2010年10月07日

わこさんに海宝拍拍手

今日は休日でした晴れ晴れ晴れ
今日のお昼、
わこさんと食事をしましたレストランかわいいレストランかわいい

下食事の目的はこちら下
chn10_5411k.JPG
中国・上海万博のおみやげ、
「海宝拍拍手」の贈呈でしたプレゼントプレゼント
こちらは、
わこさんとshizuさんの分ですウサギヤギ

今回の食事での話題は、
中国旅行の写真紹介でした〜カメラカメラカメラカメラカメラ
chn10_3879k.JPGchn10_3919k.JPG
chn10_4428k.JPGchn10_4558k.JPGchn10_4864k.JPGchn10_5024k.JPGchn10_5025k.JPG
アルバムに掲載した約30枚のほか、
SDカードに保管している、
約1500コマをダイジェストに紹介しましたカメラ
こちらでけっこう時間がかかりましたよ〜カメラカメラ

wako_5471k.JPG
次は、来月の
「手づくりフェア」のご案内でした
イベントイベントイベント

来月は北九州で開催されますイベント
福岡のマリンメッセと比べれば、
招待券をたくさんくれるとの事です。


11月6日(土)、7日(日)、
ともに10:00-17:00、
北九州市小倉駅北側、西日本総合展示場で、
「手づくり市場 in 北九州」が開催されます
イベント


わこわーるど」のブースは、
A-40ですイベントイベントイベント
ぜひ、みなさま、機会がありましたら、
ご訪問下さいませ
イベントイベントイベントイベントイベント

魚

ニックネーム かつお at 23:48| Comment(22) | TrackBack(0) | わこわーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

今回の作品たち

8月1日、
わこわーるど
へ行きました。ヤギ魚かわいいるんるん虹

wako_3242k.jpg
今回、手に入れたのは、
こちらです。ClapClapClapClapClap

wako_3252k.jpg
こちらは、わこわーるどの、
「くまさんとあじさい」です。ClapClapClap


この季節には、
ぴったりな題材ですね。かわいいるんるん虹


wako_3251k.jpg
そして、こちらは、
ライトハウスさんの、
「トイプードル」です。ClapClapClap

こちらのトイプードル、
asu-heさんのフェイスくんに、
似ていませんか〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

こちらは、
あまりにもフェイスくんに似ていましたので、
手に入れました。


wako_3228k.jpg
わこさん、
ライトハウスさん、
今回もすばらしい作品、
ありがとうございました。
アリガトアリガトアリガトアリガトアリガト

魚

ニックネーム かつお at 21:20| Comment(20) | TrackBack(0) | わこわーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

8月だよ〜わこわーるど

今日から8月です晴れ晴れ晴れ

今日のお昼、
わこわーるどへ行きましたヤギHelloHello魚

wako_3218k.jpg
今回のわこわーるどは、
福岡国際センターで開催されました。


wako_3224k.jpg
会場はお客様でいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

福岡国際センター、
どこかで見たことがあるでしょう…???

wako_3231k.jpg
そう、毎年11月、
大相撲九州場所を開催している所です。
今年も予定通り開催されます。
テレビ中継は、定かではありませんが…

wako_3228k.jpg
さて、今回のわこわーるど、
ライトハウスさんと、
共同で出展しましたよ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
おなじみの「ぷーたとちょん吉」や、
「エッグ君」のほか、
人気キャラクター多数出展していましたClapClapClap

wako_3235k.jpg
こちらはツーショットのシーンカメラカメラ

今回、ライトハウスさんと世間話をしました。
ライトハウスさん、
な、なんと、わが家の近くにお住まいだそうです!!!
ライトハウスさんもわこさんと同様、
ご自宅で作品製作をされております。

今回もいい思い出ができましたClapClapClapClapClap

魚

ニックネーム かつお at 18:20| Comment(20) | TrackBack(0) | わこわーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

shizuさんとの再会♪

19日(金)の夜に行われた、ソフトバレーボールの話題は、
後日お届けいたします。

今月第4週に予定していた、
「ベトナム旅行2009」の完結は、3月第1週に変更いたします。
どうぞ、ご了承下さいませ。

さて、日付が変わりまして、
昨日、20日 土曜日、出勤前10時、
おとといにつづいて
マリンメッセへ行きました犬(足)犬(足)
wako_1568k.JPG
もちろん、目当ては、
「手づくりフェア」の、
わこわーるどでしたヤギウサギ魚

wako_1587k.JPG
わこわーるどに近づくと、
どこかで見たような…目目目

wako_1590k.JPG
(クリック)
はーい、
わこさんのお姉さんである、
shizuさんでした〜ウサギウサギウサギ

なんと3年と5ヶ月ぶりの
再会でしたClapClapClapClapClap

日本国内で会うのは、
今回が初めてで〜すClapClapClapClapClap

US06kp0414Denver.JPG
(クリック)
久々の再会も感動しましたよ〜ClapClapClapClap
思い出のデンバー空港以来なので飛行機ウサギクマ魚虹

早速、shizuさんと、世間話となりましたウサギ魚

主な話題は、
2006年の米国旅行後の話題で、
海外旅行では、
shizuさんが無で、
私が中国とベトナムへ行ったこと、
ヨウさん、ジーさん、ヨキさんの話題、
私の次回の旅先は?、
E子さんが、
年の半分がクルーズ三昧であること、
以上で盛り上がりましたClapClapClapClapClap

wako_1578k.JPG
そして、記念撮影は、
だんな様のカメさんが撮影しましたカメラカメラカメラ
shizuさんは、記念撮影の後、
カメさんと散歩へ出かけましたウサギカメ
カメさんは撮影できませんでした。
MILKCHEESEで出てきた通りの方でした)

こうしてshizuさんとの久々の再会は、
あっという間に終わりましたClapClapClapClapClap

11時に私は仕事のため、
マリンメッセを出ました犬(足)犬(足)
US06kp0405.JPG
US06kp0411.JPGUS06kp0499.JPG
shizuさんウサギとの約束は、
まだ完結していない、
「米国旅行2006」を完結させる事でしたカチンコ
こちらは、「ベトナム旅行2009」が終了後、
再開いたしま〜すメモカメラカチンコ

魚

ニックネーム かつお at 00:10| Comment(22) | TrackBack(0) | わこわーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

今年もわこわーるど!

本日のソフトバレーボールの話題は、
後日、お届けいたします。

wako_1568k.JPG
本日のお昼、
マリンメッセで開催の「手づくりフェア」へ、

行ってきましたClapClapClapClapClap
お目当ては、もちろん、
わこわーるどですヤギかわいいるんるん魚

wako_1580k.JPG
今回もお客様が、
たくさんやって来ましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

wako_1572k.JPG
やっとたどり着いた、
わこわーるどヤギヤギヤギヤギヤギ
マリンメッセでは3年連続、
やって来ました魚魚魚

wako_1573k.JPG
こちらはぷーたとちょん吉ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

wako_1574k.JPG
季節のお人形もいっぱいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

wako_1577k.JPG
まいどおなじみのエッグ君ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

wako_1578k.JPG
エッグ君のパン工房は、
目玉作品ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回もわこさんとお友達の方と、
切り盛りしていましたヤギわーい(嬉しい顔)
13時30分の時点でも、
お客様が多かったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

wako_1576k.JPG
こちらは、新作の赤ちゃんシリーズですぴかぴか(新しい)
私も子宝の縁起が来るために、
買いましたプレゼントかわいいプレゼントかわいい魚

明日の午前中は、
shizuさんがやって来ますウサギウサギウサギ
乞うご期待の気分ですClapClapClapClapClap

魚

ニックネーム かつお at 18:08| Comment(32) | TrackBack(0) | わこわーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

久々のわこさん!

おととい、27日 金曜日、
歯医者さんが終わった後、
午後2時に西新のプラリバ付近で、
わこさんと再会しました〜ヤギHello魚かわいいるんるん虹

IMG_1228k.JPG
再会場所は、プラリバ付近の、
わこさんの姪っ子さんが、
経営する花屋さんでしたかわいいるんるんかわいい虹

Wako_1231k.JPG
ここで、わこさんから、
プレゼントをもらいましたプレゼントClapClapClap
おなじみのぷーたとちょん吉でしたClapClapClap

さて、私はわこさんの新車に乗って、
マリノアシティへ移動しました喫茶店車(セダン)ヤギ魚

Wako_1213k.JPG
マリノアのスターバックス
「キャラメル エクレール フラペチーノ」
を飲みました喫茶店喫茶店ヤギ魚虹

とてもおいしかったです喫茶店かわいいるんるん喫茶店かわいいるんるん虹

ここでは、
姪っ子さんのお店、私のベトナム旅行
わこさんの新車、shizuさん
みかんちゃんのことなど、
私たちの話題をたくさん話しましたヤギ魚ウサギ犬(笑)虹

IMG_1223k.JPG
帰りがけ、親子や妊娠カップルを見て、
私が子作りの悩みをわこさんに相談したら、
わこさんは、
「子供が欲しいかを確かめたらいいんじゃない」と
アドバイスしてくれましたひらめきひらめきひらめき

IMG_1215k.JPG
1時間ぐらいのドライブでしたが、
おとといは本当に楽しかったです喫茶店車(セダン)ヤギ魚

わこさん、
本当にありがとうございましたアリガトアリガトアリガトアリガトアリガト

魚

ニックネーム かつお at 09:30| Comment(34) | TrackBack(0) | わこわーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

エッグ君の行き先

さて、こちらは先日、
わこわーるどから届いたエッグ君です
ヤギプレゼント魚

Wako_3779k.JPG
エッグ君はわこわーるどの人気者ですClapClapClapClapClap

Wako_3776k.JPG(クリック)
さて、こちらのエッグ君は、
昨日、行きつけの喫茶店、
ティーハウス・カシュカシュへ行きました
プレゼントプレゼントプレゼント

k080229_0868.JPG
エッグ君は、パン屋さんという設定で登場したキャラクターなので、
カシュカシュの店の雰囲気にぴったりでしたClapClapClapClapClap

Wako_3801k.JPG
Wako_3802k.JPG(クリック)
おかげさまでエッグ君は、
レジカウンターでの
マスコットになりました
ClapClapClapClapClap

魚

ニックネーム かつお at 00:03| Comment(22) | TrackBack(0) | わこわーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

今日から3月:エッグ君だよ〜

今日から3月です晴れ
私たち夫婦は、日中、外出しました顔(イヒヒ)魚車(セダン)
Momochi_3784k.JPGMomochi_3787k.JPG
行き先は、近所の福岡タワーでした顔(イヒヒ)魚
右はTNC放送会館の中を歩く、
うきえちゃんです
顔(イヒヒ)犬(足)
詳しくは後ほどの記事で紹介いたしますメモカメラカチンコ


Wako_3774k.JPG
さて、昨日の記事で紹介した、
ゆうパックの中身は…


Wako_3776k.JPG(クリック)
は〜い、
わこわーるどのエッグ君たちでした〜
ClapClapClap

今回、私がわこさんに「エッグ君がまた欲しいな〜」とメールしたら、
わこさんから送って来ましたmail toヤギプレゼント魚
こちらは、私の友人にプレゼントする予定ですヤギプレゼント

Wako_3779k.JPG
わこさん、
本当にありがとうございましたアリガトアリガトアリガトアリガトアリガト
おかげさまで、
また一つ思い出ができます
アリガトアリガトアリガトアリガトアリガト

魚

ニックネーム かつお at 15:14| Comment(16) | TrackBack(0) | わこわーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

わこわーるどへ行ったよ'09!

20日(金)は、マリンメッセでの
わこわーるどへ行ってきました
わーい(嬉しい顔)かわいい犬(笑)ヤギるんるん魚虹
Wako_3717k.JPG
Wako_3743k.JPG
今回は「手づくりフェア」での出展となりますひらめきひらめき

Wako_3723k.JPG
Wako_3735k.JPG
会場内は、お客様でいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

Wako_3729k.JPG(クリック)
やっと発見、
「ライトハウス&WAKOわーるど」
ひらめきひらめきひらめき

Wako_3731k.JPG
今年は、2ブース使っての出展でしたClapClapClapClapClap

Wako_3724k.JPG
上こちらはわこわーるどのラインナップひらめきひらめきひらめき

今回は、2ブース展開したので、
作品をお互い多く展示できるようになったとの事ですClapClapClap

お店もわこわーるどは、わこさんと、
お友達の赤い眼鏡のお姉さまがお手伝いに来られましたヤギわーい(嬉しい顔)
一方のライトハウスさんも、
ライトハウスさんのお姉さまがお手伝いとして参加、
「ライトハウス&WAKOわーるど」は、
4人で切り盛りしていましたヤギわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

Wako_3730k.JPG
上こちらは大人気のエッグ君ClapClapClapClapClap
今回は、「パン屋さんのエッグ君」さんも出展しました顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

Wako_3728k.JPG
上そして「ぷーたとちょん吉」の新作exclamation×2

今回は、わこさんのご案内通り、
「午前中は常連さんでごった返すので、午後になってから来た方が良い」とのことで、午後2時過ぎに訪問いたしました魚
それでもお客さんは多かったですわーい(嬉しい顔)

また、常連さんの1人は、「朝、来たら、お客様でごった返して近づけなかったので、他を回って、午後1時過ぎにやって来た」そうですexclamation×2
それだけ「ライトハウス&WAKOわーるど」は、
大人気のコーナーというわけですねClapClapClapClapClap

今回、わこさんとは、
shizuさんウサギの話題で盛り上がっていましたヤギ魚ウサギ
お車のお話、チーくんが元気になった話を聞くことができました犬(笑)ウサギ
なお、お客様が多かったので、井戸端会議は次回に続きますカチンコ

Wako_3737k.jpg
はい、わこさんとのツーショットで〜すヤギ魚カメラ
「shizu姉さん、今日は来ないかな〜ウサギカメ」と、
お互い、うわさをしていましたヤギ魚ハートたち(複数ハート)Helloウサギ

今回は、エッグ君2人と、パン屋さんのエッグ君を
手に入れましたプレゼントプレゼントプレゼント
Wako_3751k.jpg


今回のわこわーるど、
また、思い出ができました
ヤギ魚プレゼントかわいいるんるん虹

魚
ニックネーム かつお at 00:02| Comment(34) | TrackBack(0) | わこわーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

速報:わこわーるどへ行ったよ!

みなさま、こんばんは夜
今日、私は休日でしたわーい(嬉しい顔)かわいいるんるん虹

Wako_3717k.JPG
今日は、マリンメッセでの
わこわーるどに行ってきましたわーい(嬉しい顔)かわいい犬(笑)ヤギるんるん魚虹

Wako_3743k.JPG

Wako_3727k.JPG

Wako_3736k.JPG
詳しくは、後ほど
お届けいたしま〜す
わーい(嬉しい顔)かわいい犬(笑)ヤギるんるん魚虹

魚

ニックネーム かつお at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | わこわーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

わこわーるどの展示期限!

まずは、今朝の我が家からの風景です雪雪雪
クリックしてご覧下さいませ下
IMG_3399k.JPG

今朝も大雪でした雪雪雪
今日は、雪が降る中、出勤しました雪雪雪


つづきまして、お知らせですひらめきひらめきひらめき

20日(火)に紹介した
HACONIWAでの
わこわーるどの作品は、
今月31日(土)までの展示です
ClapClapClap

Wako_3331k.JPG

Wako_3333k.JPG
上クリックしてご覧下さいませひらめきひらめきひらめき

Wako_3332k.JPG
上こちらもクリックして、どうぞご覧下さいませひらめきひらめきひらめき

福岡在住のみなさま、
これから福岡へ
訪問されるみなさま、
どうぞ、お見逃しのないよう、
HACONIWAへ、
お越し下さいませ
ひらめきひらめきひらめき

魚

ニックネーム かつお at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | わこわーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

HACONIWAオープン!

さて、今日20日は、早良区西新の商店街で、
HACONIWAがオープンいたしましたClapClapClap
(ハコニワ)

Wako_3331k.JPG
上こちらが開店時の様子、お客様が集まっておりますわーい(嬉しい顔)

さて、こちらのお店は、手作り作品を一気に展示して、
販売するため、新規にオープンいたしましたひらめきひらめきひらめき

で、私の注目は、
以下の作品たちです
下下下

Wako_3333k.JPG
上クリックしてご覧下さいませひらめきひらめきひらめき

おなじみの、
わこわーるどの作品たちです
ClapClapClapClapClap

わこさんもやって来ましたヤギヤギヤギClapClapClap
そして、エッグタウンも紹介されました
ClapClapClapClapClap

Wako_3332k.JPG
上こちらもクリックして、どうぞご覧下さいませひらめきひらめきひらめき

おかげさまで、
わこわーるどを堪能いたしました
ClapClapClapClapClap

今回は特別に、
かつおとわこさんの
井戸端会議もありましたヤギ魚カチンコ

話題はたくさんありました
ヤギ魚カチンコ

詳しいことを書くと長くなりますが、
主にshizuさんウサギの職場通勤、みかんちゃん犬の出来事、
ミルちゃんの話題犬(笑)、チーくんの恋犬(笑)揺れるハート
かつお、うきえ夫妻の中国旅行飛行機魚
(わこさんの口からヨウさんの名前が出てくるとは思いませんでしたひらめき
わこさんの自慢の息子さんヤギなど、
けっこうお話が盛り上がりましたClapClapClapClapClap

わこさんは、「かつおの部屋」の
熱心な読者ですよ〜
パソコンパソコンパソコンヤギヤギヤギ

みかんちゃんCAUNEK4V01k.JPG

みかんちゃんのお話が、
けっこう多かったですね犬犬(笑)犬犬(笑)

それではわこさん、
来月のマリンメッセでの展示会、
がんばって下さ〜いヤギヤギヤギGood


魚

ニックネーム かつお at 18:18| Comment(26) | TrackBack(0) | わこわーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

わこわーるどへ行きました!

さて、13日 土曜日、
ピアノのレッスンが終わったら、
その足で博多駅へ直行バス

JR_2261k.JPG
JR_2320k.JPG
上博多から小倉まで新幹線に乗りました新幹線新幹線新幹線

Wako_2286k.JPG
上そして、15時、
西日本国際展示場(北九州市小倉北区、小倉駅そば)での
わこわーるどへ行きました犬(足)犬(足)犬(足)

Wako_2298k.JPG
Wako_2292k.JPG
Wako_2293k.JPG

会場内に入ったら、ブース番号55番、
わこわーるど、発見かわいいかわいいかわいいexclamation×2
久々にわこさんと再会しましたヤギ黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)魚
ClapClapClapClapClap

わこわーるど、ご覧の通り、
お客様でいっぱいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
人気のお店になっていましたるんるんかわいいるんるんかわいい虹

Wako_2287k.JPG

Wako_2290k.JPG
わこわーるどは、今回も人気作品が多かったですexclamation×2
お目当てのエッグ君とご対面ひらめきぴかぴか(新しい)

Wako_2289k.JPG
上今回の新作は、
「ぷーたとちょん吉」ひらめきひらめきひらめき

こちらは犬のぷーたとかえるのちょん吉の
ちょっとした物語です本

さて、私は今回、
エッグ君とぷーたとちょん吉を多数手に入れましたプレゼントプレゼントプレゼント

今回はshizuさんウサギとの久々の再会を期待してましたが、
shizuさんウサギは、私がピアノのレッスンを受けてる時に
ひと足先に帰ってしまいました…
(あ〜ら、逃げられたぁ〜 みんな期待していたのに…)

Wako_2296k.JPG
上こちらは、
わこさんと私のツーショットヤギ魚カメラ
念願の記念撮影を果たしましたカメラカメラカメラ

なお、プライバシー保護などのため顔出しはありません。
ご了承下さいませ。

13日 土曜日は、
たくさんいい思い出ができました
るんるんかわいいるんるんかわいいるんるん

魚

ニックネーム かつお at 08:10| Comment(36) | TrackBack(1) | わこわーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

行ってきました、Wakoわーるど。

今日の午前、仕事に行く前に、
マリンメッセの「手づくりフェア in九州」に行ってきました。
天神からのバスは満員でしたがく〜(落胆した顔)バス

wa01_0806.JPG
やっとマリンメッセに到着。けっこうお客様は多かったです顔(イヒヒ)

wa02_0811.JPG
入場料700円を払って入場、どのブースも人だかりの山でしたがく〜(落胆した顔)

地図をみてブース番号No.5を探す犬(笑)犬(足)
とにかく人が多かったがく〜(落胆した顔)顔(汗)

wa03_0810.JPG
上やっと発見ひらめき ライトハウス&Wakoわーるど犬(笑)わーい(嬉しい顔)虹
ごらんの通り、人気コーナーにつきお客様は多かったです上

wa04_0809.JPG

wa04_0809b.JPG
多くのお客様をかき分けてやっとわこさんヤギと会えました顔(メロメロ)犬(笑)虹
わこさんヤギはおなじみのshizuさんウサギの妹さんです顔(メロメロ)揺れるハートるんるん
るんるんかわいいるんるんいや〜 会えてうれしかったるんるんかわいいるんるん
ここまでの道のりが長かったような気がしました。
カメラ「デンバー空港の思い出」を見せると、
ほっとしてくれたのが良かったです顔(メロメロ)
ライトハウス&Wakoわーるどは、
わこさんヤギとお友だちの方と切り盛りしていました。
あまりの忙しさにお話はあまりできませんでしたが、
私の事魚はshizuさんウサギから話を聞いてたとの事です。

wa05_0808.JPG
「ライトハウス&Wakoわーるど」では、
手づくりの粘土の人形、飾り物が盛りだくさんです顔(メロメロ)
どの人形さんもかわいいですよ〜顔(メロメロ)犬(笑)

そして私も買いました¥
私が買ったのはこちらで〜す下
wa06_0813.JPG
どうでしょう、かわいいでしょう顔(メロメロ)るんるん
ここまできれいに仕上げるなんて、私にはマネできません。
わこさんスゴ〜い!!!
絶対、大切にします。
わこさんヤギ今日は本当にありがとうございましたアリガト
どうもお疲れ様でした犬(笑)魚
明日、23日(土)もがんばってくださいHello

魚
ニックネーム かつお at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | わこわーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする