2012年07月07日

いきなり歯槽膿漏

今日の午後12時過ぎ、
いつもの歯科医院へ行きました病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
dental_1762k.JPG
今回は、二代目の
いつもの歯科衛生士のお姉さんが休みだったので、
新しい歯科衛生士のお姉さんが私を担当いたしました。


dental_4469k.JPG
今回はいきなり痛み出した、
右下の歯茎を診てもらいました。

dental_4467k.JPG
今その結果、歯槽膿漏になっていました。
こちらは薬を付けて次回、再診察となりました。

dental_4612k.JPG
次回は、来週12日を予定しております。
再診察といつもの歯科検診に入ります。

歯をたいせつに!

魚
 

ニックネーム かつお at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

今日の歯科検診+今日の担当は…

今日の午前11時30分は、
いつもの歯科検診でした病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
dental_1762k.JPG
きょうは今年3回目で、
いつもの歯科医院で受けました病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回は、
二代目のいつもの歯科衛生士のお姉さんが、
下の娘さんの中学卒業式に出席したため、
二代目の受付のお姉さんが、
私を担当いたしましたわーい(嬉しい顔)Hello魚

受付のお姉さんも
歯科衛生士さんですわーい(嬉しい顔)Hello魚
dental_4469k.JPG
今回は上の部分の歯茎の検査と、
歯磨きでした。


今日の話題は、
昨日のホワイトデーの話題でした。
white_3636k.JPG
うきえちゃんに蜂楽饅頭と
            (ほうらくまんじゅう)
white_3635k.JPG
チョコレートを差し上げたと言ったら、
お姉さんは驚いていました。

いつもの歯科医院、
世間話が好きですよ〜病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚注射
dental_3644k.JPG
こうして話が盛り上がっているうちに、
今回で歯科検診が終了いたしました。
dental_3643k.JPG
3月の飾りは、
梅、桜とひな人形さんでした。
dental_4612k.JPG
次回の歯科検診は、
4ヶ月後を予定しております病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚

歯をたいせつに!

魚
 

ニックネーム かつお at 18:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

今日は上の部分の歯石取り

今日の午前11時30分は、
いつもの歯科検診でした病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
dental_1762k.JPG
きょうは今年2回目で、
いつもの歯科医院で受けました病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回も、
二代目のいつもの歯科衛生士のお姉さんが、
私を担当いたしました
わーい(嬉しい顔)Hello魚

dental_4469k.JPG
今回は上の部分の歯石取りでしたわーい(嬉しい顔)Hello魚


dental_4467k.JPG
今回は、先々週の私の誕生日の話題でした。

いつもの歯科医院、
世間話が好きですよ〜病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚注射


dental_4612k.JPG
次回の歯科検診は、
来月を予定しております病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚

歯をたいせつに!

魚
 
ニックネーム かつお at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

今年初めの歯科検診'12

今日の午前10時30分は、
いつもの歯科検診でした病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
dental_1762k.JPG
きょうは今年初めの歯科検診で、
いつもの歯科医院で受けました病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回も、
二代目のいつもの歯科衛生士のお姉さんが、
私を担当いたしました
わーい(嬉しい顔)Hello魚

dental_4469k.JPG
今回は下の部分の歯石取りと、
レントゲン写真の撮影をいたしました
わーい(嬉しい顔)Hello魚


dental_4467k.JPG
今回も、歯科衛生士のお姉さんから、
「次回の旅行先はどこですか?」
「お子様はいかがですか?」と聞かれましたが、
いづれも首を横に振ってしまいました。

いつもの歯科医院、
世間話が好きですよ〜病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚注射


dental_4612k.JPG
次回の歯科検診は、
28日(火)を予定しております病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚

歯をたいせつに!

魚
 
ニックネーム かつお at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

今回で終わりとJUMPの…

今日の午前11時30分、
歯科検診でした病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
dental_1762k.JPG
今回も、二代目の
いつもの歯科衛生士のお姉さんが、
私を担当いたしました。


dental_4469k.JPG
今回は歯のクリーニングでした。
奥歯の歯間に磨き残しがあったようです。
こちらは今後の課題になりそうです。

dental_4467k.JPG
二代目の歯科衛生士のお姉さん、
娘さんが卒業旅行でトルコに
行く計画を立てているそうです。

私は行ったことがない国ですが、
イスタンブール観光は奨めました。
イスタンブールでは、ボスポラス海峡が、
アジアとヨーロッパの境界線で有名な所です。

また、娘さんは、
卒業旅行のためバイトに励んでおります。
dental_0028k.JPG
こちらは10月の飾り、ハロウィンです。
ミッキーマウスのハロウィン姿は格別ですね。
dental_0029k.JPG
また、隣の席は、
フランケンシュタインとガイコツがいます。
こちらは大爆笑ものですね!!!

jump_0005k.JPG
最後に、2日 日曜日に行った
JUMP」の話題で盛り上がりました。

お母さん役の女性、な、なんと、
dental_5311k.JPG
初代いつもの歯科衛生士のお姉さんにそっくりです。
みなさまも「本当だ」と言って、
爆笑の渦となりました!!!!!

今度、初代のお姉さんと顔を合わせたら、
パンフの写真を見せてあげたいですね!!!
dental_4612k.JPG
次回は、来年2月を予定しております。
次回は、卒業旅行の話題となるでしょう。

歯をたいせつに!

魚
 
ニックネーム かつお at 13:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

磨き残しが課題…

今日の午前11時30分、
歯科検診でした病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
dental_1762k.JPG
今回も、二代目の
いつもの歯科衛生士のお姉さんが、
私を担当いたしました。


dental_4469k.JPG
今回は歯茎の検査でした。

dental_4467k.JPG
今回の課題は、
奥歯の歯茎付近に
磨き残しが目立つ事でした。

こちらは問題の個所に、
歯ブラシを毎回通さないといけません。
dental_3561k.JPG
こちらは9月の飾り、月見うさぎです。
来月は別のものと変わります。

dental_4612k.JPG
次回は、来月初めを予定しております。

歯をたいせつに!

魚
 
ニックネーム かつお at 18:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

歯科検診とお姉さんの思い出

今日の午後12時は、
歯科検診でした病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
dental_1762k.JPG
今回も、二代目の
いつもの歯科衛生士のお姉さんが、
私を担当いたしました。


dental_4469k.JPG
今回は上の歯石取りでした。

dental_4467k.JPG
検診が終わったら、
初代いつもの歯科衛生士のお姉さんの
話題になりました。
dental_5311k.JPG
初代のお姉さん、
3ヶ月前に遊びに来たそうです。
訪問看護が忙しいとの事ですわーい(嬉しい顔)Hello

いつもの歯科医院、
世間話が好きですよ〜病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚注射
dental_3561k.JPG
こちらは9月の飾り、月見うさぎです。

dental_4612k.JPG
次回は、再来週28日を予定しております。

歯をたいせつに!

魚
 
ニックネーム かつお at 18:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

久々の歯科検診

今日の午後2時は、
歯科検診治療でした。
半年ぶりの歯科検診でした病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
dental_1762k.JPG
今回は、二代目の
いつもの歯科衛生士のお姉さんが、
私を担当いたしました。


dental_4469k.JPG
今回は、
私の健康保険証が変わったのを見て、
いつもの歯科医院のみなさまは、
驚いていました…
(4月の終わりに転職したため。)

dental_4467k.JPG
今回は歯ぐきの検査と歯石取りでした。
虫歯は全然なかったものの、
歯茎にポケットがありました。
(歯と歯茎の隙間にできるもの)

今回の歯石取りは下の部分でした。

また、いつもの歯科衛生士のお姉さん、
真っ先に聞いたのは、
「どこへ行きましたか〜?」でした。
私が「釜山日帰り旅行へ行きました」と答えたら、
その話題で持ちっきりでした。
busan_8852k.JPG

busan_8794k.JPG
いつもの歯科医院、
世間話が好きですよ〜病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚注射
dental_3561k.JPG
こちらは9月の飾り、月見うさぎです。

dental_4612k.JPG
次回は、来週15日を予定しております。

歯をたいせつに!

魚
 
ニックネーム かつお at 17:10| Comment(32) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

2月と3月の歯科医院

それでは、
前回記事で紹介できなかった、
2月と3月の歯科医院の風景を
ご紹介いたします。


まずは2月の風景からどうぞカメラ
dental_6498k.JPG
2月は、
中国の春節(旧正月)でしたので、
中国の正月飾りが多かったですね
かわいいるんるんかわいいるんるん
dental_6499k.JPG
こちらは逆さ福と北京オリンピックです。
dental_6557k.JPG
天井にも福がありますよ〜ClapClapClap
dental_6500k.JPG
わが国の節分も
隣の席に飾っておりました
かわいいるんるんかわいいるんるん

次は3月ですカメラ
dental_6603k.JPG
3月はひな人形ですかわいいるんるんかわいいるんるん
dental_6604k.JPG
今回の歯科検診は、
2月3日(木)と17日(木)、
3月3日(木)の3回通ったので、
2ヶ月分の飾りを撮影できました
カメラカメラカメラ

魚
ニックネーム かつお at 06:14| Comment(28) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

今年初めの歯科検診'11

今日の午前10時30分は、
いつもの歯科検診でした病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
dental_1762k.JPG
今年初めの歯科検診は、
2月3日(木)、17日(木)と今日の3回、
いつもの歯科医院で受けました病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回も、
二代目のいつもの歯科衛生士のお姉さんが、
私を担当いたしました
わーい(嬉しい顔)Hello魚

dental_4469k.JPG
今回気になったところは、
左上の奥歯近くで、
食べかすが発見されました
がく〜(落胆した顔)

ここは、初代の歯科衛生士のお姉さんから、
肩をバチーンされたところでした
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)魚

ここは要注意となりました
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)魚

dental_4467k.JPG
今回も、歯科衛生士のお姉さんから、
「次回の旅行先はどこですか?」
「お子様はいかがですか?」と聞かれましたが、
いづれも首を横に振ってしまいました。

いつもの歯科医院、
世間話が好きですよ〜病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚注射


今回は虫歯もなく、歯石取りのみで、
無事に終了いたしました顔(イヒヒ)注射

dental_4612k.JPG
次回の歯科検診は、
7月を予定しております病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚

歯をたいせつに!

魚
 
ニックネーム かつお at 18:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

9月の1回目で完治

今日の午前10時半は、
歯科治療でした病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
今月初の治療日でした病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
dental_1762k.JPG

今回も、
もう一人の歯科衛生士のお姉さんが、
私を担当いたしました
わーい(嬉しい顔)Hello魚

dental_4469k.JPG
今回は、欠けた歯の取り付けと、
歯ぐきの検査でした病院

dental_4467k.JPG
今回はすぐ終わりました病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚ぴかぴか(新しい)
つまり虫歯部分は完治しましたGood


もう一人の歯科衛生士のお姉さん、
「中国旅行楽しみですね」と言って、
今回の治療は終了いたしましたClapClapClap

いつもの歯科医院、
世間話が好きですよ〜病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚注射

dental_3561k.JPG
こちらは9月の飾り、
月見うさぎですウサギウサギウサギ

診察室は毎月飾りが変わりますよClapClapClap
dental_4612k.JPG
次回は、
3ヶ月後の12月を予定しております病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚

歯をたいせつに!

魚
 
ニックネーム かつお at 21:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

8月3回目の歯科治療

今日の午前10時半は、
歯科治療でした病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
今月3回目の治療日でした病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
dental_1762k.JPG

今回も、
もう一人の歯科衛生士のお姉さんが、
私を担当いたしました
わーい(嬉しい顔)Hello魚

dental_4469k.JPG
今回は、欠けた歯の型取りと、
下部の歯石取りでした病院

dental_4467k.JPG
今回、昨日のゲリラ豪雨について話しいましたが、
歯科医院付近は大した降雨ではなかったようです。
浸水したのは天神でした。
もう一人の歯科衛生士のお姉さん、
びっくりしていました。

いつもの歯科医院、
世間話が好きですよ〜病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚注射


次回も治療に専念いたします顔(イヒヒ)注射
dental_4612k.JPG
次回は、
来月7日火曜日の午前中です病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚

歯をたいせつに!

魚
 
ニックネーム かつお at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

8月2回目の歯科治療日

dental_1762k.JPG
今日の午前10時半は、
歯科治療でした病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
今月2回目の治療日でした病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回も、
もう一人の歯科衛生士のお姉さんが、
私を担当いたしました
わーい(嬉しい顔)Hello魚

dental_4469k.JPG
今回は、欠けた歯の治療でした病院

dental_4467k.JPG
今回、歯科衛生士のお姉さんから、
「次回の旅行先、もう決まったでしょう?」と突っ込まれたら、
昨日発表した、
中国旅行の事を話しました
飛行機魚虹

いつもの歯科医院、
世間話が好きですよ〜病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚注射


次回も治療に専念いたします顔(イヒヒ)注射
dental_4612k.JPG
次回は、
再来週31日火曜日の午前中です病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚

歯をたいせつに!

魚
 
ニックネーム かつお at 18:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

今日は歯科治療の日


dental_1762k.JPG
今日の午後3時は、
いつもの歯科検診でした病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
3月以来の歯科検診を、
いつもの歯科医院で受けました病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回からは、
もう一人の歯科衛生士のお姉さんが、
私を担当いたしました
わーい(嬉しい顔)Hello魚

dental_4469k.JPG
今回は、歯が欠けましたもうやだ〜(悲しい顔)
左上の魔の三角地帯で発生しましたもうやだ〜(悲しい顔)
これから、治療通院になります。


dental_4467k.JPG
今回、歯科衛生士のお姉さんから、
「次回の旅行先はどこですか?」
「お子様はいかがですか?」と聞かれましたが、
いづれも首を横に振ってしまいました。

いつもの歯科医院、
世間話が好きですよ〜病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚注射


今回は虫歯1ヶ所発見されましたので、
しばらくは治療に専念いたします顔(イヒヒ)注射

dental_4612k.JPG
次回は、
来週17日火曜日の午前中です病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚

歯をたいせつに!

魚
 
ニックネーム かつお at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

本日、お姉さん退職

今夜予定のソフトバレーボールの話題は、
22日(月)にお届けいたします。
ご了承下さいませ。

dental_1762k.JPG
本日、午後12時30分、
いつもの歯科衛生士のお姉さんは、
いつもの歯科医院を
退職いたしました
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

本日は、私は休日でしたわーい(嬉しい顔)魚
いつもの歯科医院に行きました病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚

本日は晴天で春の日差しがありました晴れ晴れ晴れ


さて、今回の歯科検診は、
いつもの歯科衛生士のお姉さんが、
担当いたしましたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)魚

私はお姉さんにとりまして、
最後の患者となりました
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)魚

いつもの歯科衛生士のお姉さんは、
今日も珍しく靴下をはいていましたわーい(嬉しい顔)
お姉さん曰く、
「パンストを買うお金がないのよ・・・」との事でした。

dental_4469k.JPG
今回の歯科検診、
お姉さんとたくさんのお話もできましたClapClapClap

お姉さんの娘さん、
昨日、小学校を卒業しましたClapClapClap
中学生の息子さんは、部活に熱心ですClapClapClap

また、今回はお互いのプライベートな内容、
けっこうありましたよ〜ClapClapClap

お姉さんは、いつもの歯科医院を、
7年と8ヶ月勤務しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
子育てが落ち着いた時、
いつもの歯科医院にやってきました病院わーい(嬉しい顔)
7年と8ヶ月前は、
ちょうど私たち夫婦が結婚したときでした顔(イヒヒ)魚
dental_4467k.JPG
さて、肝心の歯科検診ですが、
左上の歯間、けっこう磨き残しがありました…がく〜(落胆した顔)
歯間ブラシなどでみがいたら、
出血しましたよ…がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

また、上の前歯もぐらついていましたので、
要治療となりました病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)HelloHelloHelloHelloHello魚
dental_4612k.JPG
次回の通院日は、
30日 火曜日を予定しております
病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚

歯をたいせつに!

魚
お姉さんだよ〜
ニックネーム かつお at 16:16| Comment(32) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

いつもの歯科衛生士のお姉さんが…

例年、この時期にお届けする公立高校入試の話題は、
来週以降に延期いたします。ご了承下さいませ。

dental_1762k.JPG
昨日は、休日でしたわーい(嬉しい顔)魚
いつもの歯科医院に行きました病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚

昨日は寒い強風の一日でした
台風台風がく〜(落胆した顔)
dental_5421k.JPG
目的は一本ブラシ、
「ワンタフト」を購入するために行きました魚
キスマークぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

dental_4733k.JPG
(写真下から3番目が「ワンタフト」、下はそのケース)

さて、歯科医院に入ると、
いつもの歯科衛生士のお姉さんが、
「よっ、生きていたね!」と声をかけ、
私も「はい、生きてましたよ〜」
「お姉さんに会うため、
しっかり生活していますよ〜」と、
答えましたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)魚

いつもの歯科衛生士のお姉さんは、
珍しく靴下をはいていましたわーい(嬉しい顔)
お姉さん曰く、
「パンストを買うお金がないのよ・・・」との事でした。

dental_4469k.JPG
その直後、
いつもの歯科衛生士のお姉さんから、
重大発表がありました。

いつもの歯科衛生士のお姉さんは、
今週19日 金曜日をもって、
いつもの歯科医院を、
退職する事となりました。

私はそれを聞いて、
ショックでした…もうやだ〜(悲しい顔)
もうやだ〜(悲しい顔)

これから楽しい歯科検診と、
楽しい思い出を作ろうと思っていたのに、
このお知らせは、ショックでした…
もうやだ〜(悲しい顔)


dental_4467k.JPG
したがいまして、今月末より予定していた、
4ヶ月定期歯科検診は、予定を繰り上げて、

今週19日 金曜日の午前中に、
行くことにしました病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)HelloHelloHelloHelloHello魚

同時間帯に予定していた、福岡パルコオープン初日は、
午後行くことにしました。
dental_4612k.JPG

歯をたいせつに!

魚

ニックネーム かつお at 09:06| Comment(36) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

今回で完治!

さて、おととい、午前11時は、
いつもの歯科検診でした病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
dental_1762k.JPG
いつもの歯科医院での治療、
今回は2回目です病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回も、
いつもの歯科衛生士のお姉さんが、
私を担当いたしました
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)魚

dental_4469k.JPG
今回は、まず、歯の掃除をして、
それから、
虫歯が1ヶ所の治療をしました魚注射わーい(嬉しい顔)

左上の魔の三角地帯での、
歯ブラシが届かない箇所、
今回、いつもの歯科衛生士のお姉さんは、
糸式のフロスで、磨きましたわーい(嬉しい顔)Hello魚ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(形状は糸のみ)
また、糸フロスでの磨き方を、
お姉さんから、マンツーマンで、
教えてもらいました
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)魚

本当はその場面を公開したいのですが、
歯科規定では治療中は撮影不可なので、
私の報告のみとさせていただきます。
(治療での撮影は、レントゲンのみ)

dental_4467k.JPG
今回は、話が盛り上がりましたよ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚かわいいるんるん

まずは、近所の中学校のこと、
ソフトバレーボールのこと、
お姉さんのバレーボールのこと、
別の患者さんの赤ちゃんのこと、

主にこちらで盛り上がりましたClapClapClapClap

いつもの歯科衛生士のお姉さんは、
毎週水曜日、バレーボールの練習をしていますわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月
お姉さんのチームは、上は70代から下は30代まで、
年齢層の幅が広いとの事ですわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

最近は、若手メンバーのチームに、
負けが目立っているようです…

また、お姉さんは、
ソフトバレーボールは、
「4人で動くので侮れないね」と、
私にアドバイスをしてくれましたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)魚

ちなみにその夜は、
ソフトバレーボールの練習でしたわーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)新月

さて、虫歯の治療、
先生が麻酔をたっぷり注射して、
治療しました魚注射わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
麻酔は相当効きました魚注射ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
dental_1277k.JPG
麻酔が効いている間は、
筆談をしました
メモメモメモ
治療はすぐ完了して、
今回の歯科検診と治療は、
終了しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)HelloHello魚
.
今月は、クリスマスの飾りですクリスマスクリスマスクリスマス
dental_1246k.JPG
こちらは、前回記事にもたくさん紹介しましたので、
前回記事をご覧下さいませクリスマスクリスマスクリスマス


dental_1247k.JPG
また今回は、
先週わこさんからもらった、
ぷーたとちょん吉の人形を、
プレゼントしましたプレゼントClapClapClapClapClap
.
いつもの歯科医院のみなさま、
よろこんでいましたよ〜ClapClapClapClapClap

dental_4612k.JPG
次回は、
来年の3月を予定しております病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚

歯をたいせつに!

魚
 お姉さんのアドバイス
ニックネーム かつお at 00:06| Comment(30) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

歯医者さんのクリスマス♪

dental_1762k.JPG
きょうの午前11時は、
歯科治療に行きました病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚
.
dental_4469k.JPG
いつもの歯科医院は、
クリスマスですクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス


それでは、
クリスマスの飾り付けを
お楽しみ下さいませクリスマスクリスマスクリスマスClapClapClap

dental_1237k.JPG
こちらは、クリスマスツリーですクリスマスクリスマスクリスマス

dental_1241k.JPG
こちらは、リースですねクリスマスクリスマスクリスマス
受付も診察室も、クリスマス一色です
クリスマスクリスマスクリスマス

dental_1238k.JPGdental_1244k.JPG

dental_1242k.JPG
今年は例年よりも、
クリスマスの飾りが、
多いような感じですクリスマスクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
dental_1252k.JPG

dental_1246k.JPG
こちらはサンタさんのバンドですクリスマスるんるんかわいい
午前の診察終了後、
特別演奏会をしてもらいましたるんるんかわいいるんるんかわいい

dental_1250k.JPG
今年の目玉は…
おっと、何ねこれは?????
.
dental_1254k.JPG
な、なんと、
パラグライダーに乗った、
サンタさんで〜すClapClapClapClapClap

こちらも演奏できまするんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

お昼の特別演奏会で
演奏しましたよ〜クリスマスクリスマスるんるんるんるんるんるん

では、次回の記事は、
その日の歯科治療です病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚
次回をお楽しみにsoon

魚

ニックネーム かつお at 17:18| Comment(22) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

今日は治療の日

今回は、今日の午前中での、胃カメラ検査と、
歯科検診の話題をお届けいたします。
今日の午後の出来事は、後日、お届けいたします。

さて、今日の午前中は、
医療の時間でした病院病院

まず、朝9時は、
近くのクリニックで胃カメラ検査を受けました病院

IMG_1208k.JPG
こちらは、会社の健康診断で引っ掛かった、
胃の内部を検査してもらいました病院カメラ

胃カメラを鼻から入れられた感触は、苦しかったですもうやだ〜(悲しい顔)

結果は異常なしでしたClapClapClap
本当に良かったです
ClapClapClap


つづいて、午前11時は、
いつもの歯科検診でした病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

dental_1762k.JPG
4ヶ月に1度の歯科検診、
いつもの歯科医院で受けました病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日は入ってから、
びっくりしましたよ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

受付のお姉さんが休みだったので、
もう一人の歯科衛生士のお姉さんが、
受付をしていましたわーい(嬉しい顔)Hello


したがって、
いつもの歯科衛生士のお姉さんが、
私を担当いたしました
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)魚

dental_4469k.JPG
今回は、虫歯が1ヶ所できていましたもうやだ〜(悲しい顔)
左上の魔の三角地帯での、
歯ブラシが届かない箇所に穴が開いていました
もうやだ〜(悲しい顔)
また、奥歯の部分、
磨き残しが目立っていました…もうやだ〜(悲しい顔)


dental_4467k.JPG
魚「ここはお姉さんからバチーンしてもらわないといけませんね」
わーい(嬉しい顔)「いや ブログに書かれるけんね…」
と肩をゆさゆさと揺らしましたわーい(嬉しい顔)Hello
魚「やはり、魔の三角地帯は磨くのが大変…」
わーい(嬉しい顔)「そのために虫歯を作ったのでしょう?」

しばらくしてお姉さんが私のアンケートを見て、
わーい(嬉しい顔)「『厳しいご指導よろしく』だなんて」、
次の瞬間、
私の肩にバチ〜ンと、
手が飛んできましたClapClapClapClapClap

やはりここは、
いつもの歯科衛生士のお姉さんから
気合を入れてもらわないと、
私はシャキッとしませんね
わーい(嬉しい顔)Helloどんっ(衝撃)魚

お姉さんは、
「叩きがいがある肩をしているね」と、
よろこんでいましたGoodGoodGoodGoodGood

dental_1210k.JPG
さて、こちらは、今月の飾りですわーい(嬉しい顔)
「からつくんち」とベトナム人形ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
「からつくんち」は佐賀県唐津市のお祭りですひらめき

dental_1201k.JPG
以上の飾りは、また来年ですHelloHelloHello
来月は、いよいよ、クリスマスの飾りですクリスマスクリスマスクリスマス



今回は虫歯1ヶ所発見されましたので、
しばらくは治療に専念いたします顔(イヒヒ)注射

dental_4612k.JPG
次回は、
来月4日金曜日の午前中です病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚

歯をたいせつに!

魚
 帰りの受付
ニックネーム かつお at 18:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

診察室のベトナム人形

さて、ここでおととい火曜日の話題をお知らせいたします。

dental_1762k.JPG
おとといは休日でしたわーい(嬉しい顔)魚
いつもの歯科医院に行きました病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚

おとといは寒い雨の一日でした台風雨がく〜(落胆した顔)

dental_5421k.JPG
目的は一本ブラシ、
「ワンタフト」を購入するために行きました¥¥

いつもの歯科医院には、
いつもの先生と、
いつもの歯科衛生士のお姉さんと、
もう一人の歯科衛生士のお姉さんと、
もう一人の受付のお姉さんがいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
dental_4469k.JPG
さて、おとといの会話は、
もう一人の歯科衛生士のお姉さんが、
「次はどこへ行くのですか?」と聞いてきて、
私が、
「妻がカンボジアのアンコールワットを見たいので、
カンボジアに行きたいですね」と答えたら、
みなさま、驚いていましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚虹
(いいなあ〜 お金持ってるねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

その話を聞いて、
妊婦の患者さん、お腹の赤ちゃんが、
お腹の中ではしゃいでしましましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)黒ハート


私たちは、妊婦さんに気遣いしましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
いつもの歯科衛生士のお姉さんが、
「ちゃんと毛糸の帽子、毛糸の靴下で温まるんだよ」
とアドバイスしたら、妊婦さんは、
あと1ヶ月半が予定日です」と答えました
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

妊婦さんの、
安産を祈っております
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)魚

dental_1202k.JPG
さて診察室の様子ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みなさま、
何があるかわかりますか〜
???
dental_1201k.JPG
はい、答えはこちらひらめきひらめきひらめき
私がベトナム旅行で買ってきた、
ベトナム人形ですClapClapClapClapClap

いつもの歯科医院での、
今月の飾りとなっていました
ClapClapClapClapClapClap

私も診察室のベトナム人形を見て、
「大切にされている」を感じ、
本当に安心しました
ClapClapClapClapClapClap
dental_4612k.JPG
次回は、来週27日金曜日の午前中に、
4ヶ月に1度の歯科検診です病院わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Hello魚

歯をたいせつに!

魚

ニックネーム かつお at 07:48| Comment(40) | TrackBack(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする