2012年05月24日

新型カメラ購入

先月14日(土)、
新型カメラを購入しました。
camera4656k.JPG
新型カメラは、
オリンパスのE-PL3です。
camera4658k.JPG
こちらは、ミラーレスの一眼レフデジカメです。
cameraP4180090k.JPG
こちらは従来使用している、
キヤノンのIXY930ISです。
cameraP4180091k.JPG
しばらくは、両方のカメラを使って、
写真撮影いたしますカメラカメラ

魚

ニックネーム かつお at 09:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

今日はホワイトデー2012

今日は、ホワイトデーです。
先月14日の、
バレンタインデーのお返しの日ですね。
white_3630k.JPG
今年のホワイトデーはこちらです。
white_3632k.JPG
蜂楽饅頭と、
ほうらくまんじゅう
white_3635k.JPG
チョコレートです。
white_3636k.JPG
蜂楽饅頭とは、
今川焼のような饅頭で、
黒あんと白あんがあります。

蜂楽饅頭は、
天神の岩田屋地下2階と、
西新のプラリバと商店街の3ヶ所に、
売り場があります。

私たち夫婦は、白あんが大好きです。

魚

ニックネーム かつお at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

今日はバレンタインデー2011

日はバレンタインデーです黒ハート
IMG_6535k.JPG
帰宅時にうきえちゃんから、
チョコレートをもらいました顔(イヒヒ)プレゼント右魚
IMG_6539k.JPG
すてきなチョコでしたClapClapClapClapClap
うきえちゃん、
ありがとうございます
アリガトアリガトアリガトアリガトアリガト

魚
ニックネーム かつお at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

結婚8周年!

ソフトバレーメンバーのみなさまへ、

昨夜行われた、ソフトバレーチーム親睦会は、
ただいま編集中です。
こちらは、後日、お届けいたします。
どうぞ、ご了承下さいませ。


昨日、4月10日 土曜日は、
かつお&うきえ夫婦の、
結婚記念日でした顔(イヒヒ)魚ClapClapClapClap
入籍して8周年になりました顔(イヒヒ)魚ClapClapClapClap

昨日はお互い仕事だったので、
豪華な食事ではありませんでしたが…
PC_2109k.JPG
結婚記念日前日に、
新型のパソコンを購入しましたパソコンパソコンパソコン
NECバリュースター、
1テラバイトのデスクトップです
パソコンパソコンパソコン
(NEC-PC-VN770WG6W)

volley_2017k.JPG
また、9日 金曜日には、
ソフトバレーメンバーのみなさまからも、
お祝いしてもらいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ClapClapClap

ソフトバレーメンバーのみなさま、
お祝いありがとうございましたアリガトアリガトアリガトアリガトアリガト
親睦会の模様はただいま編集中なので、
次回、お届けいたしま〜すカメラメモカチンコ

魚

ニックネーム かつお at 08:02| Comment(22) | TrackBack(0) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

生キャラメルの報告

19日、火曜日に購入した、
花畑牧場の生キャラメルは、
冷蔵庫に入ったままで、
まだ食べていません
プレゼントプレゼント

IMG_4313k.JPG

IMG_4312k.JPG

詳しい感想は、
食べてからお知らせいたします
mail toパソコン

魚

ニックネーム かつお at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

夏の北海道展・補足

天神の岩田屋での
夏の北海道展の補足です
プレゼント魚
IMG_4305k.JPG(クリック)IMG_4306k.JPG(クリック)


IMG_4313k.JPG

今回は、
花畑牧場の生キャラメル以外にも、
ルタオのロールケーキ1本も
購入しましたプレゼントプレゼント


魚

ニックネーム かつお at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

生キャラメルGET!

今朝、出勤前、
天神の岩田屋に行きました
プレゼント魚
IMG_4305k.JPG(クリック)IMG_4306k.JPG(クリック)
岩田屋では明日まで、
夏の北海道展を開催しております
ひらめきひらめきひらめき

IMG_4296k.JPG
今朝は、長蛇の列でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
私は9時40分過ぎに到着しました時計

IMG_4295k.JPG
目当ては、こちら上上上
花畑牧場の生キャラメルです
ひらめきひらめきひらめき

IMG_4302k.JPG
そして10時開店ClapClapClap
花畑牧場は、人気があります
ClapClapClapClapClap

IMG_4313k.JPG
やっとGETしました、
生キャラメル
プレゼントプレゼントプレゼント

今回、購入したのは、生キャラメルでは、
プレーンを5個、いちご、抹茶、宮崎マンゴーを各1個、合わせて8個と、
生キャラメルクリームを2個購入しましたプレゼントプレゼントプレゼント

7ヶ月前、天神の三越では、入手困難だった生キャラメル、
やっとの思いで、手に入れましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
苦節何年のような感じでしたClapClapClap

IMG_4312k.JPG
今回の目玉は、新作の、
宮崎マンゴーです
ひらめきひらめきひらめき

今朝は本当に良かったですClapClapClap


それでは、
これから仕事に行ってきます電車バス魚
コメントへの返事は、
夜遅くか、明日になりますmail to
ご了承下さいませmail to


魚
ニックネーム かつお at 11:16| Comment(40) | TrackBack(0) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

電子ピアノの価格♪

先日、近所のコジマで購入した、
カシオの電子ピアノ、
Privia PX-720Cの価格は、
以下の通りです
¥¥¥¥¥

Piano_4293k.JPG(クリック)

本体価格:47,800円るんるんるんるんるんるん
専用椅子: 9,600円るんるんるんるんるんるん


Piano_1047K.JPG

なお、ヤマハのキーボードの、
売却額は、3,000円でした
るんるん¥

魚

ニックネーム かつお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

新しい電子ピアノ♪

ここで、先週8日 金曜日に届いた、
新しい電子ピアノを、
紹介いたします
ClapClapClapClapClap

Piano_4197k.JPG
上こちらは、
カシオの電子ピアノ、
Privia PX-720Cです
るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

近所のコジマで購入しました¥¥¥

Piano_4293k.JPG(クリック)
上鍵盤も88鍵ありますわーい(嬉しい顔)るんるんかわいいわーい(嬉しい顔)るんるんかわいい

とても弾きやすいでするんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

Piano_1047K.JPG

なお、今まで使用していた、
ヤマハのキーボードは、
売却しました
るんるん¥

魚

ニックネーム かつお at 00:01| Comment(30) | TrackBack(0) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

うきえ誕生日のお祝い♪

昨日、27日 月曜日は、
うきえちゃんの誕生日でした
顔(イヒヒ)バースデーレストランプレゼントイベント顔(メロメロ)虹

Ukie_4084k.JPG

昨日は、夜、帰宅後、外で食事をして、
家に戻ってから、誕生パーティーをしましたバースデーバースデーバースデー

うきえちゃん、
お誕生日おめでとうございま〜す
ClapClapClapClapClap

Ukie_4086k.JPGUkie_4087k.JPG
上今年の誕生日プレゼントは、
お守りの印鑑と夫婦茶碗ですプレゼントプレゼントプレゼント

お守りの印鑑は、占いの先生からのお勧めで、
こちらを身に着けると、「幸運がやってくる」そうですわーい(嬉しい顔)

あと、asu-heさんのフェイスくんからも、
お祝いのメッセージをもらいました犬(笑)mail to顔(イヒヒ)

フェイスくん、
お祝いありがとうございましたアリガトアリガトアリガトアリガトアリガト


魚

ニックネーム かつお at 00:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

結婚記念日+新DVDレコーダー

今日は、
私たち夫婦の結婚記念日です
顔(イヒヒ)魚虹

7年前の今日、
福岡市早良区役所へ婚姻届を提出した日でもありますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

なお、4月10日は、私たち夫婦は共に勤務日です…がく〜(落胆した顔)
したがいまして、昨日届いた、
新しいDVDレコーダーの話題をお届けいたしますTVCD

DVD_3916k.JPG
DVD_3910k.JPG

こちらは東芝のVARDIAで、
(東芝・ヴァルディア)
320GBのHDD&DVDレコーダーですひらめきひらめきひらめき

近所のベスト電器で購入いたしました¥

DVD_3913k.JPG
上テレビ番組も地デジ放送が録画できますTV

わが家は福岡地区ですTVTV
NHKの下は福岡の民放5局ですTVTVTVTVTV

DVDレコーダーは、現在はブルーレイが主流ですが、
わが家は予算の都合上、
HDDのDVDレコーダーを選択いたしました¥
(ブルーレイレコーダー欲しかったな…)

魚

ニックネーム かつお at 00:32| Comment(32) | TrackBack(0) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

済州島のおみやげ!

昨日、うきえちゃんのお母さんと妹さんから、
(かつおから見れば、義理の母と義理の妹)
おみやげをもらいましたプレゼントプレゼントプレゼント

IMG_3906k.JPG
上こちらは、
韓国・済州島のおみやげで〜す
プレゼントプレゼントプレゼント

デコポンのチョコレートと韓国海苔のようですプレゼントプレゼントプレゼント
まだ食べていないので、今夜、食べてみます顔(イヒヒ)魚

うきえちゃんのお母さんと妹さん、
親子2人で済州島観光を楽しんできましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)飛行機

うきえちゃんのお母さんと妹さん、
おみやげ、ありがとうございま〜すアリガトアリガトアリガト

魚

ニックネーム かつお at 07:39| Comment(20) | TrackBack(1) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

今年はチョコだらけ!!!

さて、みなさま、
昨日はバレンタインデーでしたねわーい(嬉しい顔)顔(イヒヒ)顔(メロメロ)

チョコレートはいかがでしたかexclamation&question
差し上げたり、もらったりして、
思い出深い一日になったでしょ
黒ハートハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート顔(メロメロ)

IMG_3671k.JPG
私たち夫婦は、ご覧の通り、
チョコだらけになりました顔(イヒヒ)魚黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)虹
うきえちゃんからもらい、
私もうきえちゃんに逆チョコしたり、
私たち夫婦も思い出深い
バレンタインデーとなりました
顔(イヒヒ)魚黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)虹

今年は男性が女性にチョコをあげる「逆チョコ」が流行しております顔(メロメロ)
本来のバレンタインデーは、
女性が男性にチョコをあげる一方通行的なものではなく、
親しい人同士、愛し合っている人同士が、
お互いにプレゼントやメッセージを交換し合って、
お祝いする行事だそうです黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)
私は10年前、アメリカでバレンタインデーを迎えましたが、
その時は、ホストファミリーとプレゼントを交換しましたプレゼントイベント
(もちろんチョコではありません、花束や記念品でした)

IMG_3681k.JPGIMG_3680k.JPG
こちらは、
チンパンジーチョコレートです顔(イヒヒ)
見ていると、
本物のチンパンジーに似てますねClapClapClapClap

IMG_3682k.JPG
そして、こちらは動物の
詰め合わせチョコです黒ハートハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)
以上のチョコは、岩田屋で買いました
プレゼントプレゼントプレゼント

また、ピアノの先生にも逆チョコしましたので、
今年は、思い出深い
バレンタインデーとなりました
ClapClapClapClapClap

明日、16日は、かつおの誕生日ですかわいいバースデー魚
バレンタインデーに続いて、
お祝い事が続きますかわいいるんるんかわいいるんるん虹


魚

ニックネーム かつお at 09:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

大丸の大北海道展

27日 月曜日、中国人民元を両替した日に、
天神の大丸で開催の
大北海道展
へ行ってきました犬(足)犬(足)犬(足)

IMG_2472k.JPG

私が行ったときは、
どのコーナーも混雑していましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
大北海道展は人気がありますかわいいわーい(嬉しい顔)かわいいわーい(嬉しい顔)虹

IMG_2470k.JPG
上真っ先に行ったところは、
ラーメンの店、「武蔵」レストラン
行列ができる店ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

IMG_2469k.JPG
上今回食べたのは、みそラーメンでしたレストランわーい(嬉しい顔)
とてもおいしかったですレストラン顔(笑)レストラン犬(笑)虹

IMG_2474k.JPG
上で、目に付いたのはカニ目目目
みんな北海道産なのに、
カニだけはロシア産です
がく〜(落胆した顔)

ねーさま、なぜでしょうか?
ロシアは恐るべしですexclamation×2 (ウラー!)

IMG_2480k.JPG
上で、今回のお買い物は、
ルタオ
キャラメルロールケーキです
わーい(嬉しい顔)かわいいわーい(嬉しい顔)かわいい虹

ルタオにはいつものお姉さまがいましたわーい(嬉しい顔)
商売繁盛で喜んでいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

さて、キャラメルロールケーキ、
味はとってもおいしかったですかわいいるんるんかわいいるんるん虹

花畑牧場の生キャラメルといい勝負しておりますわーい(嬉しい顔)
さすが、ルタオですねClapClapClap

魚

ニックネーム かつお at 08:52| Comment(16) | TrackBack(2) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

トマト高いよ〜

みなさま、おはようございます晴れ
出勤前にトマトを買いに行きましたプレゼント
近所のお店、
いづれも高かったです…
がく〜(落胆した顔)犬(泣)

IMG_2437k.JPG
上左が近くの青果店、右がスーパーのサニー姪浜店プレゼント

今まで3個、100円と158円が、
ここ最近、158円と250円に上がっています…がく〜(落胆した顔)

なぜ、
値上がりしたのでしょうか?
どなたか教えて下さい
mail tomail tomail to

魚

ニックネーム かつお at 10:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

花畑牧場でのお買い物

みなさま、おはようございます晴れ

今朝は花畑牧場で買った、
生キャラメルクリームをパンに付けて食べましたレストラン
とてもおいしかったですかわいいかわいいかわいい

味は少しはちみつの味がありますが、
ほとんどキャラメルの味でそのうえやわらかいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)虹

「花畑牧場で買った」と言っても、
天神の三越で行われている「大北海道物産展」での出店で
購入したものは、以下の通りです下

IMG_2398k.jpg
IMG_2396k.jpg
上8日 水曜日
生キャラメルソフトクリームのみわーい(嬉しい顔)
おまけといたしまして、
田中義剛さんを生で見ましたClapClapClap


IMG_2435k.JPG
上12日 日曜日
左から、
生キャラメルプリン、
カマンベールチーズクッキー、
生キャラメルクリーム、

以上3点でした。
12日も混み合っていましたが、
8日と違って下の階まで長蛇の列ではなかったので、
以上の3点は購入できましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
やっと「生キャラメルクリーム」を手に入れることはできましたClapClapClap

ただし、生キャラメルは依然として早いうちに締め切りで
購入できませんでした…もうやだ〜(悲しい顔)

魚

ニックネーム かつお at 08:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

赤毛のアン

今日は休日です晴れ
今日は近所の郵便局に行きました郵便局

IMG_1732k.JPG

まずは恒例の500円玉貯金¥
3万円分貯まっていましたので、
貯金しました¥¥¥

そして、貯金した後、
今日のpippitoruruさんの記事のことを思い出し、
私も「赤毛のアンの切手」を
買いました
¥郵便局

IMG_1734k.JPG
上こちらは80円切手10枚分が一つのシートに付いて、
800円で購入しました¥¥¥

切手のデザインは、
上の2枚が我が国とカナダの郵便局との共通デザイン、
他の8枚は、アニメ番組「世界名作劇場シリーズ 赤毛のアン」
(1979年の日曜日19:30からTNC<フジテレビ系>で放送)
で使われたデザインと同じですアート


こちらは、手紙を出すときに使用いたします。
たぶん半年から一年分になります郵便局郵便局郵便局

魚
ニックネーム かつお at 17:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

nimocaでのお買い物

みなさま、おはようございます曇り
昨日は休日でした。
天神に出かけました犬(足)

NNR_1634k.JPG
上は〜い、こちらが昨日nimocaで買った
ひよ子サブレー 
西鉄バスオリジナル
ですプレゼント

こちらが昨日、
うきえちゃん顔(イヒヒ)と食べた
ひよ子サブレーで〜す顔(メロメロ)顔(イヒヒ)


昨日、天神のインキューブにて500円で買いましたプレゼント¥

こちらのひよ子サブレーは5枚入りで500円、
西鉄の創立100周年記念のオリジナル商品です。
バスのほかにも電車(天神大牟田線3000形)もありますプレゼント

なお、こちらのバスは、「1番 天神行き」
姪浜発天神行きをモデルにしております。
我が家のほうから出発するバス路線ですバスバスバス

NNR_1631k.JPG

昨日までの利用実績は、
¥263 西鉄ストア (ポッキー)
¥500 インキューブ (ひよ子サブレー)
¥320 ソラリアステージ(ハーゲンダッツ)
以上、1083円分、買い物をしました¥¥¥

私としては、
近所のバス路線で
使えるように
してもらいたいですね
わーい(嬉しい顔)犬(笑)顔(イヒヒ)

魚

ニックネーム かつお at 08:08| Comment(12) | TrackBack(2) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

運だめしプッチンプリン!

いつか、のらさんの記事に、
「運だめしプッチンプリン」の記事がありましたが、
先日、近所のスーパー(ハローデイ)で買いましたプレゼント

IMG_1193k.JPG

IMG_1194k.JPG
上運だめしプッチンプリン

そばに私の携帯電話と500円玉を置きましたが、
けっこう大きいでしょうわーい(嬉しい顔)犬(笑)猫(笑)顔(イヒヒ)顔(笑)

私ものらさんの記事を見て、
「いつか食べて見たいなあ」と考えておりました。
先日、近所のスーパーで発見した時、
即、運だめしプッチンプリンを購入し、すぐ食べました。

大きさが「Bigプッチンプリン」の2倍近くあるため、
食べたら満腹感がありましたexclamation×2

食べた後にうきえちゃんから一言、
Saru_0271k.JPG
あんた、よく食べたねぇ… キィ キィ キィ顔(イヒヒ)

魚
ニックネーム かつお at 08:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

大北海道展

今日は休日です晴れ

今日は、天神にある大丸の、
大北海道展に行って来ました犬(足)虹
 
IMG_1060k.JPG

IMG_1058k.JPG
上北海道の展示会は天神のデパート、
大丸、岩田屋で年に何回か実施しています。
今回は大丸で実施しています(4月30日まで)

IMG_1055k.JPG

福岡のデパートでの産地展示会で、
九州以外の都道府県で人気があるのが、
北海道の展示会です。
(現実は九州のどの県よりも北海道の人気は高いようです)


IMG_1056k.JPG
上今回は、私の好きな小樽のルタオが早く撤退しましたが、
どの売り場も大人気でした犬(笑)猫(笑)わーい(嬉しい顔)
人が多くて歩くのも大変でした犬(笑)犬(足)
知らないお姉さんとぶつかって、おしりあいになりました…揺れるハート
るんるん「おしりかじり虫」を歌っちゃったよ〜るんるん

IMG_1063k.JPG
上で、今日の買い物でのイチオシexclamation×2
小樽のドーナツで〜すプレゼントexclamation×2

るんるんかわいいいや〜 おいしかったよ〜かわいいるんるん

魚
ニックネーム かつお at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物・お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする