呉服町から中洲、
中央区天神、赤坂、大手門交差点までの
明治通りで13時30分より、
スタートしました野球野球野球

hawks_5838k.JPG
こちらはその夜、
わが家で見た、KBCテレビの録画ですTV
左からうきえちゃん、
おすぎさんと小久保選手です顔(イヒヒ)
カラオケ野球

魚
ニックネーム かつお at 10:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

1日は野球観戦!

※1日(火)のいつもの歯科医院での話題は、後日お届けいたします。

Hawks_5441k.JPG

さて、9月1日 火曜日、
私たち夫婦は、
ヤフードームへ行きました
野球顔(イヒヒ)魚

Hawks_5444k.JPG

1日は、
福岡ソフトバンクホークス
 対 オリックスバファローズ
のプロ野球公式戦でした
野球

私たち夫婦が到着したのは、
2回表、オリックスの攻撃中、
2点先取されていました…がく〜(落胆した顔)

Hawks_5457k.JPG

私たち夫婦の席は、
3塁側のS指定席、
見晴らしは良かったですよ〜
野球顔(イヒヒ)魚虹

Hawks_5454k.JPG

もちろん、
打席もはっきり見えました
野球

上は、4回裏、松中選手のフルスウィング野球

Hawks_5473k.JPG

こちらは、7回表、オリックス・カブレラ選手の空振り、
このあと、カブレラ選手はホームランを打ちました野球

Hawks_5462k.JPG

Hawks_5483k.JPG

お父さんも応援していました犬(笑)

Hawks_5482k.JPG
上こちらは、珍しく撮影できた、
ファールボール時のお知らせです野球

ファールボールは、
打席の近くだったので、
私たちの席周辺には、
相当飛んで来ました
野球野球野球がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

Hawks_5499k.JPG

7回終了後、うきえちゃんが帰りたがっていたので、
そのまま球場を後にしましたHello顔(イヒヒ)魚

なお、試合は9回裏にホークスが1点入れましたが、
2対7でホークスが敗北しました…野球

なんか、みほおさんにとっては、うれしい結果のようですね。

魚

ニックネーム かつお at 09:42| Comment(30) | TrackBack(1) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

8月4日は野球

さて、ここで8月9日までの出来事をお知らせいたします。

先週、8月4日(火)は、
ヤフードームへ行きました
野球

Hawks_5329k.JPG
(こちらは、3塁側の千葉ロッテ応援団)

観戦したのは、
プロ野球公式戦、
福岡ソフトバンクホークス
 対 千葉ロッテマリーンズでした
野球

何か私と香鈴さんの対決のようですね野球

Hawks_5324k.JPG Hawks_5335k.JPG
左は、千葉ロッテ、サブロー選手、
右は、松中信彦選手。

この日は先に私が行って、
あとでうきえちゃんと合流するはずでしたが、
うきえちゃん、体調不良のため、
やむなく途中で帰りました顔(イヒヒ)家魚

Hawks_5339k.JPG
上3回終了後のスコアボードです野球
3回まで見て、帰宅しました顔(イヒヒ)家魚

なお試合は、
8対3でホークスが勝利を収めました
ClapClapClapClap

魚

ニックネーム かつお at 09:45| Comment(22) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

楽天デー

さて、日付が変わりまして、
11日 土曜日、ピアノ教室が終わったら、
うきえちゃんと
野球を見に行きました
野球顔(イヒヒ)魚

私にとっては消防の出初式警察の念頭視閲以来、
半年振りの福岡ヤフージャパンドームでした野球

Hawks_4749k.JPG
11日(土)の福岡地方は雨でしたが、
ヤフードームは雨天は関係なく、
野球の試合は行われました
雨野球

なお、11日は、かつお号で行きました顔(イヒヒ)魚車(セダン)
ヤフードーム周辺は渋滞が激しく、
球場付近の駐車場は満車でしたので、
西新の西南学院大学そばの駐車場へ止めて、
徒歩で中国、韓国総領事館の前を経由して球場へ行きました顔(イヒヒ)魚犬(足)

Hawks_4755k.JPG
11日の試合は、
福岡ソフトバンクホークス
   東北楽天ゴールデンイーグルスの公式戦野球

かつお美緒さんの対決のようでした野球

Hawks_4778k.JPG
Hawks_4785k.JPG

試合は、お父さんたちの応援にも関わらず、
楽天が中村紀洋選手たちのホームラン攻勢で、
リードしていました野球野球野球

Hawks_4785k.JPG

私たち夫婦の席は、
3塁側の外野席でした顔(イヒヒ)魚
真後ろは、楽天応援団の席でした
下

Hawks_4776k.JPG
こちらは宮出選手の応援野球

Hawks_4782k.JPG
こちらは鉄平選手の応援野球

楽天応援団は、
ホークスファンに包囲されていたにも関わらず、
応援はにぎやかでしたわーい(嬉しい顔)野球

(イメージ)
外野グラウンド外野グラウンド
ホークスファンホークスファン
ホークスファンホークスファン
ホークスファン楽天ホークス


楽天応援団のみなさま、
はるか宮城県、東北各県から福岡までやって来ました飛行機
本当にお疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

Hawks_4816k.JPG
8回終了後、私たちはヤフードームを後にしました顔(イヒヒ)魚
2対8で楽天がリードしていました野球

その後、
そのままホークスが敗北しました…野球もうやだ〜(悲しい顔)

いや〜 美緒さん、
枕を高くして眠れますね眠い(睡眠)眠い(睡眠)


私たち夫婦は普段どおりです顔(イヒヒ)魚

魚

ニックネーム かつお at 00:02| Comment(28) | TrackBack(1) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

14日のホークス戦。

みなさま、おはようございます晴れ

さて、これから昨日のナイター、
ソフトバンク 対 西武 戦での
出来事をお知らせいたします野球

試合の結果は、
昨夜のホークス戦速報の通り、
4 対 11 
ホークスの負けでした…
もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1381k.JPGIMG_1383k.JPG

上まず、ヤフードームに行く前に、
天神の大丸に立ち寄って、食料品を大量に買い込みましたプレゼントファーストフードレストラン
それから、天神バスセンターへ向かう途中で、
三越の前で常連のお姉さまとばったり会って、おしゃべりしました顔(イヒヒ)顔(笑)
おしゃべりタイムが終わると、バスに乗ってヤフードームに向かいましたバス

Hawks_1385k.JPG
Hawks_1386k.JPG
上ヤフードームに到着したのは開始時刻でした。
入った時は既に試合が始まってました。

Hawks_1388k.JPG
上スターティングメンバーです。クリックしてご覧下さいませパソコン

Hawks_1389k.JPG
上こちらが私の席の前から見える風景です。
前回よりけっこう後ろの席に行きました…

Hawks_1393k.JPG
上2回裏、小久保選手の打席です(クリック)
結果はセンターフライでした…野球

Hawks_1410k.JPG

さて試合の結果は、
西武・GG佐藤選手とボカチカ選手が2本づつホームランを打って、
4 対 11 でホークスが負けました…もうやだ〜(悲しい顔)

「ボカチカ打ちやがって…」

Hawks_1417k.JPG
上そんななか、ホークスにとって良い場面は、
7回裏、レストビッチ選手が3ランを打ったところだけでした野球


注目:おもしろ場面コーナーですかわいいかわいい

Hawks_1397k.JPG
上まずはライト側のポール下にあります、   (クリック)   
福岡銀行の広告ですが、
右側にある子供のミットの絵に打者が打球を当てると、
なんと福岡銀行(ふくぎん)から賞金がもらえます¥¥¥

さあ、ariari777さん、
愛用のドライバーで挑戦してみませんかゴルフ(冗談)



Hawks_1403k.JPG
上次は、わたしたちの席の近くでMAXさんと会いましたカラオケかわいいるんるん
(クリック)

MAXさんは普段はLOVE FM(地元のFM局)の
AJをやっておりますが、
野球の試合中でもDJしていて、
観客を楽しませておりますわーい(嬉しい顔)るんるん


私にとって、この試合での良い思い出は、
カメラMAXさんとの記念撮影のみでしたカメラ

魚
ニックネーム かつお at 08:34| Comment(10) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

速報:今日はホークスの負け…

ただいま、ヤフードームから帰ってきました。
これより、今日の試合速報をお伝えいたします野球

今日の
ソフトバンク 対 西武 の試合結果は、
4 対 11 でホークスが負けました…野球 

Hawks_1388k.JPG
上今日のスターティングメンバーです野球

Hawks_1389k.JPG

Hawks_1408k.JPG

詳しい内容は、
後程、お知らせいたしますメモカメラカチンコ

魚
ニックネーム かつお at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

2日のホークス戦A

Hawks_1255k.JPG
5回が終わるとグラウンド整備を兼ねて、
ハーフタイムショーです
るんるんかわいいキスマークかわいいキスマークるんるんぴかぴか(新しい)

Hawks_1269k.JPG
7回のラッキータイム、
まずはオリックスバファローズです。
レフト側にわずかな人数です。
黄色い旗は旧・近鉄のデザイン。
ヤフードームは禁煙です禁煙
ヨドバシカメラベスト電器が並んでいるのもすごいですね目

Hawks_1271k.JPG
上そして7回裏、
ホークスラッキー7です
野球

Hawks_1277k.JPG
上いざゆけ若鷹軍団を熱唱して
黄色いジェット風船を飛ばします
るんるんるんるんるんるん

で、試合はホークスの一方的な攻撃で、
13x 対 0
ホークスが圧勝しました
野球野球野球

Hawks_1283k.JPG
上では、クリックして2日の結果をどうぞ野球

この後はヒーローインタビューと勝利の花火です花火花火花火

Hawks_1285k.JPG
上杉内投手のヒーローインタビューです野球カラオケ

そしてこの後はドームが暗くなって
勝利の花火です
花火花火花火

Hawks_1285k.JPG
目試合のハイライト映像が流れる:中略)
Hawks_1293k.JPG

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

Hawks_1294k.JPG
上で、撮れたのはこの小さな黄色い粒たちだけ…
せっかく試合は勝ったのに、勝利の花火の写真は小さすぎた…もうやだ〜(悲しい顔)

Hawks_1295k.JPG
最後はいざゆけ若鷹軍団るんるんるんるん

こうして野球観戦は終わりました野球
今回の反省点は、
勝利の花火を連続して
撮れるようになることです
カメラカメラカメラ

では、ariari777さん、
機会がありましたら、勝利の花火の撮り方教えて下さい。
よろしくお願い申し上げますカメラカメラカメラ

end

魚
ニックネーム かつお at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

2日のホークス戦@

大変お待たせいたしました。
これより、おととい5月2日 金曜日のプロ野球公式戦、
ソフトバンク 対 オリックス の
観戦レポートをお知らせします
野球野球野球

Hawks_1198k.JPG

Hawks_1197k.JPG
福岡ヤフードームです野球

Hawks_1199k.JPG
上まずはこちらは藤井ゲート。(クリック)
席に着く前に必ず通ります。
こちらは藤井将雄選手を偲んで設定したゲートです。
15番は藤井選手の背番号でした。


Hawks_1201k.JPG
上こちらはスターティングメンバーです野球(クリック)

Hawks_1204k.JPG
上まずは試合開始前の花束贈呈式。
王監督、オリックス・コリンズ監督共に花束を受け取っています。

Hawks_1233k.JPG
上こちらは私の席から見えるグラウンドです。
内野A指定席とはいえ、完全に外野席ですがく〜(落胆した顔)野球

Hawks_1214k.JPG
上こちらを見ている松中選手野球(クリック)
いつか、百道浜(ヤフードームの近所)で、
私とぶつかった事を思い出したのでしょうか?
私のほうをずっと見てました…野球

Hawks_1234k.JPG
上長谷川選手とキャッチボールをする松中選手野球(クリック)

さて、試合は5回までホークスが得点を重ねる一方でした野球

Hawks_1241k.JPG
上1回裏、小久保選手の打席野球(クリック)

Hawks_1248k.JPG
上2回裏、川崎選手の打席野球(クリック)


Hawks_1253k.JPG
上5回裏には松田選手のホームランが出て、
ハリーホーク(ホークスのキャラクター)が
このような感じで出てきました
野球野球野球

試合の結果は、既にご存知ですが
かつおレポート、「2日のホークス戦」は、
次回につづきます
野球soon

魚
ニックネーム かつお at 01:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

速報:ホークスの勝ち!

ただいま、
福岡ヤフードームから帰ってきました野球
福岡地方は、今日は晴れで、暖かかったです晴れ

Hawks_1198k.JPG

Hawks_1197k.JPG

今日の
ソフトバンク 対 オリックスの試合は、
13 対 0 で 
福岡ソフトバンクホークスが
勝ちました
花火花火花火

Hawks_1201k.JPG

Hawks_1214k.JPG
松中選手がこっちを見ているよ〜目(クリック)

Hawks_1241k.JPG
小久保選手のバッティングです野球(クリック)

今日の試合の内容につきましては、
後日、詳しくお知らせいたします野球野球野球

また、こちらの記事のコメントにつきましては、
これから、うきえちゃん顔(イヒヒ)とゆっくり過ごす為、
5月4日以降に返事いたします。
ご了承下さいませ。


魚

ニックネーム かつお at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月2日と3日の予定。

みなさま、おはようございます晴れ

今日、5月2日 金曜日と5月3日 土曜日は、
私にとっては、2連休ですかわいいるんるん

今日、5月2日は、
日中は、我が家で掃除、布団干しとお洗濯です。

夕方からはうきえちゃん顔(イヒヒ)とヤフードームに行って野球
プロ野球の試合、
ソフトバンク 対 オリックス戦を見てきます野球

IMG_1110k.JPG

IMG_0920k.JPG
上今シーズン初のプロ野球観戦です(ヤフードームは3月の写真)

こちらの模様は5月4日以降に
野球野球お知らせいたします野球野球


そして5月3日は、
うきえちゃんとゆっくり過ごす1日を予定しております。

Saru_0271k.JPG

ここで「かつおの部屋」からのお知らせです魚

明日、5月3日はうきえちゃん顔(イヒヒ)とゆっくり過ごすため、
5月3日にコメントを投稿された場合は、
5月4日以降に返事をいたしますので、
ご了承下さいませ。



魚
ニックネーム かつお at 09:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする