2012年01月22日

ジョニー・イングリッシュ

今日は私たち夫婦は休日でした。
Movie_2521k.JPG
今日のお昼、
天神の映画館へ出掛けました。
見た映画は、
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」でした。
Movie_2508k.JPG
こちらの映画は、
Mr.ビーンでおなじみの、
ローワン・アトキンソンさん主演で、
最初から最後まで、
アクションやお笑いシーンで、
私たち夫婦も楽しめました。

魚

ニックネーム かつお at 23:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

沢田研二LIVE

日付が変わりまして、5日 日曜日、
天神の福岡市民会館で開催された、
沢田研二LIVE
Pleasure Pleasure
へうきえちゃんといっしょに行ってきました顔(イヒヒ)魚るんるんるんるんるんるん

Julie_4708k.JPG
コンサートが始まる前、
雨が降り出しました雨雨雨

Julie_4709k.JPG
撮影はここまで!
愛用のデジカメは受付でお預かりとなりました。

17:00から2時間20分のコンサートでしたるんるん
満席のコンサート、
観客は沢田研二さん(以下、ジュリー)を、
知っている世代の女性客が多かったですわーい(嬉しい顔)るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん

ほとんど総立ちで、
盛り上がっていました
わーい(嬉しい顔)るんるんわーい(嬉しい顔)るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん

ジュリーの服装は、白いタキシード風とインディアンの被り物、
髪は黄色かったです(染めていました)カラオケ

ジュリーの歌い終わるたびに、
「ありがとう! サンキュー!」はしびれましたねカラオケ

Julie_4714k.JPG
(昨年12月放送、NHK総合テレビ「ジュリー祭り」より引用)

曲目は、
「Rock'n Roll March」、「Pleasure Pleasure」、
「勝手にしやがれ」、「TOKIO」、
「時の過ぎ行くままに」、「不良時代」、
「そのキスが欲しい」、「いくつかの場面」、
「KI・MA・GU・RE」、「我が窮状」など、
ジュリーは、
30曲近く熱唱しました
るんるんカラオケるんるんカラオケるんるん

なお、ジュリーのMCは関西弁でしたカラオケ
MCの中で5月に亡くなられた忌野清志郎さんを偲んでいました。
(沢田研二さんは鳥取生まれの京都育ち)

ステージは、ボーカル:沢田研二、
ギター:下山淳、ドラム:GRACE、
キーボード:泰輝、ギター:柴山和彦の5氏が登場しましたるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2時間20分のコンサート、
手拍子をし過ぎて、
手が痛くなりましたが、
楽しかったです
るんるんかわいいるんるんかわいいるんるん顔(イヒヒ)魚

魚

ニックネーム かつお at 00:02| Comment(36) | TrackBack(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

北京オリンピック閉幕!

23日土曜日のピアノレッスンの様子は、
後日、お知らせいたしまするんるん

昨夜、
ついに北京オリンピック
閉幕しましたねexclamation×2

日本は、
金:9、銀:6、銅10
合計25個のメダルを
獲得しましたClapClapClap

なおメダル1位は、中国の
金:51、銀:21、銅:28、
計100個でした。

まさに
中華人民共和国の
中華人民共和国による
中華人民共和国のための
オリンピックでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)猫(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)猫(笑)


Beijing2008_2234k.JPG
上こちらは今日の朝刊。
水泳の北島康介選手が旗手をしていましたひらめき
なお、ソフトボール代表、星野ジャパンなど、
ほとんどの選手のみなさんはすでに帰国しました飛行機

昨夜の私たち夫婦の会話です顔(イヒヒ)魚

魚「ついに北京オリンピック終わったね」
顔(イヒヒ)「マラソンのケニアの選手金メダル取ったよ」
魚「あ、本当だ。閉会式で表彰されてるね」
顔(イヒヒ)「ワンジル選手、日本にいたんだって」
魚「あ、本当だね、仙台育英高校とトヨタ自動車九州にいたってよ」
顔(イヒヒ)「インタビューも日本語で言ってたよ!」
魚「まさに、日本が育てたケニアの金メダリストだね」
顔(イヒヒ)「彼にとっては最高の表彰式だね」
魚「みんなが注目している閉会式で行われるから、思い出ものだね」
顔(イヒヒ)「とうとう終わっちゃうね、あっ、愛ちゃんだ」
魚「卓球の福原愛選手、みんなと記念撮影してるね」
顔(イヒヒ)「閉会式は本当にいいね!」
魚「そうだね、次回はロンドンたい!」

Beijing2008-01k.jpg

このほか夫婦の会話では、
なぜ、「ギリシャの国歌が流れたか?」が出てきましたが、
ギリシャはオリンピック発祥の地であり、
どの大会でも必ずギリシャ国歌と開催国国歌、次回開催国国歌は、
閉会式で演奏されまするんるんるんるんるんるん
今回の北京オリンピック閉会式では、
中国ギリシャ英国国歌が演奏されましたるんるんるんるんるんるん
(演奏順:男子マラソン表彰式のケニア国歌は別として)
 
また閉会式には、ベッカム選手、ジャッキー・チェンさんなど
有名人が駆けつけてましたねexclamation×2

こうして我が家の北京オリンピック観戦も終わりましたTV
次回は2012年に英国のロンドンでの第30回大会です虹
我が家の経済状態はどうなってるのでしょうか?
できたら大画面のテレビでみるだけでなく、
現地まで見に行きたいですねるんるんかわいいるんるんGood

Beijing2008-02k.jpg

次回は、2012年にロンドンで開催されますexclamation×2

次回のロンドンでも、
がんばれニッポン!

魚

ニックネーム かつお at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

嗚呼星野ジャパン+北京オリンピック爆弾発言集

23日土曜日のピアノレッスンの様子は、
後日、お知らせいたしまするんるん

野球・星野ジャパン
とうとうメダル
取れませんでしたね…
犬(泣)猫(泣)

結果は、野球・星野ジャパンは4対8でアメリカに敗れて、
3位決定戦は、4位となりました(メダル無し)野球

なお、野球で優勝したのは韓国でした野球
キューバを破っての予想外な結末でした野球
野球の結果は、金:韓国、銀:キューバ、銅:アメリカ、
4位:日本(メダル無し)でした。

Beijing2008_2232k.JPG
上こちらは23日(土)の朝刊。
見出しは男子400bリレーの銅メダルですClap
意外な伏兵でしたねわーい(嬉しい顔)Good
なお、我が国の選手がトラック種目でメダルを獲得したのは、
80年前のアムステルダム大会での人見絹枝選手以来ですひらめき
星野ジャパンは、真ん中の記事のみでした本

また、金曜日、
星野ジャパンが準決勝で韓国に敗北した日には、
職場内で様々な爆弾発言集がありました爆弾爆弾爆弾

(職場の食堂にて)
魚「誰か野球の結果、わかる人?」
しげ「日本負けましたよ…」
魚「え〜 マジ!?」
しげ「どうやらイ・スンヨプが8回にホームランを打ったようですよ!」
えが「イ・スンヨプって巨人の選手じゃないですか!?」
魚「オリンピックでは、選手は国籍で所属チームが決まるのだよ」
しげ「つまり彼は韓国人なので、韓国チームでプレーできるんだよ」

えが「そしたら、シンクロの中国チームには、
 日本のおばさんがコーチしてるじゃないですか!!」

魚君、そんな事言ったらだめだよ! 
 シンクロの井村ヘッドコーチは中国から招聘されたのだよ!
 監督、コーチについては、外国籍の人物がやってもいいんだよ!」

たか「そしたらサッカーの監督が外国人がやってた時あったので、
 それと同じですか?」
魚「その通りだね。選手はその国の国籍の者しかできないが、
 監督、コーチは外国籍の者でもいいんだよ!」

Beijing2008-01k.jpg

またまたえがちん君、爆弾発言しましたね爆弾爆弾どんっ(衝撃)

えがちん君が言いたいのは、
読売ジャイアンツでプレーしているイ・スンヨプ選手が、
なぜ星野ジャパンで活躍できないのかと疑問を呈してましたが、
イ・スンヨプ選手は韓国籍なので、韓国のチームしかプレイできません野球

また、シンクロの井村雅代元コーチが、
中国シンクロチームでヘッドコーチ(事実上の監督)を
しているのにも疑問を呈してましたが、
監督・コーチに関しましては、外国籍の者でもOKですねひらめき
現に我が国でも、サッカーの監督は外国人が就任していたし、
それと同じですひらめき

Beijing2008-02k.jpg

それでは、みなさま、
日本のオリンピックはもう終わったようですが、
(本日の男子マラソンがある)
最後の最後まで、
がんばれニッポン!

魚

ニックネーム かつお at 00:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

星野ジャパンは後程

みなさま、おはようございます曇り

昨日は、
野球・星野ジャパン
韓国相手に
敗れましたね…
もうやだ〜(悲しい顔)

Beijing2008-01k.jpg

結果は、野球・星野ジャパンは2対6で韓国に敗れて、
3位決定戦を、本日、アメリカと銅メダルをかけて対戦いたします野球

なお、昨日、職場内で、
星野ジャパンほか、それらの話題について
爆弾発言集がありましたが、
本日、ピアノのレッスンがあるので、
詳しくは、
後日、お知らせいたしますメモカメラ

Beijing2008-02k.jpg

それでは、みなさま、
テレビで北京オリンピックで活躍している
星野ジャパン、
各選手、チームを応援して下さいねTV

がんばれニッポン!

魚

ニックネーム かつお at 08:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ソフト金、上野由岐子選手

いや〜
やりましたね
ソフトボール
日本、金メダルClapClapClap

まさに、悲願達成です
ClapClapClap

Beijing2008_2223k.JPG
大見出しは「ソフト「金」成就」「米に雪辱3-1」
「上野3連投 最強の鉄腕」
なお、「なでしこ4位」はサッカー女子代表の事です。
Beijing2008_2224k.JPG
上今朝の新聞も、
ソフトボール金メダルと
上野由岐子選手でいっぱいです
カメラカメラカメラ

地元・福岡では、ほとんど、
上野由岐子選手中心で報道されてましたexclamation×2

私たち夫婦の会話もソフトボールでした顔(イヒヒ)魚

(私が仕事から帰ってきてから)
魚「おおっ、ソフトボール金や!?」

顔(イヒヒ)「やったよ、金メダルよ!」

魚「良かったね! 上野選手目立ってるね!」

顔(イヒヒ)「力投だったとよ!」

魚「すごいね、さすが九女のOGや!」

顔(イヒヒ)「彼女、福岡出身ね?」

魚「そうよ、九州女子高校の卒業生よ!
 もっとも、小学生の時から野球やってたそうだし、
 エースだったそうよ」

顔(イヒヒ)「すご〜い」

Beijing2008-01k.jpg

上野由岐子選手は、小学生の時から少年野球に参加、
男の子たちの混じっても力投で、
彼女の右に出るものはいなかったそうです野球
で、高校はソフトボールの選手になり、
社会人日立高崎(現・ルネサス高崎)に進みました野球

彼女の母校、九州女子高校(九女)も中継で映ってたし、
九女のホームページもお祝いモード
でしたTVパソコン

Beijing2008-02k.jpg

ソフトボール日本代表と
上野由岐子選手
本当におめでとうございます
exclamation×2
(かつお、うきえより魚顔(イヒヒ)

がんばれニッポンexclamation×2

魚

ニックネーム かつお at 08:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

夕べはチャンネル争い

みなさま、おはようございます晴れ

夕べは、
北京オリンピックの
見たい競技で、
チャンネル争いしました…
TV

夕べは、NHKで「野球 日本対アメリカ」
RKB(TBS系)で「シンクロ女子など」を放送していましたTV

魚「おい何チャンネル変えたとや?」

顔(イヒヒ)「私、シンクロ見たいよ〜」

魚「そんなこと言っても野球、ダルビッシュが投げてるのに…」

顔(イヒヒ)「じゃ隣の部屋で見てよ…」

Beijing2008-01k.jpg

結果は、野球・星野ジャパンは2対4でアメリカに敗れて、
準決勝は、韓国と対戦野球
シンクロデュエット・鈴木・原田組は銅メダルとなりましたスポーツ

Beijing2008_2222k.JPG
上今日の朝刊もそれを象徴しております本

トップはどういうわけかジャマイカの選手でした。
(日本選手の活躍が以下の通りだったと思われるので…)
星野ジャパンはトップにはありませんでした。
鈴木・原田組は見出し文字のみ、
かわりにソフトボールの上野由岐子選手が
ジャマイカのボルト選手の下にありました。

上野選手は318球、力投しました野球
地元・福岡出身の選手なので、
大きく取り上げられました
野球
九州女子高校卒業)

ソフトボール、
銀メダル以上は確定していますので、
決勝のアメリカ戦、
がんばってもらいたいですexclamation×2

Beijing2008-02k.jpg

それでは、みなさま、
テレビで北京オリンピックで活躍している
星野ジャパン、ソフトボール女子、
各選手、チームを応援して下さいねTV

がんばれニッポン!

魚

ニックネーム かつお at 10:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

北京オリンピック、明と暗

みなさま、おはようございます晴れ曇り

北京オリンピック、
日本選手団、活躍していますね!
連日、メダルラッシュです!
ClapClapClap

Beijing2008_2212k.JPG
上けど、今日の西日本新聞朝刊をご覧下さいませ。

「伊調馨連覇」と「室伏V2逃し5位」
ともに前回のアテネでの金メダリストですが、
まさに明と暗です…わーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

昨日の私たち夫婦の会話も「明と暗」でした顔(イヒヒ)魚

魚「おっと、昨日もメダルラッシュだね!
 レスリングにも金銀銅だよ〜!」

顔(イヒヒ)「吉田選手金、伊調千春選手銀、 それと浜口京子選手銅だよ!」

魚「おお、女子マラソンは残念だったけど、
 女子レスリングは良かったな〜
 『気合だ!気合だ!』の娘さんもメダル取れたし!」

顔(イヒヒ)「そういえば、女子マラソン残念だったね… 
 土佐礼子選手、途中で棄権したし…」

魚「そうだな、野口みずき選手も本番直前で欠場になったし、
 まさに『明暗』はっきりしているね…」

顔(イヒヒ)「ホント、今まで何のために練習してきたかわからないね…」

魚「そうたい、今回は『メダルラッシュ』で人気がある一方、
 4位以下、予選落ち、棄権と涙を呑んだ選手、チームがあるばい」

顔(イヒヒ)「えー、本当?」

魚「そう、他にも水泳の柴田選手もアテネで金メダルだったけど、
  今回は予選落ちばい。」

顔(イヒヒ)「ほんとうに勝利の女神って怖いね…」


Beijing2008-01k.jpg

今回のオリンピックでは、昨日の夫婦の会話の通り、
前回のアテネオリンピックのときのメダリストたちが、
今回の北京で「まさかの予選落ち」など、
不本意な成績で終わった選手たちもいました…もうやだ〜(悲しい顔)

まさに、
明と暗がはっきりした
結果となりました
わーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

Beijing2008-02k.jpg

それでは、みなさま、
テレビで北京オリンピックで活躍している
各選手、チームを応援して下さいねTV
今日は、星野ジャパンとソフトボール女子が、
カナダと対戦しますよ野球野球スポーツTV目目

がんばれニッポン!

魚

ニックネーム かつお at 09:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

日本、メダルラッシュ!

みなさま、おはようございます曇り

北京オリンピック、
日本選手団、活躍していますね!
連日、メダルラッシュです!
ClapClapClap

Beijing2008_2208k.JPG
上こちらは14日(木)付夕刊本

Beijing2008_2209k.JPG
上こちらは15日(金)付朝刊本

Beijing2008_2210k.JPG
上こちらは16日(土)付朝刊本
3部とも西日本新聞より。

さて、私のまわりは、
我が家でも、職場でも北京オリンピックの話題で、
盛り上がっています顔(イヒヒ)魚わーい(嬉しい顔)犬(笑)猫(笑)虹

みなさまのところも
水泳の北島選手の2冠、体操の内村航平選手の銀、
野球の星野ジャパンの活躍で
盛り上がっているのではないでしょうかスポーツスポーツ野球

では、今回は、昨日職場であった笑い話を紹介いたします。

えがちん:
「体操、銀メダルですね! 19歳ですよ!」

魚
「そうや! それはスゴイね!」

えがちん:
「で、表彰式、君が代じゃなかったですね、
あれ、何という音楽ですか?」

魚
中国国歌(義勇軍進行曲)だよ!」

えがちん:
「え〜っ、
なんで、中国国歌ですか?
彼はまさか中国人ですか…?」

魚
「何を言っているのだねキミは!?
表彰式では、
金メダルを取った選手の国歌を
演奏する規則なんだよ!」


えがちん:
「あっ そうですか!? 初めて知りました…」

(どうやら、彼は、日本の選手が表彰式に出るときは、
 必ず君が代が演奏されるものと思っていたようです…)

Beijing2008-01k.jpg

いや〜驚きましたよがく〜(落胆した顔)犬(怒)顔(ペロッ)
体操の内村選手、大変、失礼いたしました…
中にはオリンピックの規定を知らない者もいますので、
勘弁して下さいね…

表彰式では、
金メダルを獲得した選手の国歌のみを演奏いたしまするんるん
銀メダル以下の選手の国歌演奏はありません。

後述の結果だと、内村選手は銀メダルなので、
金メダルを取った楊威選手の国、
中国の国歌のみ演奏されまするんるん
君が代は演奏されません…

こういうわけで、私の職場では、
その話で
笑いが続いておりましたわーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)顔(イヒヒ)

参考に14日の
体操男子個人総合の結果は以下のとおりです。
金:楊威(中国)
銀:内村航平(日本体育大)
銅:カラノベ(フランス)
参考 4位:冨田洋之(セントラルスポーツ)
敬称略、日本選手は所属先、外国選手は国名。

Beijing2008-02k.jpg

それでは、みなさま、
テレビで北京オリンピックで活躍している
星野ジャパンと各選手を応援して下さいねTV
がんばれニッポン!

魚

ニックネーム かつお at 09:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

14、15日の話題

みなさま、おはようございます曇り

本日は、仕事日です。
そのうえ忙しい日になる模様ですので、
昨日14日と本日15日の話題は、
後日、お知らせいたします。


Beijing2008-01k.jpg
Beijing2008-02k.jpg
(写真は報道写真などから引用)

それでは、みなさま、
テレビで北京オリンピックで活躍している
星野ジャパンと各選手を応援して下さいねTV
がんばれニッポン!

魚

ニックネーム かつお at 10:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

北島選手の金…

9日のピアノレッスンの話題は、この後お知らせいたします。

みなさま、おはようございます晴れ

水泳、北島選手金メダル
世界新記録樹立!


昨日は、こちらの話題で日本中感動しましたねClapClapClap

やはりasu-heさんのところの
フェイスくんも
応援してくれたので、
北島選手、金メダル、
しかも世界新記録で1位でしたよ
ClapClapClap

Beijing2008_2193k.JPG
上今朝の西日本新聞朝刊より
扱いは、
北島選手の金メダルよりも
小椋・潮田(オグシオ)ペアの方が大きく、
それよりも
対北朝鮮テロ指定族除先送りのほうがメインです…
また「けさの紙面」も、
北京五輪より、ロシア軍グルジア侵攻が目立ってました…
なんとも言えない…

で、今朝の記事を見ての私たち夫婦の会話です顔(イヒヒ)魚
さえませんでした…

魚「水泳の北島選手、金メダル取ったけど、記事大きくないぞ」
顔(イヒヒ)「また出るでしょう?」
魚「いや、昨日、号外まで出たぞ!」
顔(イヒヒ)「え、本当に?」
魚「そうよ、通行人持っていたし、
  おそらく昨日の夕刊ではトップだったね…」
顔(イヒヒ)「そのようだね」

以上が、今朝の私たち夫婦の会話でした顔(イヒヒ)魚
今朝もオリンピック記事の話題でしたが、
我が家は夕刊を取っていません…
朝刊のみです
本

Beijing2008_2194k.JPG
上
そして、こちらが朝刊のスポーツ欄、
こちらは北島選手が大きく取り上げてます。
けど、まさに終わったあとの写真でしたカメラ

みなさまのところは、
新聞、朝刊・夕刊をセットで取っておりますか?
我が家は、朝刊のみです顔(イヒヒ)魚

Beijing2008-01k.jpg
Beijing2008-02k.jpg
(写真は報道写真などから引用)

がんばれニッポン!

魚

ニックネーム かつお at 09:19| Comment(8) | TrackBack(3) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

金メダル1号!

9日のピアノレッスンの話題は、後日お知らせいたします。

今朝の私たち夫婦の会話からです顔(イヒヒ)魚

柔道、内柴選手
金メダルだよ〜
日本、金メダル1号!


Beijing2008_2192k.JPG
上今朝の西日本新聞朝刊より
見出しは、「内柴連覇 日本金1号」
よかったね金メダル獲得できてexclamation×2
ただ、隣の記事が、グルジアでの武力衝突、
中国・新疆ウイグル自治区でのテロであるのが、
なんとも言えない…

で、今朝の記事を見ての私たち夫婦の会話です顔(イヒヒ)魚
笑えますよ下

魚「おい、スゴイばい、日本、金メダル1号だって」
顔(イヒヒ)「柔道の選手でしょ?」
魚「そうたい、内柴選手たい!」
顔(イヒヒ)「よかったね」
魚「本当だね、奥さんとお子さんも応援していたし、柔道がんばったし、
  僕たちよりも夫婦二人でがんばっていたようだね!」
顔(イヒヒ)「何を言っているとね?」

しばらく シーン…

以上が、今朝の私たち夫婦の会話でした顔(イヒヒ)魚
スゴイでしょ、夫婦の会話が、今朝もオリンピック記事とは顔(イヒヒ)魚

Beijing2008-01k.jpg
Beijing2008-02k.jpg
(写真は報道写真などから引用)

なお、柔道男子66キロ級の結果は、以下の通りでしたスポーツ
金:内柴正人(旭化成)
銀:ダルベレ(フランス)
銅:アレンシビア(キューバ)、パク・チョルミン(北朝鮮)
(敬称略、日本選手は所属先名、外国選手は国名)

他にもサッカー男子は、我が国は残念でしたが、
柔道女子52キロ級で、中村美里選手が銅メダル獲得exclamation
しかも平成生まれ1号のメダリストですexclamation×2
中村選手の話題でも、私たち夫婦は盛り上がってました顔(イヒヒ)魚

がんばれニッポン!

魚

ニックネーム かつお at 09:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ヤワラちゃん

今朝の私たち夫婦の会話からです顔(イヒヒ)魚

ヤワラちゃん(谷亮子選手)
銅メダルだよ〜


Beijing2008_2191k.JPG
上本日の西日本新聞より
見出しは、「谷 無念の銅」
5大会連続でメダル獲得しただけでも良かったじゃないexclamation×2
ただ、隣の記事が、ロシア-グルジア武力衝突、長崎原爆の日であるのが、
なんとも言えない…

で、今朝の記事を見ての私たち夫婦の会話です下

魚「本当は金メダルを期待されていただろう?」
顔(イヒヒ)「そうね、惜しかったね…」
魚「まあ、銅メダル獲得でも、メダル無しよりかマシだろう」
顔(イヒヒ)「そうね」

以上が、今朝の私たち夫婦の会話でした顔(イヒヒ)魚
スゴイでしょ、夫婦の会話が、オリンピック記事とは顔(イヒヒ)魚

Beijing2008-01k.jpg
Beijing2008-02k.jpg
(写真は報道写真などから引用)

なお、柔道女子48キロ級の結果は、以下の通りでしたスポーツ
金:ドゥミトル(ルーマニア)
銀:ベルモイ(キューバ)
銅:谷亮子(トヨタ)、パレット(アルゼンチン)
(敬称略、日本選手は所属先名、外国選手は国名)

がんばれニッポン!

魚

ニックネーム かつお at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

北京オリンピック観戦中

ただいま私は、
北京オリンピックの開会式を
テレビで見ていますTV

Beijing2008-01k.jpg
Beijing2008-02k.jpg
(写真は報道写真などから引用)

我が国は23番目に入場しました。
福原愛選手が旗手でしたexclamation×2

オリンピックでは、
金メダルの数が気になるようですが、
選手たちの活躍を応援しておりますexclamation×2

がんばれニッポン!

魚

ニックネーム かつお at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする