2013年01月07日

福岡はどこの国?

みなさん、
年賀状は届きましたか〜!?
私のところには元旦に
おもしろい年賀状が届きました!!!
P1076588k.JPG
こちらをご覧ください。
福岡はどこの国になっているでしょうか?
P1076589k.JPG
そう、
中華人民共和国 福岡県福岡市・・・」
となってますね。
こちらは長野県松本市に住んでいる
大学時代の知人から届きました。

最近、香川県を「うどん県」と
書いて届く例がありますが、
まさか福岡が中国の領土になっているとは
思いもよりませんでした。
P1076592k.JPG
まあ、彼が住んでいる
長野県松本市から見て、
確かに福岡は、
中国や韓国の近くに見えますが、
福岡は日本の国土にあります!
中国や韓国の領土ではありません。

魚

ニックネーム かつお at 14:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

本日免許更新

IMG_6390ka.JPG
本日、16日 日曜日、
運転免許証の更新に行きました。

IMG_6412k.JPG
今回は本日、正午前、
IMG_6407k.JPG
渡辺通のサンセルコにある、
(福岡市中央区渡辺通一丁目)
IMG_6408k.JPG
ゴールド免許センターへ行きました。

20分近く待って、
12時20分過ぎに入場、
IMG_6413k.JPG
申請書を記入では、IC免許に使う、
暗証番号8けたの記入がありました。
次に、手数料3250円を支払いました。
この時、交通安全協会の加入で、
2000円の請求がありましたが、
私の財布にはお金があまりなかったので、
こちらは見送りました


それから、視力検査をして、
写真撮影してから、
20分ぐらいの講習を受けました。
IMG_6421k.JPG
13時15分ごろ、
新しい運転免許証をもらって、
1時間近くの免許更新は終了いたしました


魚

今回の免許の条件等
ニックネーム かつお at 18:18| Comment(50) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

速報:免許更新

1月も半分近く過ぎようとしております。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
IMG_6375k.JPG
近所の銀行では、
このようなメッセージボードが出ていました雪
雪雪

IMG_6390ka.JPG
さて、先日、私あてに、
免許更新のはがきが届きました
ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき
IMG_6390kb.JPG
今度の運転免許証は、
5年の金色、
ゴールド免許で〜す
ClapClapClapClapClap
IMG_6386k.JPG
私の誕生日が、2月16日なので、
あさっての16日 日曜日から2ヶ月の間、
免許更新ができます
信号駐車場車(セダン)魚

したがいまして、
あさって、更新に行く予定です
信号駐車場車(セダン)魚

魚

ニックネーム かつお at 08:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

6月の占い結果!

ここで、昨日、3日 水曜日に行ってきた、
占いの結果をお知らせいたしますひらめきひらめきひらめき

A-uranai_2185k.JPG

今月の占いの結果は、
「積極的に前進する月!」

運勢は付いており、積極的に前進!
味方と協力者を大切に。
仕事は、目上の方と協力するのが吉!
団体旅行など、みんなと協力するのが吉!
以上の助言を受けました。

また、海の絵、海岸の絵が開運アイテム、
幸運の色は緑、良い方向は東の方向との事です。

今月は、大吉の月だそうですかわいいるんるんかわいいるんるん虹顔(イヒヒ)魚Clap


6月の幸運日は、
6日(土)と15日(月)、
要注意日は、21日(日)だそうですひらめきひらめきひらめき

A-uranai3806k.JPG
上こちらは、3月に占いの先生からいただいた
ブレスレットですひらめきひらめきひらめき
お守りとして左手に付けておりますひらめきひらめきひらめき

おかげさまで、
幸運な日々を送っております
わーい(嬉しい顔)顔(メロメロ)わーい(嬉しい顔)虹


魚
ニックネーム かつお at 09:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

驚異の燃費!

ここで16日(土)に給油した、
新しいかつお号の話題です
ガソリンスタンド

Kcar_4250k.JPG(クリック)

Kcar_4273k.JPG
走行距離570.5qのところで、
給油しました
ガソリンスタンドガソリンスタンドガソリンスタンド

kcar_4380k.JPG
上ご注目下さいませひらめきひらめきひらめき
給油したガソリンの量は、24.7リットルガソリンスタンドガソリンスタンドガソリンスタンド
燃費は、
570.5q÷24.7リットル=23.1q/Lですひらめきひらめきひらめき

すごいでしょうひらめきひらめきひらめき
トヨタ・プリウスの燃費ガソリンスタンドガソリンスタンドひらめきひらめき

家計にやさしいです
¥¥¥

魚

ニックネーム かつお at 18:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

本当にキタ─! 定額給付金!

こちらの記事、まさに、
「゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚定額給付金!」に
したいぐらいですよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先日、20日 水曜日、
福岡市役所から我が家へ、
定額給付金が振り込まれました
¥¥顔(イヒヒ)魚

IMG_4329k.JPG

気分は、美緒ねぇさんの、
゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
と同じ気分です
かわいいるんるんかわいいるんるん虹

IMG_4330k.JPG(クリック)
上5月20日に定額給付金2人分、24000円を、
かつおの口座に振り込む通知です¥¥¥

IMG_4334k.JPG
上きちんと夫婦2人分振り込まれております¥¥

なお、定額給付金をもらっても、
私たち夫婦は、
まだ使い道を決めておりません
顔(イヒヒ)魚

みなさま、
もう定額給付金をもらいましたか?
そして、何に使いましたか
?

魚

ニックネーム かつお at 00:16| Comment(30) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

かつお号交代!

ここでかつお号交代のお知らせですひらめきひらめきひらめき

我が家の愛車、かつお号は、
先月21日より交代しました
車(セダン)車(セダン)車(セダン)

Kcar_3928k.JPG

Kcar_3935k.JPG(クリック)

かつお号は、今までの、
トヨタ・ファンカーゴ(2002年式)から、

Kcar_4215k.JPG

Kcar_4250k.JPG(クリック)

トヨタ・プリウス(2004年式)に
交代いたしました車(セダン)車(セダン)車(セダン)

これは、先月、
うちの親が新型のプリウスを購入するため、
我が家のファンカーゴを下取りに出して、
親が乗っていたプリウスを譲り受けたものです顔(イヒヒ)魚車(セダン)車(セダン)車(セダン)家

Kcar_4262k.JPG

プリウスはハイブリッド車ですひらめきひらめきひらめき
燃費も良くなりました
ガソリンスタンドガソリンスタンドガソリンスタンドひらめきひらめき

魚


続きを読む
ニックネーム かつお at 00:04| Comment(28) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

5月の占い結果!

今日のピアノレッスンの話題は、
次回の記事にて紹介いたしまするんるんるんるんるんるん


ここで、8日 金曜日に行ってきた、
占いの結果をお知らせいたしますひらめきひらめきひらめき

A-uranai_2185k.JPG

今月の占いの結果は、
「守りに徹する月!」

色々な事が全部終わって、自分自身を内省する月。
お墓参り、神社参りは必ず実行する。
先祖供養は実行したほうが良い。
対人関係では人の話は必ず聞く。
以上の助言を受けました。

今月は、中吉の月だそうですかわいいるんるんかわいいるんるん虹

今日、うきえちゃんと近所の神社へお参りに行きました顔(イヒヒ)魚Clap


5月の幸運日は、
14日(木)と22日(金)、
要注意日は、19日(火)だそうですひらめきひらめきひらめき

A-uranai3806k.JPG
上こちらは、3月に占いの先生からいただいた
ブレスレットですひらめきひらめきひらめき
お守りとして左手に付けておりますひらめきひらめきひらめき

おかげさまで、
幸運な日々を送っております
わーい(嬉しい顔)顔(メロメロ)わーい(嬉しい顔)虹


魚
ニックネーム かつお at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

きたー 定額給付金!

まず、こちらの記事、
美緒ねぇさんの記事のタイトルが気に入ったので、
それに近いようにタイトルを設定いたしました。

さて、みなさま、お住まいのお役所から、
「定額給付金」の郵便が届いた方々もいらっしゃると思います。

私の所は、先週の金曜日、
定額給付金申請書が届きましたよ〜ひらめきひらめきひらめき

IMG_3965k.JPG

福岡市は福岡県内の市町村では、北九州市と共に遅いほうで、
定額給付金は、
来月15日(金)以降に給付する予定です!

(両市とも人口100万人以上の政令指定都市のため)

IMG_3972k.JPG
上あと、こちらに、
私の通帳か免許証などのコピーを貼り付けて郵送するのみですmail to郵便局

わが家は夫婦2人なので、合わせて2万4千円です¥¥

みなさまの所は、いかがでしょうか〜???

魚

ニックネーム かつお at 00:02| Comment(34) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

4月前半の記録:占いほか

ここで、4月前半の記録をお知らせいたします。

まずは、9日 木曜日に行ってきた、
占いの結果をお知らせいたしますひらめきひらめきひらめき

A-uranai_2185k.JPG

今月の占いの結果は、
「良い月!」
人や物が集まって来るような運勢!
他人との協力をする事が「吉」!
今月は、幸運で上昇する月だそうですかわいいるんるんかわいいるんるん虹


4月の幸運日は、
14日(火)と23日(木)、
要注意日は、10日(金)と28日(火)だそうですひらめきひらめきひらめき

A-uranai3806k.JPG
上こちらは、先月、占いの先生からいただいた
ブレスレッドですひらめきひらめきひらめき
お守りとして左手に付けておりますひらめきひらめきひらめき

おかげさまで、
幸運な日々を送っております
わーい(嬉しい顔)顔(メロメロ)わーい(嬉しい顔)虹


次は先週、うきえちゃんのお母さんと妹さんからもらった、
韓国・済州島のおみやげの感想ですプレゼントプレゼントプレゼント

IMG_3906k.JPG
上デコポンのチョコレートは、
甘ったるい味でしたわーい(嬉しい顔)
韓国海苔は、現在も食べておりますわーい(嬉しい顔)
おいしいですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


韓国海苔は、日本の焼き海苔と違って、
ごま油が付いておりますねプレゼントプレゼントプレゼント

以上が、4月前半の記録でしたメモカメラカチンコ

魚

ニックネーム かつお at 00:04| Comment(22) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

3月の占い'09

ここで、去る6日 金曜日に行ってきた、
占いの結果をお知らせいたしますひらめきひらめきひらめき

A-uranai_2185k.JPG

今月の占いの結果は、
「何でも要注意!」
仕事は小さなミスに要注意!
対人関係、巻き添えに要注意!
天災、事故も要注意!
そして、忍耐、諦めない気持ちを持てば、
やがて道が広がるとの事ですひらめきひらめきひらめき

先月同様、不運な月だそうですがく〜(落胆した顔)


3月の幸運日は、
9日(月)と18日(水)、
要注意日は、14日(土)だそうですひらめきひらめきひらめき

A-uranai3806k.JPG
上こちらは、占いの先生からいただいた
ブレスレッドですClapClapClapClapClap
お守りとして左手に付けておりますひらめきひらめきひらめき

今月の幸運グッズが、「新品」なので、
「新品」として、新品のブレスレッドをいたきましたわーい(嬉しい顔)顔(メロメロ)わーい(嬉しい顔)虹

魚

ニックネーム かつお at 00:02| Comment(18) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

2月の占い

ここで、去る2日 月曜日に行ってきた、
占いの結果をお知らせいたしますひらめきひらめきひらめき

A-uranai_2185k.JPG

今月の占いの結果は、
「仕事は控えめに、強攻策は避けること」
つまり、対人関係、仕事面において、
人の意見を聞き、受け入れたほうが良いとの事ですひらめきひらめきひらめき

先月と比較すれば、不運な月だそうですがく〜(落胆した顔)


このなか、今月の吉の方向は、南の方向、
幸運の色は赤色と、
赤色の飾りを所持すると良いと言われましたわーい(嬉しい顔)

2月の幸運日は、
5日(木)と15日(日)、
要注意日は、26日(木)だそうですひらめきひらめきひらめき


A-uranai3266k.JPG
上こちらは、先月紹介した占いの先生からの年賀状exclamation×2
「風水四神」が描かれておりますひらめきひらめきひらめき
我が家の幸運の方向(北東の方向)に、貼り付け中ですひらめきひらめきひらめき

魚

ニックネーム かつお at 10:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

今日の話題と今月の占い!

みなさま、こんばんは夜
今日は休日でしたわーい(嬉しい顔)魚虹
ここで、今日の話題と今月の占いの結果をお知らせいたしますひらめきひらめきひらめき

Fire_3255k.JPG
上午前中は、ヤフードームで行われた、
消防の出初式に行きました犬(足)犬(足)犬(足)

詳しくは、後日お知らせいたしますメモカメラカチンコ


A-uranai_2185k.JPG
上そして午後は、
占いの先生のところに
行きました
かわいい魚かわいい魚

まず、占いの先生にプレゼントのカレンダーを渡すと、
占いの先生たちは、
大喜びでしたプレゼントかわいいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ClapClapClap

今月の占いの結果は、
「山が寄り添ったような運勢」
つまり、不動の心が大切にする事!
何事も落ち着いて、
誘惑などに流されなければ良いとの事ですひらめきひらめきひらめき

そして、今年の運勢は、
良い方向に向かっているとの事です!!!ClapClapClap

A-uranai3266k.JPG
上こちらは占いの先生からの年賀状exclamation×2
「風水四神」が描かれておりますひらめきひらめきひらめき
早速、幸運の方向(北東の方向)に、貼り付けましたひらめきひらめきひらめき

初詣のおみくじ「大吉」といい、
今年は初めから幸先が良いですClapClapClapClapClap


魚

ニックネーム かつお at 20:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

12月10日までの活動報告

さて、「かつおの部屋」では、
12月8日 月曜日まで、
「中国旅行2008」をお届け中しましたが、
ここで、その他の出来事を紹介いたします下

12月2日 火曜日

A_uranai_2185k.JPG

午後1時、占いに行きましたひらめき
今月は、良い月間で、
「安全な月」ですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
「まじめに物事に取り組めば、何事も良し」との事です。
良い日は、12日(金)と27日(土)
逆に要注意日は、26日(金)です。


12月8日 月曜日

IMG_3072k.JPG
(クリック)

我が家に回覧板が届きました。
その中に近所の中学校(福岡市立内浜中学校)の、
「校長室から」がありました。ひらめき

うきえちゃんが「おかしい内容がある」という事で見てみたら、
典型的な「モンスターペアレント」の
文章が紹介されていました
わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)

内容は、
「朝、校門前の生徒会選挙活動がうるさいのでやめてもらいたい、
 さもなければ教育委員会に訴える」という事です。

私たち夫婦の見解は、
中学校の校門の前は、住宅が多い中、騒いでいるのは、この人だけなので、
この人は、「典型的なモンスターペアレントだね」
その時間帯だけ窓を閉めるか、辛抱すれば問題ないと結論付けました顔(イヒヒ)魚

正直言って、世の中、笑える人がいますね…わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)

魚

ニックネーム かつお at 11:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

10月の占い

今日、占いの先生のところに行き、
10月の運勢
占ってもらいましたひらめき

その結果、
今月は1年のなかで
好調な月だそうです
ClapClapClapClapClap

A_uranai_2185k.JPG

主なポイントは、
人と協力して行動することが良い!で、
それを積極的に引き受けると、
後で利益につながるとの事ですひらめきひらめきひらめきぴかぴか(新しい)
(「りえき」、「りやく」どちらとも読める)

それに心掛けると、
5、6ヶ月後に幸運がやってきて、
新しい事が生まれる

そうですひらめきひらめきひらめきぴかぴか(新しい)虹

特に5が付く日と月にやってくるようです5かわいいるんるん

今月の幸運日と注意日は、
以下のとおりです
魚

幸運日は、
 5日 日曜日
10日 水曜日

以上2日間ですわーい(嬉しい顔)

逆に
注意日は、
23日 木曜日

ですがく〜(落胆した顔)

A-uranai_2248k.JPG
(クリック)
上で、こちらが2ヶ月に一度の「占いの先生のたより」ですひらめき

先月も紹介しましたが、
9・10月号での記事をそのまま紹介いたします。
ソフトボールの上野由岐子選手の姓名判断ですかわいいひらめきぴかぴか(新しい)

上野選手の名前は、
「山を支えるような人間に」という両親の願いか込められており、
責任感が強い数(15画)や指導数(16画)、人気運(13画)があり、
頭も良く(29画)中心になって事を成功に導いていける人物です。
また、心身ともに器の大きい人ですので、今後の活躍が期待できます。
(記事より引用)

このように2ヶ月に一度は、有名人の姓名判断を紹介しているので、
私もいつも楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)

最後に占いの先生は、今月の占いのときに、
私たち夫婦でペアルックで決めると、
幸運になるとおっしゃっていました顔(イヒヒ)魚

魚

ニックネーム かつお at 21:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

今日は健康診断の日

みなさま、おはようございます晴れ

今日は職場の、
健康診断に行ってきます病院魚

IMG_2249k.JPG

今日の診断内容は、
身長、体重、視力、聴力、心電図、レントゲン、採血のほか、
人間●ッ●がありますがく〜(落胆した顔)exclamation×2

午前中はずっと健康診断で、
昼食をはさんで、午後は、
診断の結果発表が、お医者さんからあり、
そのあと栄養士さんの栄養指導があります病院ひらめき

正直言って、結果が気になりますわーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)ひらめき爆弾

なお、みなさまへのコメントは、
大幅に遅れる事もあります。
どうぞ、ご了承下さいませ
mail to

魚

ニックネーム かつお at 07:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

9月の占い+姓名判断

1日 月曜日、占いの先生のところに行き、
9月の運勢
占ってもらいましたひらめき

A_uranai_2185k.JPG

その結果、
9月は最悪の月だそうです…がく〜(落胆した顔)

注意点は、8月と同様、
1、金銭面、支出に注意。
2、健康面、体調管理に気をつかうこと。
3、夫婦仲、言動などに注意すること。

以上の3点を
注意してまいります。


また、
今月の幸運日と注意日は、
以下のとおりです
魚

幸運日は、
11日 木曜日
29日 月曜日

以上2日間です。

逆に
注意日は、
明日、
 5日 金曜日です
がく〜(落胆した顔)

A-uranai_2248k.JPG
(クリック)
上で、こちらが2ヶ月に一度の「占いの先生のたより」ですひらめき

今回(9・10月号)は、
ソフトボールの上野由岐子選手の姓名判断ですかわいいひらめきぴかぴか(新しい)

上野選手の名前は、
「山を支えるような人間に」という両親の願いか込められており、
責任感が強い数(15画)や指導数(16画)、人気運(13画)があり、頭も良く(29画)中心になって事を成功に導いていける人物です。
また、心身ともに器の大きい人ですので、今後の活躍が期待できます。
(記事より引用)

このように2ヶ月に一度は、有名人の姓名判断を紹介しているので、
私もいつも楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)

余談ですが、前々回(5・6月号)は、
ariari777さんの大好きなゴルフの石川遼選手でしたゴルフ

魚

ニックネーム かつお at 09:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

8月の幸運日・注意日

みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしょうかexclamation&question

ここで、先日お届けした、
占いの話題のつづきですexclamation×2

A_uranai_2185k.JPG

ここで、私、かつおの
8月の幸運日と注意日を
お知らせいたします
魚

幸運日は、
 9日 土曜日
15日 金曜日
27日 水曜日

以上3日間です。

逆に
注意日は、
18日 月曜日

以上です。

毎月、私は、占いの先生のところで、
その月の運勢を占ってもらって、
それらの日々に注意して、毎月、行動しておりますかわいいひらめきぴかぴか(新しい)

以上の日々を
注意して行動いたします。


魚

ニックネーム かつお at 11:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

8月の占い

昨日、占いの先生のところに行き、
8月の運勢
占ってもらいましたひらめき

A_uranai_2185k.JPG

その結果、
8月は大変な月だそうです…がく〜(落胆した顔)

注意点は、
1、金銭面、支出に注意。
2、健康面、体調管理に気をつかうこと。
3、夫婦仲、言動などに注意すること。

以上の3点を
注意してまいります。


魚

ニックネーム かつお at 10:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

三大課題の進行状況 6/17まで

みなさま、おはようございます曇り

昨日までの、
三大課題進行状況を
お知らせいたします
下

課題1、
米国旅行2006の編集


US06kp0504Dulles.jpg

第1回、お知らせ済
第2回、写真編集中カメラ

課題2、
かつおの部屋の整理整頓


IMG_1607k.JPG

未着手。
来週1週間は、
整理整頓作業になります
exclamation

課題3、
ピアノの練習


Piano_1047K.JPG


「ピアノ・ソナタ」は合格済
「エデンの東」は練習中るんるんるんるん
昨日の記事参照



以上が、
昨日、6月17日 火曜日までの
三大課題進行状況でした
魚魚魚

魚
ニックネーム かつお at 07:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする