2012年05月04日

博多どんたく2012

今年の博多どんたくは、
5月3日、4日ともに勤務日でしたので、
勤務前に写真撮影のみしました。
dontakuP5040393k.JPG
こちらは天神で撮影しました。
dontakuP5040383k.JPG
本日の13時前、
dontakuP5040389k.JPG
花自動車が通過しました。
dontakuP5040388k.JPG
花自動車はみんなの人気者でした。

魚

ニックネーム かつお at 23:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

桜の記録

今年も桜の季節となりました桜桜桜
近所の桜を観察しましたので、
ぜひ、ご覧下さいませ桜
桜桜
cherry_4198k.JPG
3月27日(火) 
まだつぼみのままでした。
cherry_4213k.JPG
3月28日(水)
cherry_4223k.JPG
3月29日(木) 
うん、何かが
cherry_4235k.JPG
3月30日(金) 
桜の花が咲きました。
cherry_4261k.JPG
3月31日(土) 
cherry_4283k.JPG
4月1日(日) 
桜の花はきれいですね。
cherry_4322k.JPG
4月2日(月)
桜は満開ですね。

いかがでしたか。
一週間の間、桜の記録、
成長ぶりがよくわかるでしょう
桜桜桜

魚
ニックネーム かつお at 08:44| Comment(24) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

福岡空港フォトコンテスト

今日のお昼、
福岡空港で行われている、
「福岡空港フォトコンテスト2012」を
見に行きました。
FUK_3517k.JPG
こちらのコンテストは、
福岡空港とその周辺で撮影されたもので、
入選された写真を紹介しております。
FUK_3482k.JPG
どれも傑作だらけでした。
FUK_3461k.JPG
こちらが今回のグランプリ作品です。
照明に照らされている旅客機です。

今回展示されている写真は、
プロ級ではなく、
どなたでも撮影ができ、
何気なく見れる、
普段の風景が多いです。

魚

ニックネーム かつお at 22:22| Comment(24) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

2月29日の出来事2012

さて今日は4年に1度の
2月29日です。
feb29_3309k.JPG
今年の2月29日は勤務日でした。
朝早くから出勤でした。
早朝は雪が積もってましたが、
feb29_3333k.JPG
帰宅時は雪は無くなってました。
feb29_3329k.JPG
仕事は15時過ぎに終了して、
買物で天神に行きました。
feb29_3330k.JPG
新天町でベトナム人女性に、
「時計といっしょに写りたい」と言われ、
写真を撮影しました。
なお、彼女の足は雪の日にもかかわらず裸足でした。
寒くなかったのでしょうか!?
feb29_3337k.JPG
夕方は近所の愛宕神社で、
お参りをしました。
feb29_3339k.JPG
こちらは愛宕神社から見る福岡タワー、
夜景でも私のお気に入りです。

こうして2月29日 水曜日は、
もうそろそろ終わります。
次回の2月29日は2016年です。

魚

ニックネーム かつお at 21:50| Comment(26) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

福岡春節祭

今日、博多駅で福岡春節祭を見ました。
IMG_2723k.JPG
今年は、日中国交正常化40周年の節目の年です。
春節とは、中国の正月の事です。
IMG_2715k.JPG
会場には屋台も出ていました。
IMG_2751k.JPG
ステージは演奏会や、
IMG_2741k.JPG
龍踊りなどがありました。
IMG_2755k.JPG
寒かったけど、
会場は盛り上がっていました。

魚

ニックネーム かつお at 22:22| Comment(24) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

米国ナンバーのバス

昨日、午前中に、
福岡空港の駐車場で見た光景です。
FUK_2476k.JPG
バスが駐車しています。
FUK_2477k.JPG
水色の三菱ふそうのバス、
何か違いますね。
FUK_2482k.JPG
そう、ナンバーがわが国のではなく、
米国のナンバーを付けております。
米国政府 
N91 08593 
米海軍 公用車」
と表示しております。

こちらのバスは、
米海軍軍人送迎のため、
(米本国か横須賀と佐世保の移動)
毎日、福岡空港と
長崎県佐世保市にある
米海軍基地を往復している、
米軍バスです。
FUK_2485k.JPG
福岡で米国のナンバーを付けた
車両を見れるとは、
私も想像しませんでした。

魚
ニックネーム かつお at 00:30| Comment(34) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

きょうは初詣

今日、8日 日曜日、
私たち夫婦は、
初詣に行きました
IMG_2294k.JPG
今年の正月は、
私が元旦から3日間、
仕事だったので、
夫婦ともに休日の今日行きました。

行った神社は、
IMG_2298k.JPG
愛宕神社、
IMG_2320k.JPG
姪浜住吉神社、
IMG_2344k.JPG
飯盛神社の3社でした。
(3社とも福岡市西区に所在)

あと、おみくじは愛宕神社で引きましたが、
私が中吉でうきえちゃんは吉でした。
IMG_2352k.JPG
初詣の帰りには、
木の葉モール橋本
(福岡市西区橋本)
買物へ行きました。

魚

ニックネーム かつお at 22:00| Comment(36) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

今年の自宅イルミ

さて、12月に入りました。
Xmas_1496k.JPG
こちらは、近所で撮影した、
自宅イルミネーションです。
Xmas_1501k.JPG
わが家の近所は、
自宅イルミ街です。
Xmas_1502k.JPG
例年なら11月の初めに点灯し始めますが、
今年は節電の影響で、
ほとんどの家庭が、
11月23日以降からスタートしました。
Xmas_1503k.JPG
東日本大震災に伴う節電の影響
今年は近所のクリスマスイルミにも、
及んでおります

魚
ニックネーム かつお at 00:12| Comment(34) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

アジアマンス福岡2011

さて、日付が変わりまして、
9日(日)、私たち夫婦は、
asia_0058k.JPG
マリンメッセ福岡で行われた、
アジアマンス福岡、
「アジア太平洋フェスティバル福岡2011」
へ行きました。
asia_0090k.JPG
会場は大賑わいでした。

私たち夫婦の目当ては、
ステージの演技、
asia_0069k.JPG
中国雑技団の
asia_0074k.JPG
迫力ある演技と、
asia_0129k.JPG
韓国太鼓の
asia_0140k.JPG
演奏を見ました。
とても楽しかったですよ!!!

魚

ニックネーム かつお at 00:02| Comment(34) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

嵐JET

ここで、Miyさん喜ぶ
話題をお届けいたします。
JL_9819k.JPG
こちらは地下鉄天神駅にあった
日本航空の広告。
Miyさんが好きな嵐のメンバーが出ています。
(現在は違う広告に変更済み)

JL_9870k.JPG
先月30日 金曜日、
福岡空港で嵐JETを見ました。
JL_9883k.JPG
嵐JETは、
日本航空が運航する
国内線用のボーイング777の2機に
ジャニーズのグループ、のみなさまが
ラッピングされております。
JL_9884k.JPG
こちらは嵐のみなさまです。
(左から 大野智さん、松本潤さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、櫻井翔さん)

5人の姿の下に
「ARASHI Beautiful World」と
書かれております。
右側は機体番号JA8982 
ユニセフのロゴと
ボーイング777 
その下に漢字で嵐と表記されております。
JL_9892k.JPG
15時30分、
東京羽田空港へ向かって飛び立ちました。

嵐JETは、羽田-福岡のほか、
羽田-伊丹、札幌、沖縄に就航しております。
なお、嵐JETの企画は来年1月までつづきます。
見るなら今のうちですよ〜!!!

魚

おことわり
ニックネーム かつお at 02:00| Comment(36) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

うきえちゃんとJUMP

今日2日 日曜日は、
私たち夫婦は共に休日でした。
jump_9928k.JPG
まずは、キャナルシティ付近の
「かろのうろん」で昼食。
(福岡市博多区上川端町 櫛田神社の近く)
jump_9927k.JPG
「かろのうろん」は、うどん屋さんです。

jump_9938k.JPG
昼食後、キャナルシティ劇場へ直行。
jump_9939k.JPG
今回は「JUMP」を観ました。
こちらは13時30分開演でした。
jump_9932k.JPG
JUMP」は、
韓国のミュージカルで、
アクションとコメディをいっしょにした
ミュージカルです。
jump_0004k.JPG
(パンフレット写真より引用)
演技はバック転やテコンドー技など、
ずっとアクションで迫力がありました。
また、開脚も180度と柔軟な体でしたよ。
(こちらをクリックするとプロモ映像が見れます)
jump_9935k.JPG
15時に終了後、
パンフレットを1000円で購入、
出演者全員のサイン会で、
サインをしてもらいました。
jump_0005k.JPG
こちらが「JUMP」のパンフレット。
出演者全員のサインで埋め尽くされております。

jump_9954k.JPG
次は博多駅のJR博多シティへ行きました。
jump_9952k.JPG
こちらの屋上からは福岡市内を見渡せます。
jump_9965k.JPG
こちらは福岡空港から離陸する旅客機、
福岡空港は博多駅に近いです。

魚

ニックネーム かつお at 18:56| Comment(40) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

博多どんたく2011

今日3日(火)は、勤務日でした。
dontaku_7126k.JPG
勤務終了後、
天神でうきえちゃんと合流して、
博多どんたくを見物しました。
dontaku_7130k.JPG
帰りがけ、渡辺通りで、花自動車を見ました。

博多どんたくは全国的に有名な祭りです。
こちらは明日4日(水)までです。


魚
ニックネーム かつお at 23:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

結婚9周年。

本日は、私たち夫婦の結婚記念日の話題をお届けいたします。
なお、「asu-heさんの福島県」の続編は、後日お届けいたします。
どうぞ、ご了承下さいませ。

本日、4月10日 日曜日は、
かつお&うきえ夫婦の、
結婚記念日です。
入籍して9周年になりました。

shinsai_6848k.JPG
本日はお互い休日ですので、
近所の西区役所まで、
統一地方選挙の投票へ行ってきます。
shinsai_6839k.JPG
私たち夫婦が住んでいる所の投票対象者は、
福岡県知事、
福岡県議会議員(福岡市西区代表)、
福岡市議会議員(西区代表)の3者です。

魚
ニックネーム かつお at 11:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

今日は厄払い

今日の夕方、
近所の愛宕神社へ行きました。
(福岡市西区愛宕2丁目 愛宕山上)
IMG_6587k.JPG
目的は厄払いでした。
私は今年、前厄です。
IMG_6586k.JPG
お祓いは神社の本殿で行いました。

厄払いは、まず頭を下げ、
神主さんがお祈りを読み上げて、
それからお祓いをして、
最後は、神殿に、榊を差し上げて、
約15分で終わりました。
IMG_6580k.JPG
榊の差し上げ方は、
時計回りに180度まわして、
茎のほうを神殿に差し出す形で捧げました。
IMG_6581k.JPG
厄払いの後は、
何かすっきりした感じでした。


魚

ニックネーム かつお at 22:22| Comment(30) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

消防出初式2011

1月6日 木曜日、
私は近所のヤフードームへ行きました
野球イベント魚
fire_6326k.JPG
その日は、福岡市消防局の、
消防出初式が行われていました
イベントイベントイベント
fire_6325k.JPG
出初式に行くのは2年ぶりですイベントイベント
今回は終了間際の14時前に行きました
イベント魚
fire_6294k.JPG
この時間帯は、
「ふれあい消防ひろば」と言って、
親子連れが、直に救急車や消防車を見たり、
乗ったりして楽しむ時間帯でした
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

Fire_3235k.JPG
(こちらは2年前の出初式より引用)
パレードと、はしご演技などは、
午前中に終了しました
イベントend
fire_6305k.JPG
救急車、消防車はともに、
子供たちのアトラクションでした
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
fire_6313k.JPG
おっと、こちらの消防車には、
ウルトラマンとウルトラセブンが
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)カメラ
fire_6303k.JPG
こちらでは、消防車をバックに、
親子が記念撮影をしていました
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)カメラ
fire_6304k.JPG
私も消防車と記念撮影しましたよ〜魚カメラカメラ

fire_6292k.JPG
出初式では他にも、人工呼吸の体験会や、
fire_6301k.JPG
レスキュー隊の体験コーナーもありましたひらめきひらめきひらめき

fire_6296k.JPG
こちらは、福岡市内各消防署の「まとい」ですひらめき
近所の消防署のものもありました
ひらめきひらめきひらめき

出初式は毎年、
福岡ヤフードームで行われます野球野球野球
fire_6298k.JPG
こちらは一塁側のベンチ、
つまり、ホークスのベンチです野球野球野球
fire_6321k.JPG
そしてこちらの通路は、
fire_6318k.JPG
なんと、選手たちが通る通路でした野球野球野球
fire_6320k.JPG
今回はこちらを出口と勘違いして、
進入しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
こちらは、
今年初のハプニングでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

魚

火の用心
ニックネーム かつお at 08:30| Comment(52) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

元日と2日の行動内容2011

こちらは、元日と2日における、
私たち夫婦の行動内容についての報告です。
愛宕神社で見たペットなどは、
後日、別記事でお届けいたします。

さて、日付が変わりまして、
1月3日 月曜日となりました鏡餅
私は今日から仕事始めです電車バス魚
みなさまは、お正月期間、
いかがお過ごしでしょうか鏡餅鏡餅exclamation&question
IMG_6260k.JPG
元日 (1日 土曜日)は、
私たち夫婦は近所の愛宕神社で、
初詣に行きましたClapClap顔(イヒヒ)魚
IMG_6254k.JPG
風があって寒かったし、
神社は長蛇の列で、
1時間近く並んでいました
台風台風雨がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
お参り終了後、おみくじを引きました顔(イヒヒ)魚
結果は夫婦ともに、大吉でしたClapClapClapClapClap

IMG_6270k.JPG
2日 日曜日の昼、
私は天神に行きました魚
うきえちゃんは家で留守番でした顔(イヒヒ)
IMG_6271k.JPG
初売りで人出は多かったですプレゼントわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
IMG_6269k.JPG
私はイムズのバダンバルーに行って、
IMG_6266k.jpg
疲れた体をほぐしてもらいましたわーい(嬉しい顔)Hello魚
足つぼマッサージは、
気持ち良かったです魚かわいい揺れるハートかわいい揺れるハート
IMG_6280k.JPG
その日の夕方、私たち夫婦は、
近所のイオンモールで、
買い物に行きました
顔(イヒヒ)魚

2日は初売りが多かったですが、
福袋は手を出しませんでした
顔(イヒヒ)魚

魚

ニックネーム かつお at 00:00| Comment(38) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

近所のイルミネーション'10

xmas10_6132k.JPG
それでは、
近所のクリスマスイルミネーションを
お楽しみ下さいませぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)クリスマスクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
xmas10_6139k.JPG
こちらは、25日 土曜日の
19時ごろ撮影しましたカメラカメラカメラ
xmas10_6145k.JPG
以上は、22日付記事、
xmas10_6146k.JPG
「近所のクリスマス'10」と、
同じ場所ですクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そしてこちらが、
xmas10_6151k.JPGxmas10_6129k.JPG
今回の追加シーンですカメラカメラカメラ
xmas10_6131k.JPG
近所のご家庭での、
クリスマスイルミネーション、
何か暖かみを感じるでしょうクリスマスクリスマス
クリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

魚

ニックネーム かつお at 23:56| Comment(44) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

近所のクリスマス'10

さて、クリスマスイブまで、
あと2日となりましたクリスマスクリスマス
xmas10_6029k.JPG
それでは、昨日の夕方撮影した、
近所のクリスマス
イルミネーション
ですクリスマスクリスマスクリスマス

xmas10_6030k.JPG
夕方、点灯し始めた、
イルミネーションですクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス
xmas10_6031k.JPG
どうぞお楽しみ下さいませクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス
xmas10_6032k.JPG

xmas10_6033k.JPG
こちらは木に登る、
サンタさんたちですね
クリスマスクリスマスクリスマス

魚
ニックネーム かつお at 20:36| Comment(26) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

大濠公園のイルミ

18日 土曜日、
うきえちゃんといっしょに、
xmas10_6075k.JPG
大濠公園の
(福岡市中央区大濠公園)
クリスマスイルミネーションを、
見に行きました夜夜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)魚
xmas10_6076k.JPG

xmas10_6083k.JPG
きれいでしょう夜夜夜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
xmas10_6080k.JPG
うきえちゃんも撮影していました夜ぴかぴか(新しい)カメラ顔(イヒヒ)
xmas10_6090k.JPG
いかがでしたか、
大濠公園の
クリスマスイルミネーション
夜夜夜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

魚

ニックネーム かつお at 16:16| Comment(28) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

かつお号リコール

先週10日、
近所のトヨタのお店に行きました。
IMG_6009k.JPG
トヨタ・プリウスにリコールが出ましたので、
かつお号は修理となりました。

問題の個所は、エンジンの下部にある、
電動ウォーターポンプに異常があったので、
それの取換作業でした。
IMG_6010k.JPG
修理点検の結果、
特に異常はありませんでした
Good

魚
ニックネーム かつお at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする